• 締切済み

パソコンで無料で電話したい

パソコンで無料で電話する手順を教えてください。 スピーカとマイクは付いてます。 windows7です。 かける先はパソコンのサポートとかの普通の電話です。 折り返しにされることが多いので、着信できる電話番号も必須です。 なお今現在使える電話番号とかSMSとかは何もありません。固定電話は元から引いてないし携帯は止められています。 かけ先は携帯はたぶんですがかけないと思います。出来ればうれしいですが。 調べてもスカイプとかおかしな話しか出てこないので、本当に使える情報をお願いします。 本当に答えられる方だけ回答お願いします。変な答えは無視します。 以上

みんなの回答

• te2kun
回答No.5

Google Voiceだと、無料で発信出来るみたいです。また、米国内の電話番号があれば電話番号も取得できるようになっています。 Googleトークからでも発信のみは利用出来ます 日本などの海外は、有料 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n95536 日本って国だと、 電話会社に接続すると接続料ってものが発生します。 誰かが接続料を負担するしかありません。 接続料+αをユーザが負担しているってことになります 050IP電話は、同じ基盤同士なら、接続料が発生しないから通話料が無料になります 携帯電話は、どこかでペイしているから、定額です あと、日本だと、ユニバーサルサービス料ってものが1番号あたりに発生します。 本来は接続を安くするために、金をとるようになったのだが、KDDIがユーザに負担させるって暴挙を行ったために、他社も同様にユーザに負担させている。(ユーザが負担しなくても電話会社が負担してもよい) 050IP電話だと、0120などの着信者課金番号に発信不可 0570等のナビダイヤル等にも発信不可 03や045や06などの0x番号や、NTTドコモ(一部機種限定)の090/080/070から始めるIP電話は、着信課金番号やナビダイヤルなどにも発信可能。 ただし、ナビダイヤルは、携帯電話の通話定額対象外 0xのIP電話って、ソフトを入れることによりPCからも発信出来るものがあるけど、別と契約は必用です。基本料金は無料ですが、工事費は発生しますし、通話料が必用です https://flets.com/hikaridenwa/softphone/fee.html

noname#242220
noname#242220
回答No.4

パソコンですとIP電話アプリで電話番号を取得して使用します。 受話に関しては『無料』ですが、掛ける場合既定の料金が掛かります。 無料に成るのは『フリーダイアル』、『フリーコール』等ですが、 IP電話の場合、拒否される時が多いです。 無料に成るのはIP電話同士の通話です。

kanenainoni
質問者

補足

>パソコンですとIP電話アプリで電話番号を取得して使用します。 >受話に関しては『無料』ですが、掛ける場合既定の料金が掛かります。 ではまず、無料で受話、つまり着信できる電話番号を取得できるIP電話アプリなるものを教えてください。 当然windows7で動くのですよね?

• k-josui
回答No.3

間違いなくありません。

kanenainoni
質問者

補足

たぶんあなたが知らないだけですよ。 そのうち誰か有用な回答つけてくれると期待してる。

回答No.2

前の方が回答している通り一般電話に無料でかけれるというものはありません。 ですが、Skypeなどお互い登録して無料でかけれるものはあります。 また、IP電話と言って普通の電話で掛けるよりも安くなるものもあります。 ご自身で検索をして調べてみると沢山出てくると思いますよ。

• dimio38
回答No.1

無料で一般電話に掛けれるものはないと思いますが。