• 締切済み

パソコンで無料で電話したい

パソコンで無料で電話する手順を教えてください。 スピーカとマイクは付いてます。 windows7です。 かける先はパソコンのサポートとかの普通の電話です。 折り返しにされることが多いので、着信できる電話番号も必須です。 なお今現在使える電話番号とかSMSとかは何もありません。固定電話は元から引いてないし携帯は止められています。 かけ先は携帯はたぶんですがかけないと思います。出来ればうれしいですが。 調べてもスカイプとかおかしな話しか出てこないので、本当に使える情報をお願いします。 本当に答えられる方だけ回答お願いします。変な答えは無視します。 以上

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.5

Google Voiceだと、無料で発信出来るみたいです。また、米国内の電話番号があれば電話番号も取得できるようになっています。 Googleトークからでも発信のみは利用出来ます 日本などの海外は、有料 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n95536 日本って国だと、 電話会社に接続すると接続料ってものが発生します。 誰かが接続料を負担するしかありません。 接続料+αをユーザが負担しているってことになります 050IP電話は、同じ基盤同士なら、接続料が発生しないから通話料が無料になります 携帯電話は、どこかでペイしているから、定額です あと、日本だと、ユニバーサルサービス料ってものが1番号あたりに発生します。 本来は接続を安くするために、金をとるようになったのだが、KDDIがユーザに負担させるって暴挙を行ったために、他社も同様にユーザに負担させている。(ユーザが負担しなくても電話会社が負担してもよい) 050IP電話だと、0120などの着信者課金番号に発信不可 0570等のナビダイヤル等にも発信不可 03や045や06などの0x番号や、NTTドコモ(一部機種限定)の090/080/070から始めるIP電話は、着信課金番号やナビダイヤルなどにも発信可能。 ただし、ナビダイヤルは、携帯電話の通話定額対象外 0xのIP電話って、ソフトを入れることによりPCからも発信出来るものがあるけど、別と契約は必用です。基本料金は無料ですが、工事費は発生しますし、通話料が必用です https://flets.com/hikaridenwa/softphone/fee.html

noname#242220
noname#242220
回答No.4

パソコンですとIP電話アプリで電話番号を取得して使用します。 受話に関しては『無料』ですが、掛ける場合既定の料金が掛かります。 無料に成るのは『フリーダイアル』、『フリーコール』等ですが、 IP電話の場合、拒否される時が多いです。 無料に成るのはIP電話同士の通話です。

kanenainoni
質問者

補足

>パソコンですとIP電話アプリで電話番号を取得して使用します。 >受話に関しては『無料』ですが、掛ける場合既定の料金が掛かります。 ではまず、無料で受話、つまり着信できる電話番号を取得できるIP電話アプリなるものを教えてください。 当然windows7で動くのですよね?

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

間違いなくありません。

kanenainoni
質問者

補足

たぶんあなたが知らないだけですよ。 そのうち誰か有用な回答つけてくれると期待してる。

回答No.2

前の方が回答している通り一般電話に無料でかけれるというものはありません。 ですが、Skypeなどお互い登録して無料でかけれるものはあります。 また、IP電話と言って普通の電話で掛けるよりも安くなるものもあります。 ご自身で検索をして調べてみると沢山出てくると思いますよ。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

無料で一般電話に掛けれるものはないと思いますが。

関連するQ&A

  • おかけになった電話はお客様のご都合によりお繋ぎでき

    電話番号にかけたら 「おかけになった電話はお客様のご都合によりお繋ぎできません」 というメッセージが流れました。 頭の番号が「090」で始まる電話番号だったので、携帯電話だと思いますが、 その前に「こちらはソフトバンクです」といった、 キャリアを告げるメッセージはありませんでした。 1)着信拒否さている 2)料金未納 3)スマホをなくしたなどで止めている が考えられるかと思いますが(ほかにもあるかもしれません)、 どれなのかを突き止める方法はありますか? ちなみに、先ほどSMSを送ってみたところ送信はされました。 (検索して調べてみたことろ、過去の投稿で、SMSは相手が受信するまで送信後サーバーにためられるというのは読みましたが、今もそうなのかは不明)

  • Skypeでの無料電話について教えて下さい

    Skypeを使って、海外の友達とチャットしたりしています。 その友達が、インターネットの無い実家や場所などに、しばらく行ってしまうケースが多く、 そのときには、携帯電話(相手)←→Skyp(私)で、連絡取り合いましょう。 ということになりました。 Skypeがあれば、てっきり、海外の相手の携帯電話に無料でバンバン電話できるのかと思っていたのですが・・・ どうやら違うみたい。。。 適当に、海外の相手の携帯電話に発信してみたり、SMS送信してみたのですが、つながらないみたいです。 Skypeクレジット?・・ http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/ を読んでみたのですが、良くわかりません。 どなたか詳しい方、できるだけ詳しく手ほどきをお願いします。 以下のパターンで利用したいのですが、 ちなみに、主として使うパターンを書くと以下の感じです。 (タイとかインドは、Skypeクレジットの34ヶ国の中に入ってないようなんですが・・・) (1)タイ(バンコクとチェンマイ)の友達の携帯電話へ通話とSMS (2)シンガポールの友達の携帯電話へ通話とSMS (3)中国(西安)の友達の携帯電話へ通話とSMS (4)インド(デリー)の友達の携帯電話へ通話とSMS

  • パソコンからモデムを使って電話をかけたい

    電話機をもっていないのですが、パソコンから電話をかけ一般電話や携帯などと音声通話をしたいです。 SkypeやIP電話ではなく、モデムとイヤホンマイクを使って普通に電話したいだけです。通常の電話料金がかかって構いません。 もちろん普通に着信できることも必要です。 イヤホンマイクを接続して、XPのDialerを試してみたのですが、先方にこちらの音声は聞こえているもののこちらには先方の声は聞こえません。※Skypeは使えているのでハード不良、接続ミスではないと思います。 なにかいい方法ありませんでしょうか? できればOS(XPまたは2000)の標準、もしくはフリーソフトでできればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 電話が発信できません

     相手に対して電話をしたところ、「おかけになった電話番号にはこの電話からはご利用できません。」とのアナウンスがされるだけでつながりませんでした。    これは、着信拒否のアナウンスである「おかけになった電話番号にはこの電話からはおつなぎできません。」の一種であると理解してもよろしいでしょうか?回答お願いいたします。    ちなみに相手はauで私の携帯もauです。相手は、同性の取引先であり、目立ったトラブルもありません。

  • パソコン電話への着信

    freepは050番号の受付を中止しているようですし、skypeも一般電話から着信できるとは書いてないようなのですが、一般電話からの着信できるパソコン電話ソフトで普及しているものがありましたら教えてください。 なぜ、freepが050番号の受付を中止しているのかも、どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • パソコンで電話

    よくテレビとかで見るコールセンターのように、 「ヘッドフォンとマイクとPC」で電話したいのですが、Skype以外でなにか方法はないでしょうか? 昔は、普通の固定電話をつかってたのですが、会話の内容を録音したく、Skypeをつかってたのですが、 相手先から「表示圏外」となってるやら、「音が悪い」やら色々言われたので、Skypeはないなと思ってます。 相手先は、普通の固定電話です。 なにかいい方法をご存知の方、教えてください。 素人のイメージですが 電話番号をもう一つ取得して、それをPC繋げて、相手の電話番号を入力して、発信。 受話器をもたずに、電話番号入力ミスもへり、楽かなぁと

  • バイトからの電話だと思うのですが

    先日、カフェのバイトの申し込みをして折り返し連絡が来ることになっていました。 さっき、携帯を見たら着信があったのですが、メッセージも入っていませんでした。 先方からの電話だったのならお忙しかったのだろうと思うのですが、申し込んだ先と番号が微妙に違うので判断に困っています。 折り返し連絡するべきですかね?

  • これってどこから電話かけてきたの?(国際電話です)

    0091300101650332×××× (×は数字) というところから携帯に電話がありまして、電話に出られず着信履歴を見たら 上記のようにでていました。 国際電話には間違いないのですが、この番号っていったい どこの国から どんな種類(携帯なのか固定なのか) の電話からかかってきたのでしょう? またここに返信しても 「お客様がおかけになった番号では正しくお繋ぎすることができません」 となってしまいます。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。 もう一つ、ここに携帯(ドコモ)から返信するにはどうしたいいのでしょう?

  • スカイプ電話番号取得について

    質問における共通点  スカイプの電話番号(日本のものとして)を取得する目的は,着信専用として使用するためです。なお,取得したスカイプ電話番号をパソコンで使用するものとさせてください。 質問1  スカイプ電話番号を無料で取得することができる方法は,ありますでしょうか? 質問2  スカイプ電話番号を有料で取得した場合,スカイプクレジットのみを支払うことにより,毎月の基本料を支払わず使用することができますでしょうか? 質問3  スカイプ電話番号を取得することができた場合,海外旅行時に携帯電話(海外に持参せず日本に残すものとして)からスカイプ電話番号に転送されるように設定してパソコンを海外のネットワークに接続してスカイプ電話番号で着信するとき,携帯電話からスカイプ電話番号まで転送するために発生した費用を日本で発生したものとみなされますでしょうか? 以上

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 050で始まる電話番号に電話する方法

    【050********】の発信番号から、携帯電話に着信があってました。 折り返し発信しましたが、発信ができません。 固定電話や公衆電話からも発信できません。 この番号がどこからなのかもわかりません。 どなたか対応方法がわかる方いませんか?

専門家に質問してみよう