• ベストアンサー

携帯電話又は固定電話からの国際電話のかけ方

中国の上海市在住の友人に携帯電話又は固定電話から国際電話をかけたいのですが、どうすれば良いか教えてください。 携帯電話はDOCOMOですが、国番号(86)やWikiで調べたNTTの携帯発信から国際電話がかけられる(010)という番号を、相手先の番号と一緒に入力して携帯からかけてみたのですが、やり方が間違えだったようで全くかかりません。 携帯電話と固定電話から国際電話をかける方法をそれぞれ御教授願います。 また、プリペイドカードは除外してください。 なるべく安価な方法がいいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DOCOMOの携帯から最も簡単に国際電話をかけるには  +(0の長押し)86(中国の国番号)21(上海の市外局番)○○○○○○○○  続けると +8621○○○○○○○○ になります。  但し、WORLD CALL の契約がなされていないとかかりません。  固定電話からは 001 010 86 21 ○○○○○○○○    でつながります。

mjadpjamjt
質問者

お礼

お待たせして申し訳ありません。とても役立ちました。ありがとうございます。