• ベストアンサー

ABS樹脂とアクリル樹脂 の入手と成型

フィギアを 趣味でつくっています 原型は今80%くらいできています  完成の 素材 で レジンキャストでするつもりで つくっていましたが ABS樹脂 や アクリル樹脂で 成形した方が 安いのでは それに アクリル樹脂は透明で きれいだと思い ネットでしらべましたが よく 解りませんでした ABS樹脂とアクリル樹脂 の入手と成型 方法 とか について 詳しくかかれた サイトとか 詳しい方 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ABSもアクリルも、普通は金属で丈夫な金型を作り、専用成型機で高圧・高温にした樹脂を注入して形にします。当然大量生産が前提で、型だけで数百万は当然というレベル。少数成型では到底採算が合いません。