NHK番組ひるブラの感想まとめ

このQ&Aのポイント
  • NHKのひるブラは視聴者から賛否両論が寄せられています。ふるさと一番と比べてスタイルや雰囲気が異なり、画面左下のキャラクターが話題になっています。
  • 一部の視聴者はひるブラのキャラクターや演出がうるさく感じる一方、他の視聴者は新しい試みとして楽しんでいる人も多いようです。
  • また、ひるブラは地域密着型の内容で、全国各地の魅力を紹介しています。これにより、視聴者は自分が行ったような感覚を味わうことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHK番組ひるブラをどう思いますか?

NHKでは、以前のふるさと一番に代わってひるブラが放送されています。 前のふるさと一番は全国各地、自分が行ったような感じになれました。 ところがひるブラは画面の左下に何か変な人(^^)がゴチャゴチャして 絶えずゴチャゴチャかき混ぜて、うるさくて仕方がないと思っていたところ、 http://blogs.yahoo.co.jp/sakakiya2010/12425554.html のように、やはり同じように感じていらっしゃる方もいるんだと、 目からうろこと申しますか、ホームラン的な快便と申しますか、 心は五月晴れ! そこで皆様はいったいひるブラをどのように感じておられますでしょうか? ご感想を書いて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

私もご質問者さんに同感です。 左下のスタジオゲスト(?)との会話もうまく繋がらないのには見ていてイライラします。 以前の「ふるさと一番」のほうがすっきりしていましたね。 でもこの時間、全国各地のふるさとからの生放送が毎日楽しみですので、我慢して見てはいますが・・。

abaronx
質問者

お礼

本当にそうですよね。 左下の人が気になって、気になって、 おちおち番組を見ていられないのです。 集中できないといいますか、気が散るといいますか、 そんで最近は見なくなってしまいました。 もっとアンケートにご協力いただけるかと思ったのですが、 お一人だけとは残念です。 ひょっとして見なくなった人が多いのかも知れないですね。 まあ、同様な思いを持っておられる方がいらっしゃることを知り、 気分爽快です。 もう閉め切ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

面白くなければ見ないというのは視聴者に任された選択肢

関連するQ&A

  • NHKの地域別番組

    家を改築した際にアンテナを新しいものに取り替えたのですが NHKがこれまで2CHしか映らなかったものが 28CH(きれいに映る)と32CH(ザラザラした画面)も映るようになりました。 調べてみると、2CHは大阪放送局・28CHは神戸放送局・32CHは京都放送局からの電波だということは分かったのですが 大阪・神戸・京都で一部放送内容が異なっています。 夕方6時台では 大阪「関西ニュース一番」 神戸「ニュース神戸発」 京都「ニュース京一日」 夜8時45分からのニュースは 大阪・神戸「関西 845」 京都「京都ニュース845」 が放送されているようなのですが 各地域別のニュースは、「関西ニュース一番」や「関西 845」では大阪以外の近畿各地の話題についても紹介されていますし 近畿2府4県全て同じ内容のだとばかり思っていたので少し不思議に感じています。 たぶん夕方6時台は滋賀・奈良・和歌山もそれぞれ別々の放送になってるでしょうし 夜8時45分からは「関西 845」を放送するか県別の放送になってることが考えられます。 このようにNHKの地域別になってる番組は、関西以外の他の地域でも都道府県別に別々の番組が放送されているのでしょうか。 私は大阪在住でNHK・神戸が映らなかった時でもサンテレビは映っていましたし KBS京都も今まで全く見えなかったのが少しだけ見れるようになりました。

  • 全国のNHKテレビのチャンネル番号を知りたい

    東京地区のNHK(地上波テレビ放送)のチャンネル番号は、総合テレビが1、教育テレビは3です。全国各地のNHK総合テレビと教育テレビのチャンネル番号を知りたいです。 NHKのウェブサイトで調べてみましたがよく分かりません。よろしくお願いします.

  • 「おそ昼SP早く起きた正月は」を見逃しました。

    北海道で1月3日6:00から放送されていた(全国的に放送されていたかもしれません)「おそ昼SP早く起きた正月は」を見逃してしまいました。 ヤフーのテレビ欄で番組紹介文を読んだものの、もっと詳しく知りたいです。公式HPにも行ってみたのですが、記述がありませんでした。 話の内容など、見た方教えてください。

  • NHK各地の放送局からの放送の「格差」

    NHKの全国のニュースの後に各地のニュースを流すパターンが多いですが、ほとんどの県は独自の放送局から放送します。 関東では東京、神奈川、埼玉など各地専用向けの放送はなくて「首都圏」でくくられてしまいます。 近畿や東海3県なんかも同じだと思いますが、関東の場合、電波が多すぎて県ごとに割り当てができないと聞いたことがあります。しかし関係のない府県の政見放送が流れていたり迷惑このうえないです。 その分、視聴料が安いわけでもなく各県ごとに放送がある地域と差別だと思うのですが、改善は不可能なのでしょうか?

  • BS(2K)放送の3chで NHKを見てますか?

    日本全国各地の皆様、BS(2K)放送の3チャンネルで「NHK 総合・金沢」を ご覧になってますか。 BS(2K)放送の3チャンネルを使って、NHK金沢放送局で放送されてる 「かがのと」というローカル番組が見られちゃうのです。 普段、地上波放送だと、被災地の石川県向けしか見られないのですが、 わたくしも、BS(2K)放送の3チャンネルで見てます。 石川県内のニュース・天気予報が、BS(2K)放送の3チャンネルで見られちゃうんです。 残念ながら BS(2K)放送の3チャンネルで、NHKのプロ野球中継などの番組が放送されなくて、 別の番組に差し替えられたのが残念であります。 みなさんも、ぜひ、BS(2K)放送の3チャンネルで、NHK金沢放送局(総合テレビ)を お楽しみください。

  • NHKにおける企業・ブランド名の使用

    NHKにおける企業・ブランド名の使用の仕方だが、 かつて紅白歌合戦において歌手山口百恵の歌唱に際し「ポルシェ」の使用を禁止した(クルマに言い換え)のにも関わらず、本日(9/2)付の番組で「生放送 ふるさと一番!」では、「ジープ」を使用している。 また、「キャタピラー」も気になる。ガイドラインはどうなっているのか? ご存知の方はご回答ください。

  • この番組に何故この人が出てるんですか?

    NHKの早朝の番組「産地発!たべもの一直線」 http://www.nhk.or.jp/tabemono/ 全国各地の生産者などを紹介する番組です。 今日は、大分県のカニ漁を紹介し、漁業を営む方を迎え、お話を聞くみたいな。 ゲストは、神田うのさんでした。 番組に似つかわしくない服装とネイルでカニを食べて感想を言っていました。 Q1.なんで神田うのさんがこの番組に出ていたんでしょうか?(出ていたと思われますか?) Q2.よく出てるんでしょうか?  早朝の番組だし、たぶん、早起きの高齢者とか見ている番組だと思います。  永島敏行さんは、自然だけど、神田うのさんの時間じゃない気がします。 大分?カニ? オーガニック系でもないし、NHKで番組持ってましたっけ? なんのつながりがあって、神田うのさんなのでしょうか?

  • NHK学校紹介用BGMの栄冠は君に輝く

    FM放送で第103回全国高校野球大会の8月28日の第1試合が終わってアナウンサーが放送席を交代しますと言った後、11時30分頃から流されたNHK学校紹介用BGMの栄冠は君に輝くが流れましたが、 このバージョンはテンポが遅く、音程を下げたバージョンの曲で、演奏時間が3分近くあり、これは明らかにフルバージョンなのに、なぜCD化されないのでしょうか。 CD化されている方のNHK学校紹介用BGMの栄冠は君に輝くは演奏時間が1分程度しかないです。栄冠は君に輝くの歌詞は全部で3番あるのに、1番までの分しか収録されていません。

  • 第28回全国都道府県対抗女子駅伝の再放送

    お昼頃にNHKであった「第28回全国都道府県対抗女子駅伝」を見逃してしまいました。 この番組の再放送はあるのですか? よろしくお願いします。

  • “えらい人グランプリ”で

    堀内さんがピッチャーで現役ので3打席連続ホームランを打ったことが放送された時、ちらっと新聞記事が出て史上2人目とありましたが、もう1人ピッチャーで3打席連続ホームランを打ったのはだれたったんでしょう? それと、野口直也の7番を受け継いで全国高校サッカーで準優勝した選手はだれでした?確か築陽学園で日本代表にも選ばれましたね?