• 締切済み

夢占いについて教えて下さい。

印象に残る夢をみました。 職場のチームを組んでる仲間と剥いた柿を食べる夢です。 キレイな柿色で、みずみずしさがあり、美味しく食べてました。 それと沢山の剥いた柿がありました。 記憶はそれだけです。非常に気になります。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.5

予知夢だと思われます 同僚=在りのまま 剥き柿を食べる=予想外の出来事、成果 美味しい=チャンス到来 他にも沢山の剥き柿=友人にも同様の幸運 貴方とお仲間に思いがけない幸運が待ち受けているかもしてません 女性に関しての幸運かもしれません。

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.4

こんにちは。 これはいいんじゃないですか。 質問者さんはこれまでおひとりで黙々と頑張ってきましたが、その努力が職場で報われ、良い部署、あるいは良いメンバーに恵まれ、ようやく自分の思い通りに仕事ができるようになったって感じです。皮を剥くというのは、質問者さんが包み隠すことなくメンバーを信頼できているということだと思います。美味しくて、まだたくさんあるのは、安心、自信の裏付けです。「柿色」が印象に残っているのは、質問者さんのやる気が神経を高揚させているからではないでしょうか。 良かったですねえ。

回答No.3

この夢は、なんぞを取り入れようとする気持ちの表れや。 あんさんが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」 といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっておる場合もあるでっしゃろ。有名人や身近に目標とする憧れの人物がおる場合もあるでっしゃろ。 女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿なんやら外見的なものかもしれまへん。 せやなかったら、知識や教養なんやら社会でのオノレに磨きをかけたいとゆう場合もあるでっしゃろ。 なんぞを学び吸収し、オノレの能力や魅力を引き立たせるええー状態や。 大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたいオノレの理想を具体的に挙げてみること で、気持ちを持続させ意識を高めまんねん。 オノレのためにまっサラものを取り入れでっかあぁ~くさせることは、これやから先のあんさんを幸せに導くものとなるんや。 理想はあるものの、努力不足にならへんようにしまひょ。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

その夢の定義も、夢占い等で括ると幾つかに解釈が分岐しますので 当てに出来ないと言う事実に至ります。 その時々で述べられた占いで、一番信じたくないものと信じたいもののどちらかが 強く自身に残り現実に少なからずの影響を与えるので御座いましょう。 3D映画を超えた、実体験に近い映画を観たと思う位が丁度良いですよ。 感想位は言えます。 職場(仲間) + 「柿」(「変化」と「量」と「質」) 当てはめたら、色んな物語作れて 色んな願望・欲求の設定が作れそうだ。 沢山のゾンビが、そこらに居て逃げられず食べられる夢よりは きっと良い夢です。 何者かに、何故か分からず追っかけられる夢よりもきっと良い夢です。 とんでもなく高い所から落っこちる夢よりきっと良い夢です。 おしっこする夢から起きて、漏らして無いか不安に為らないのは良い夢です。 覚えてる限りを書くと、書ききれませんが途中が気に為る夢もこれまで 沢山観てきましたし、同様に山ほどの映画も観てきましたからその夢を どう最終的に思うかは、貴方次第か身近な人達位の話題のネタにして少しの 間は、それに想いをはせて何時しかまた次の気に為る終わりの夢について あれこれ想いを馳せるのです。 夢とは、観て感じて目が覚めて想い直して頭の良い体操に為りそうで 適度な刺激位に捉えて置くと無難ですよ。 現実に出来ない事とか、したい事に近いかそれ以上を疑似体験出来た時の夢は それはそれは、もっと観て居たかったと名残惜しく何らかの嬉しさも一塩です。 夢は夢 占いは占いと区切りまして 占いは、それはそれで様々な意味合いと歴史背景有るのですが 二つは非常に仲が良くくっつきやすい間柄ですね。 少しでも参考に為ると良いですね。

回答No.1

おいしく食べる夢はあなたが今の現状に満足しているか、もしくはこの先幸せなことが起こる暗示だそうです。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    はじめまして、先日気になる夢を見ました。 どなたか宜しくお願いします。 内容 神社にお参りに行く途中に、縁起物?(破魔矢などを売っている)露天に 良く占い師が当たるおばさんがいて、私が占いをお願いしました。 するとおばさんは、「あなたは大丈夫。」とだけ言い占ってくれませんでした。 それでもお願いしたら、おばさんが私の両手をおばさんの両手で包み込むと 「ほら、あなたは大丈夫。2ヶ月後に出世するわ。だから大丈夫」と言いました。 あまりにそこの部分だけが印象に残った夢で気になりました。 夢のおばさんは知らない人で、着飾ってなく普通のおばさんでした。 赤い色のブルゾンを着ていてイメージは、魚屋のおばさんです。 手を包み込まれた時は、暖かさを感じました。 嫌な感じの夢ではありません。 そこで夢の記憶は終わります。 確かに、仕事中心の生活をしていて部署異動をしたい。といつも考えてます。 だから、見た夢なのかな?とも考えました。 何か悪い事が起こるお知らせなのでしょうか? どなたか詳しくわかる方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方、夢占いが出来る方、教えてください

    普段、夢なんで覚えていないのですが、今日、印象に残る夢を二つも 見てしまったので、気になっています。 一つは、自分がエレベーターに乗り、どんどん必要以上に上がっていくので 不安と恐怖にかられ、最終的に、とんでもない高さまで上がってしまったので、 ボタンを連打し、安心出来るところまで、降りると、美味しいお菓子がわんさか 待っているという夢。 その夢で心臓がバクバクしながら、飛び起き、また再び眠ると 今度は、姉と二人で大きく、綺麗なお寺らしき所に居て、紅白の垂れ幕が 目の前にあり、高僧らしき人とお連れのお坊様達が来たので、その方たちに 頭を下げ、「お先に失礼します」と言って、私達姉妹が、紅白の垂れ幕の 下をくぐり、お参りさせてもらうという夢。 一つ目の夢では、お菓子の色が印象的で、二つ目の夢は紅白の垂れ幕と 高僧の袈裟の色が印象的でした。 これらの夢は何を意味しているのでしょうか? あまりに印象的でしたので、教えて頂けたらと思います。

  • 夢占い・夢診断お願いします

    気になる夢を見たので質問します。 占い師の方と姉と私と3人で15畳位の部屋にいました。 占い師の方が「私の息子が来るから見てほしい。」と言った後、息子さんが部屋に入って来ました。すると、その息子さんの後ろにハリネズミの形をした3mくらいの雲があらわれました。※雲の色は晴れの日の雲の色のような明るめ?の色でした。 そのハリネズミを見て私は「人に対して壁を作っている、警戒心が強い、人をあまり寄せ付けない鎧を付けている」というようななイメージを受けました。そして「これは私だ(私にも性格的にこういうところがある)」と思いました。そこで目が覚めて夢は終了です。 ちなみに、息子さん自体に対しては特に何も感じることはありませんでした。 何だか印象に残った夢だったので質問しました。 上手く説明出来ていない気がしますが、夢占い・夢診断に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 夢占いお願いします

    前に夢で見たことある場所が、今日また夢に出て来ました。 その場所は、洞窟の入り口のようなところから入って、中は薄暗くて入ってすぐ暗い池があります。その先には柔らかい日差しが照ってるごちゃごちゃした林があります。 前回の夢では、洞窟の中に現実では知らない人たちと探検に行き、暗い池からトラと鮮やかな色の鳥が出て来ました。印象としては神秘的な感じで、嫌な印象はありません。 今回の夢では、その洞窟を少し離れたところから眺めていました。天上がりで洞窟の前の道は濡れていて、若干霧がかっていました。洞窟の中では現実では知らない子供たちが遊んでいて、休憩しに私がいるところへ走って来ては洞窟に戻ってを繰り返していました。夢の印象としては落ち着いた感じで、嫌な印象はありません。洞窟自体にはやはり神秘的な印象があります。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    先日見た夢がとても印象的だったので、なにか意味があるのかと思い、質問させていただきます。 水色の鳥と、ピンク色の鳥(たぶんオスとメス)が仲良く並んでいたら、ピンク色の鳥が、亀の卵のような丸い卵をポコポコと数個産みました。 これってなにか夢占い的に意味があるのでしょうか? とても気になるのでお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    昨日気になる夢をみました。 私が、すごく古いトイレ(おそらく、今年亡くなった母方の祖母の家のイメージ)で桶のような入れ物に用を足してました。 そのトイレは汲み取り式で、今にも壊れそうでした。 すると、一昨年亡くなった父親が綺麗にトイレを改装をしてくれ助けてくれました。 実際、父親は私の子供の頃、両親の離婚で別れて暮らしてたのですが、大工をしておりました。 父親の印象は頼もしく、明るい感じの夢でした。 今年亡くなった祖母も出てきていた感じもしますが、記憶には父親の印象しかありませを。 その改装したトイレを母方のいとこが使用したところで、夢は終わったような感じです。 現在私は、正社員で仕事はしておりますが、社内リストラで給料も下げられ、お金がなく非常に生活にこまっております。 夢占いの診断を宜しくお願いします。 父親が出てきたのが気になります。

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、ご見解のおありの方にうかがいたく思います。 (内容) 私は、何かに追われるか急かされるように、早歩きしていたところ、登り坂道の途中に、大きな鏡がありました。その鏡をみると、自分ではないようなかなり違う顔が映っていて、「え?顔が全然変わったな」と自分自身で思ったのを記憶しています。非常に愕然とした記憶があります。もっと眺めていたかったのですが、私は何かに急かされていたので、その場を立ち去りました。そこで目が覚めました。 映っていた顔なんですが、とにかく自分の認識とは「違う感じの顔」でした。特に目です。醜悪でも美形にもなっていません。他のパーツはそんなに印象がなかったのですが、目の形が別人のようでした。現在の年齢より、やや老けていましたが、そんなに現在の年齢とかわらないように記憶しています。知り合いに似たような人はいませんでした。 よろしく願いします。

  • 夢占い

    45歳男です。 先日見た夢占いをお願いします。 腕の中に緑色のヒルっぽい虫が多数入り込みました(緑色が印象に残っています)。 完全に入り込んでしまったわけではなく、尻尾のほうがのぞいていたため、 ひっぱりだして捨てるという作業を繰り返します。 そのうち腕の肉がざっくりと割れて、ヒルの親玉みたいな大きいヤツを ズルッとひっぱりだして捨てました。 割れた腕の肉はそのうち元通りになりました。 夢の中のストーリーによると、池だか沼だかに入り込んだ際に取りついたのではないかという事でした。 イメージとしては、映画の「スクワーム」で顔にゴカイが入り込んでしまった人がいましたが、あれの腕バージョンといった感じです。 目が覚めても生々しく、とても気持ち悪い夢だったので気になっています。 前日に上記のような映画は見ていません。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?

  • 「指輪の夢」夢占いお願いいたします。

    指輪の夢についてです。 よろしくお願いいたします。 異性(男性)から指輪をもらっていました。 3人の男性からで、どれも同じゴールド系で 同じデザインのあるものでしたが 頂いた方によって、若干デザイン・色・サイズが違っていた様で 一人の方に頂いた指輪には興味がなく、その男性も存在は薄かったです。 後の二方も特に知ってる方の記憶は無かった様にも思いますが 古い知り合いだった様な気もします。 その二方から頂いた指輪を両手(薬指)にはめて、眺めながら迷っていました。 左手の指輪は、少し気持ち程度サイズが大きくて 右手の指輪はぴったりで、デザインやゴールドの色も好みで 何となく気に入っていた様な気がします。 夢の中では、結婚を意識した贈り物で、どちらの指輪=男性かで 迷っていたように記憶しています。 (関係ないかもしれませんが、私は左利きです。) 特に意味はないのかもしれませんが、 何か、診断出来る様な夢でしたらよろしくお願いいたします。 現実としては、今現在特定にお付き合いしている方はなく 凄く興味のある方があるわけでもありませんが 恋愛をしたいな。と思っていたので反映されたのではないかと 思っているのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いについて

    こんにちわ! 気になる夢を見たので質問させていただきました。 それは 美しい鳥が自分の足に飛んできて性交をしている夢です(性交してるかしてないかははっきり覚えていない) 家の中に黒い美しい羽が特徴の鳥か何か(鳥だったかどうかは曖昧)がいて、 「綺麗だな~!」と見ていたらその鳥だったか忘れましたが ブルーとグリーンが混ざったような若干エメラルド色にも見えたこれまた美しい鳥が僕の方へ飛んできて抱きつくような感じで足にとまり、腰を小刻みに動かしている感覚がしました。 最初の黒い何かはその黒い何か全体を見ているというよりはその尾についていたカンザシフウチョウの頭についてるような羽を見ていたといったほうがいいかもしれないです。 それが綺麗だなと見ていたらグリーンとブルーが混ざったエメラルド色にも見えた美しい鳥がばーっと飛んできて左の骨盤のあたりに羽で抱きつく感じで止まって小刻みに腰を動かしている感覚があったという夢です。 夢自体はもっといろんな出来事が映っていましたがその中で一番印象的だったのがその夢だったので質問させていただきました。 黒い鳥は死などの悪い予兆だと聞いたことがあったのですが鳥かどうかも曖昧で;; 回答お願いします!