• 締切済み

母親に彼氏を会わせたい

23歳(実家暮らし、契約社員)の♀です。 出逢って3ヶ月、付き合って2ヶ月の彼氏(27歳)がいます。 今回は私の母親について相談です。 付き合い始めてから多い時で週2回会ったり、彼氏の家にも遊びに行ってます。彼氏の親御さんは私にとても良くしてくれます。 問題は私の母です。 私は早いかもしれませんが彼と結婚したい気持ちもあったので、なるべく母に彼氏の話をしていました。 しかし、何を言っても母のかんに障るのかケンカになります。 この前も彼と私を引き合わせてくれた方の結婚式の送り迎えを彼がすると言ってくれたのに、母から「知らない男に送り迎えさせるな」と言われ、前日に仕方なく断りました。 また先日遠出をすることになり、前日行き先(隣県)を母に伝えたら3時間怒られ、諭されたこともありました。結局彼に無理言って場所を近場にしてもらいました。 この遠出の時「会ったこともない人にうちの娘任せられない」と言われました。 しかし付き合った当初は「勝手に付き合ったんだから別に家に連れてこなくていい」と言われました。 母が私を心配してるのはよく理解出来ます。私の家族は色々あって家庭崩壊しかけたこともあります。今も兄は結婚して東京、父は秋田に単身で実家にはほとんど私と母で暮らしてます。色々あったこともあり、すがるように母はスピリチュアルに走りました。何かある度に諭してきたりします。 私もスピリチュアルな話は好きなので聞くようにはしてますが、度が過ぎる時もあり、そうゆう時はケンカになります。 彼は私をすごく大事にしてくれていて、門限もきちんと守ってくれます。また私の母が厳しいことも知ってますし理解してくれてます。この前の遠出の件も許してくれました。 私も社会人ということもあり、なるべく休みの日は掃除洗濯家事は手伝いしています。 ただ、会社で受ける試験は落ち続けています。 母に彼を会わせたいけども彼を怒ったりしないのか不安で会うに会わせられないでいます。彼も母に挨拶したいと言ってます。 というかいつ会わせればいいのかよくわかりません。 長々と申し訳ないですが、どうしたらいいのかアドバイスいただければと思います。よろしくお願い致します!!

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 意見の1つとして。 親とあうというのは結婚前提だと思います。23歳という若さで出合っ て3ヶ月しかたっていないのに?と感じてしまいました。普通の娘の親 なら反対するでしょう(彼の両親は、と思うかもしれませんが、普通、 男の親は違うのです。親にとって子供の彼女は基本welcomeなのに対し、 逆の立場は彼氏に対して警戒します)。 自分の若さもあると思います。もっと年齢いってれば親も大人としての 成熟をみとめてくれると思いますが、23歳なんて親からみればまだ立 派な子供なのです。判断能力が疑問視されていると考えるべきでしょう。 結婚相手として考えているなら長い目で自分の成熟と彼のよさを理解し てもらうしかないと思ってみました(喧嘩もhamko1103さんが子供である 証明と考えるかもしれません。自分が喧嘩の要因であってもです)。 どちらも出来ていないなら合わせるべきとは思いません。 ちなみに >勝手に付き合ったんだから別に家に連れてこなくていい これは自由にしていいよ、という意味ではなく、「私は知らない」(=親 として会う気もない=認める気などない)だと思うのです

hamko1103
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 しかし親の話聞いてると、若いからではないような気がします。友達で23歳で結婚してる子はしてますし、実際母も23歳で恋愛結婚してます。 補足ですが、彼と出会ったのは1年前でした。私が一方的に一目惚れみたいになったのですが。 とりあえず半年我慢してみます。彼も早く挨拶したいと言ってくれていますが。