• ベストアンサー

ボードブック(合紙製本)の印刷、製本

幼児用の絵本などにあるボードブック(合紙製本)を印刷、製本してくれる企業を探しています。 . 幼児用の絵本などにあるボードブックを印刷、製本してくれる企業を探しているのですが、 中々見つかりません。 絵本の巻末に印刷されている企業に問合せても、返信が無いんです・・・ 添付させて頂いた画像のような書籍を製作したいと思っています。 ご存知であれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

市販の絵本の場合、印刷をするのと製本をするのは別の会社であることが多いでしょう。 「書籍を製作」ということで、どれくらいの部数をお考えなのかわかりませんが・・ 個人を対象にした、いわゆるオンデマンド出版、自費出版の会社なら、印刷から製本までやっていて、ボードブックも作れるところがあると思います。 下記のリンクは、たまたま見かけたところで、おすすめという意味ではありませんが、一例としてあげておきます。

参考URL:
http://www.honninaru.com/web_order/publish/