体が熱い!更年期?異常?病院に行くべき?改善方法も知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 最近熱くて困っている中2です。病院に行くべきなのか異常なのか不安です。
  • 最近初経を迎え、睡眠不足やストレスもあります。体が熱くて水を当てても熱いです。
  • 病院に行かずに改善できる方法があれば知りたいです。時間がないのでできれば病院は避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

体が熱いです

最近体が熱くて困っています。 熱があるわけではないのですが、なんというか、こもっている感じなんです。 腕に水を当てても熱くて。 調べると更年期なんて言葉が出てくるのですが、私はまだ中2です。 異常でしょうか。 関係していそうなことを挙げますと、 ・最近初経を迎えました。 ・学校が遠いので睡眠は多くても6時間が限界です。 ・勉強がうまくいっておらずストレスがたまってます。(公立の中高一貫校に通っています。) …これくらいでしょうか。 これは異常なのか、病院に行ったほうがいいのか、それとも普通なのか。 また、もし病院に行かずに改善できる方法があれば教えていただきたいです。 時間がないのでできれば病院は避けたいのですが…。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.2

ホルモンバランスが崩れておきる場合や ストレスでも自律神経の失調等でなる場合があります。 やせ型の人に多いようですが。 もちろん近頃暑いので熱中症の可能性も。 この場合肥満型の方に多いようですが。 甲状腺ホルモンの異常や血圧異常の場合もあるし 何日も続いたりしたら医者に行った方がよいと思います。 その他療法としては ・足のツボやマッサージをする ・夏野菜を多くとる ・水分補給を多めに ・カフェイン等刺激物を避ける などあります。これは簡単にできますのでやってみては如何ですか。

sada5180
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は163cmで47kgなので、肥満型ではないように思います。 やっぱりホルモンバランスやストレスなのでしょうか。 親もそう言いますし…。 何日も、というよりもう半年くらいなっています。 まずいでしょうかね? 今度親と相談して病院に行ってみようと思います。 教えてくださった療法も試してみます! no1さんもご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamada3ku
回答No.1

ホルモンのバランスの崩れや、自立神経失調症とかも考えられるかな・・ ネットで症状を調べてみて当てはまればその関係の病院に行くことを考えて見ては?