• ベストアンサー

メッシュのスチールはどこで買えますか?

お世話になります。 画像のようなスチールのメッシュ板、あるいはパンチ(穴あき)板を探しています。 大きさは30cm四方くらい。 どこで買えますか? 近所のドイトにはおいてありませんでした。 ステンレススチールでも構いません。 アウトドア用のスチール製の網を購入したら、メッキが施してあって使えませんでした。 理科の実験で使いたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.4
yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 スチールは錆びるので店におかない。 ステンレスは固いので加工が難しい。 だから板状のものしかおいてないそうです。 網焼きは買いましたが、スチールにメッキが施されていて 使えませんでした。 塩酸で処理すればよいと言われましたが、面倒そうです。

yoshinobu_09
質問者

補足

アマゾンで買えました。

その他の回答 (3)

回答No.3

写真で示されているのは、パンチングメタルってやつですね。 穴の形や、穴の配置で色々有ります。 むかしは、ホームセンタで1810mm巾のものを扱ってましたが、最近は小さいものしか見かけません。 アクリル板などのコーナーにあると思いますよ。 ホームセンタのものはステンレス(が多いいかな?)なのでメッキ品は無いと思います。 あと類似のもので、ステンレスの網があります。これは最近見かけたことは無いですね。 大きなステンレスのザルを買ってきて、希望サイズに切るほうが手っ取り早いかも知れません。 板金加工屋さんで知り合いがいれば申し分ないですが・・・

回答No.2

コーナン にも有ります 有る方が多い筈なんですけれどね・・・。 あと カーショップ オートバックスなどにも有る筈

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ホームセンター 東急ハンズ ネット通販