• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達に彼氏ができるように手助けしたい)

友達に彼氏ができるように手助けしたい

souryuの回答

  • souryu
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

>好きなタイプはどうやら癒し系なまったりタイプのようです。 こんなタイプのヒトを、焦らないで探すのがいいのでは、と思います。そのタイプの人がいいなら、です。 それに、 >普通にかわいいし、会社内の人にデートに誘われたこともありますし、よく行く店舗でも声をかけられたりします。 ということなので、チャンスそのものはあるんじゃないでしょうか。あとは、その子自身の内面の自分磨きをしてればいいんじゃないでしょうか。 特別、相談者さんがどうこうする必要は感じないので、いつも通りでいいんやないかと思います。

mmmm27
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり見守るのが友達としてベストな選択のようですね・・・

関連するQ&A

  • 私には今彼氏がいるのですが、彼氏の友達のことが過去に好きで今でも忘れら

    私には今彼氏がいるのですが、彼氏の友達のことが過去に好きで今でも忘れられません。というのも彼氏と付き合う前もともと知り合いで何回か2人で遊んだりしていました。そしてその中でキスされました。私はその時その人が好きだったのでとても嬉しかったです。しかし、その後その人は私のことがタイプではなく軽い気持ちでそういうことをしてきたことがわかりました。彼氏とその人はとても仲がよく、彼氏からその人に彼女が出来たことなどを聞くととても心が痛くなります。またたまにその人を含め彼氏とグループで遊んだりするのでとても複雑です。私としてはキスされたことが忘れられません。もう大人だしこんなこと気にしてても仕方ないと思うのですがその人に会うと当時好きだった気持ちがぶり返してしまいます。どうしたらその人を純粋な友人として見ることができるでしょうか?教えてください。

  • 彼氏が男友達と遊ぶことが許せない

    付き合って2年になる彼氏がいます。 初めて付き合った彼なんですが、 彼が男友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが我慢できないんです。 家で友達と飲むだけだってわかってるし、ナンパをしたり、 女友達を交えて遊んだりするわけではないので、 はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、 友達と遊ぶってわかったらモヤモヤっていうか いてもたってもいられなくなる感じで我慢ができません。 嫌がらせしてやろうかという気にさえなります。 彼が友達と遊びに行った日、号泣して目覚めたこともありました。 「行かないで」って言って引き止めたこともあります。 でも、最近は別れを告げられるのではないかという思いがあり強くは言えません。 他の人と付き合えば考えも変わるのかもしれませんが、別れたくはないです。 これからも同じような気持ちになるのかと思うと怖くて仕方ありません。 ちなみに、私自身、友達とは彼と付き合う前から頻繁に遊ぶ方ではなかったんですが、 彼氏ができてからは彼氏最優先って感じで友達とは遊ばなくなりました。 どうすれば気持ちよく「いってらっしゃい」と言うことができるんでしょうか?

  • 彼氏に自信をもってもらいたい。

    彼氏に自信をもってもらいたい。 私は22歳で付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 出会ってから3ヶ月、付き合ってから1ヶ月見てきて彼はとても不器用で繊細で素直な性格な人だとわかりました。 私のことをすごく想ってくれているのが言動から伝わってきます。 また、他人から自慢される彼氏になろうと努力していることも本人の口からも聞きましたし、やはり言動から見て取れます。 ですが、不器用なのと女の子慣れしていないのが合わさって言動が空回りしてしまっています…。なので色々してくれるのですが、私の嬉しいポイントとズレていてなかなか喜べません…。 その気持ちだけで私はすごく嬉しいし満足しているのですが、彼自身がそれでは納得出来ないようです。そのままで私は十分楽しいと何回も伝えているのですが、そうすると「カッコいい所を見せたいから」という答えが返ってきます。なんだか彼が自然体ではなく無理している感じがしてだんだん窮屈になってきてしまいました。彼がいつか爆発して嫌になってしまうんじゃないかと心配です。 私も不器用なタイプで愛情表現だったり、甘えたりがすごく苦手なのでそれも原因かなと悩んでいます。 また、私も相手を喜ばせるのが好きなので色々するのですが、彼にとってはそれがヒットしているようで、それに比例して自信を失ってしまっているようです…。 「付き合ってる感じがしない、ずっと俺が片思いしてるみたいだ。付き合うとか恋愛向いてないのかもしれない。毎日不安だ。」と言われてしまいました。 私がどのような言葉をかけ、どのような行動を取れば自信をもってもらえるのでしょうか?? 文章にまとまりがなくてすみません。

  • 別れた彼氏との友達に関係

    4ヶ月付き合っていた年下彼氏と価値観の違いから友達に戻り別れました。 私は突然の出来事と私の弱さを受け入れてくれなかった事にショックを受け別れた後も会って欲しいとしつこく連絡しましたが 彼からは私の気持ちもわかるけど 友達のが上手く行くし今は会えないし 会うまでの時間が欲しいと言われて2週間ほど連絡をたちSNSも繋がってましたが私は気持ちを落ち着けようと見ないようにしていました。 2週間たってからSNSを再開させたら 私が投稿する度にいいねを必ずしてきます。 それからは、私が彼にSNSでリアクションしたりして少しメールで話したりしたのですが 会話が続きません。 ある程度私にも余裕が出てきたので お別れしたことは仕方ないと思い (いつまでも想うと辛いから) 私は出来たら普通に友達として 話したりしたいと彼に言ったら彼は普通に接してるといいます。 彼とは同じ趣味なので趣味についても 色々話したりしたいのですが 何か冷たい感じもします。 元々彼は人に心を開くのに時間がかかる人で 私も1年かけてやっと心を開いて付き合えるまでなった彼でした。 彼は私が初めて付き合う相手で物事考えるのに柔軟性がかけていて頑固です。 後は人に迷惑かけるの申し訳ないといいます。 私と別れた理由は私が仕事で余裕なくなって 彼に愚痴を言ったことで 思ってた人と違ったそうです。 私は彼が仕事で余裕なくした時は 寄り添ってあげてどんな彼でも受け止めました。 ふつうは好きなら受け止めますよね? 彼は若いしまだ器がなかったのかなと 思ったりは、しますが、 今は、友達関係をどうやって進めていけば 良いのか悩んでいます。 私があーしたいねこうしたいねと気持ちを言うと彼は私の気持ちもこたえたいけどまだ会えないとかわけわからないことをいいます。 頭が固いのか真面目すぎるのか 私はどう関係性をきずいたらいいですか? 私の、性格上みんな平等に気さくに話すタイプです。 本当は別れた相手と友達なんて無しなタイプですが 彼とは趣味が同じだし気もあっていたので なんとか友達関係を上手くしていきたいのですが、、どうしたらよいのかわからなくなってきました。 誰かたすけてください。 ちなみに彼は31歳で私は9つ上です。

  • 友達の彼氏について

    先日、友達の彼氏に会いました 友達に彼の事を(評価と言ったら偉そうなんですが) 言った方が良いのか、言わない方が良いのか 迷っています。くだらないかもしれませんが、私の友人と その彼は、将来のことで真剣に考えている様なので 1つの参考意見として、言うべきが悩んでいます 彼と友達は将来の話はしているものの、 友達の方は、彼との価値観に違和感を感じており 2人の将来をどうすべきか、悩んでいます その話は、友人は、彼氏に話したみたいですが 変わらないお付き合いをしてるみたいです そんな中、友人と彼氏と会う機会があったのですが 初対面の私に、人の悪口ばかり話してきました 悪気はないのは、分かるのですが聞く人によれば ケンカをうってる感じにも受け取れて、スマートでは無い 印象でした。彼が若いから仕方ないのですが、子供っていう 年齢でもないし、人間的にちょっと。。。って正直思いました 友人はとても、人として素敵で、私の理想とする人です (頭も良くて、可愛くて、気遣いの出来る明るい女性) なので、とても不釣合いに見えました 余計なお世話かなと思う気持ちと、友人が素敵な人と 結ばれて欲しい気持ちが、混在しています (恋すると、客観的に見れない場合もあるのかなって) それとなく、伝えるべきか見守るべきか悩んでおります 私もココで自分の相談をさせてもらって、とっても 勉強になったし、自分が自己的な考えもあったと分かり 反省出来るようになりました。なので、友人にも アドバイスした方が良いかな?と悩んでいます ご意見聞かせてくださると、嬉しく思います 宜しくお願いいたします

  • 友達の彼氏について

    閲覧ありがとうございます。 友人の彼氏(以降Aとします)について質問させてください。 友人と私は7年ほどの付き合いです。月1で会うくらいの仲です。 本題なのですが、今度私と彼氏、友人、Aと4人で会おうという話になりました。その話の中でAが私を煽るようなメッセージを送ってきました。そのメッセージを見たとき、私は心臓がバクバクして頭がぐちゃぐちゃになるような感覚になりました。私が言い返すと、暫く4人のライングループの中で言い合いになってしまいました。私はメッセージで謝ったのですが、Aは言うだけ言って気が済んだのか謝罪もなく、既読も全くつかなくなりました。 友人と彼氏からは、Aはそんなつもりで言ったわけじゃないと思う、そういう人なんだと思う。と言われました。それを聞いても私の気持ちは収まりませんでした。 その日は、凄く死にたい気持ちでいっぱいになり、遺書は誰になんて書こうと考えたり、ドアノブに紐をかけて首を当ててみたのですが、少し苦しいと思うくらいでこんなんじゃ全然死なないだろうなと思って、そこで何故か気持ちが落ち着いたのか、その行為はやめられました。 次の日は、一日中喉を締め付けられるような感じがあり、頭も上手く回りませんでした。仕事でもミスをしてしまい、今考えると何故そんなミスをしたのかわからないようなミスをしてしまいました。仕事中は考えないようにしていたつもりだったのですが、職場の人達にも申し訳ない気持ちになりました。 ・私が我慢をして、この関係を続けていくべきなのでしょうか? ・もうこんな気持ちになりたくない、関わりたくないと思う私が幼稚なのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。 読んで下さり、ありがとうございます。 宜しければ回答お願い致します。

  • 彼氏の女友達に嫉妬してしまう

    彼氏と付き合ってもう一年になります。大学生です。彼は友達関係が広く、地元も違うので私の知らない女友達がたくさんいます。2人で遊ぶことはありませんが何人かで遊ぶことがよくあります。わたしたち自身、2年近くとても仲のいいただの友人関係を続けていて、突然恋に変わった感じで始まりました。なので女友達とはいえ、彼が揺れ動くことはないとは言い切れないのです。しかも彼の元カノも友達関係から始まったものです。私が好きになったころ、まだ元カノと付き合っていたのに私とずっとLINEしており、私が元カノの立場だったら浮気だ!と言ってしまう内容でした。そんなことがあったので男女の友情はないと思っていますし、彼は誠実で優しいですが信じきれていません。わたしは恋愛しにくいタイプで彼以上に好きになれる人は後にも先にもいないと断言できますが、彼はそうじゃないとおもいます。私よりいい女の子はたくさんいるし、これからも出会います彼が女の子含め遊びにいっているときは本当に辛いです。彼にも伝えていますが友達関係をきってほしいのではないので特に変化はありません。どうしたら彼を信じられますか?とっても優しくていあ彼なので心から信じて気持ち良く送り出してあげたいです。

  • 彼氏が私の友達を見たいと言う

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私は彼の顔がめちゃくちゃタイプです。もちろん中身もですが… でも彼は私の顔がタイプじゃないらしいです。 私の顔はどちらかというとキレイ系な感じで北川景子などに似てると言われます。 でも彼のタイプは宮崎あおいなどかわいい系みたいです。 私とは真逆の顔が好みらしいです。 そして最近、『お前の親友と俺の親友とか呼んで遊ぼう、会ってみたい』と言われました。 これはどういう気持ちで言っているのでしょうか? 正直、私の親友を会わせたくありません。 彼氏の好みなのです。 彼氏本人からは言われてないですが、私とは真逆の外見の親友です。 宮崎あおいっぽいです。 雰囲気とかも全て可愛らしい感じです。 そして性格ももちろん良いです。 男性はどうして彼女の親友と会いたがるのでしょうか?

  • 手助けするべきですか???

    こんにちは。職場の同僚のことで書き込ませていただきます。僕たちは今年の4月からあたらしい職場に一緒に異動してきました。 年齢は彼の方が3歳ほど年上ですが(僕が26、彼が29)真面目な人で同僚としてうまくやっています。 会社はとても大きいのですが、個々の部署は小さく僕たちが所属するところも部長以下10人足らずです。そのうち事務方の女性は3人なのですが、 その内の一人に彼が好意を持っているような感じなのです。 3人のうち一番年配(まだハッキリ年齢を聞いたことはありませんが多分30ちょっと)なのですが、正直高嶺の花というか客観的に見れば10段階の10の美人です。 葉月里緒奈のようなちょっとキツイ感じの美人ですが。スタイルも良く、仕事もよく出来る人です。 外見とは裏腹に気さくで僕にも同僚の彼にも笑顔で冗談も言ってくる人なので僕も職場の先輩として好意は持っています。 彼の様子がおかしいな~と思い出したのはやたら彼女と話す時近寄るんですね。目の前15cmくらいまで近寄ってみたり、わざわざ彼女が食事をしている後ろから物を取ってみたり、彼女が食べているものを「ひとつちょうだい」とねだってみたり。彼女の方も別に嫌がっている風はないのですが・・ 奥手らしく女性慣れしてないというのはすぐに分かったのですが、他の女の子なら「ありがとう」だけなのに彼女に普通に用事をしてもらっただけですぐに「何かお菓子でも買ってお礼しなきゃ」など口にしています。 恋愛に関しては不器用そうなので確信はありませんが多分その女性のことが好きなんだと思います。ただ小さい職場であまりそういう態度を取り続けているとそのうち周りにバレバレになると思うんですね。既に一番近くにいる僕はいつも「ん??」と思っています。 お堅い職場で閉鎖的な空気があるだけに周りにバレバレになって玉砕する前に(最悪のケース)それとなくアドバイス??をした方が良いのかと思うのですが、どう思われますか? 正直毎日何となくくすぐったいような気持ちで横で(机が彼と隣同士なので)過ごしています。 彼女は独身ですが、彼氏がいるかとか、彼の気持ちに気付いているかとかについては現段階では分かりません。

  • 大好きな友達の彼氏

    24歳以下の女の子の気持ちについて伺いたいことがあります。 いつも一緒の仲良し3人組(男1人、女2人)の片方の女の子が、男の子を好きになり、つき合い始めたとします。 この時のもう1人の女の子の気持ちとして、あり得るのかききたいのですが、 その友人のことが大好きなために、感情移入(というより同一化)してしまい、友人の彼氏のことも一緒に好きになってしまうことはあるのでしょうか。 友人の彼への恋心が自分にも移ってきて、自分もその彼に恋してるみたいな状態になってしまう、ということです。(本当は、女の子の友人と同じ感情を共有したいだけで、本当に彼に恋してるわけではない、みたいな感じです。) 例えば、それが身近でない芸能人やアイドル、マンガとかであれば、友達が好きだから自分も好きになってしまう、ということは充分あると思いますが、それと同じ感じで、つい親友の彼氏を同じ感じで好きになっちゃうことってありますか?