• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性格変わった?)

性格変わった?テンションが低くなり自信が持てない

このQ&Aのポイント
  • 中学~高校の間はムードメーカーとして周りを盛り上げていたが、最近はテンションが低くなり自信が持てない状態が続いている。
  • 面白いことがなかなか浮かばず、人と関わるのがだるいと感じている。
  • 男子の会話を聞いて憧れる一方、女子なら後からうじうじ言われそうで意識しすぎているのか疑問に思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アハハハハ(^^♪面白い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 治るのかな?前の自分になれるかな?

    中学~高校の間は ムードメーカーとして わいわいしてて 周りを盛り上げてましたが… 今は テンションが低い! 言いたいことが 自信持って言えない! 面白いことが なかなか浮かばない! 人と関わるのめんどくさい! 「オレ、コーラで!」 『じゃあジンジャーエールで!』 「はい、お金ちょうだい☆」 『おまえ持ってねーのかよ! しょーがねーな』 「前、花火おごったじゃん! ありがとありがとー」 みたいな男子の会話憧れるけど 女子なら絶対 あとからうじうじ言われそう! 意識しすぎなのかな? どうしたら直りますか?

  • 無意識に相手に合わせてしまう性格です。

    中学生女子です。 私は、無意識に相手にテンションを合わせてしまいます。 意識して合わせているのではありません。 相手が、よく笑う子だと私もよく笑うようになり、 相手が、おっとりした子だと私もおっとりした性格になります。 この性格のおかげで、いろいろな子から「性格がいい」と言われますが、 この前、ある子から「相手によってテンション凄い変わるね~」と言われました。 やっぱり、相手によって性格が変わるっておかしいですか? また、周りにそのような子がいたらどう思いますか?

  • 性格

    以前は見る側の事を考えない書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。 改めて書き直してみました!真剣に聞いてもらえれば嬉しいです! 私は今中学1年です。 私の悩みは自分の性格です。 今学校で私の隣の席には、嫌われてる男子がいます。 なので椅子を変えられたりされちゃってます。(悪意は無いと思います) 私自身の性格も、チョット物事を強く言っちゃったり、班活動などの男女混合では、ものすごくテンションが下がります。(男子の前だと) (女子には明るく面白いと言われます。) そのような面で、嫌われてはいませんが、男子カラは怖い印象を持たれたり、接しづらいと思われています。(全然話さないワケではありません) 私も男子ともっと普通に話せるようになりたいです。何かされるのは嫌です。 どのようにすれば男子と普通に話せますか? 又、男の人カラ見て、私のような女はどう思いますか? どのような女が接しやすいですか? 男女の意見!いっぱい聞かせてください!お願いします。

  • 性格を直したい!

    私ヮ今中学1年です。 私の悩みヮ恋もそうですが、自分の性格です。 今学校で私の隣の席には、嫌われてる男子がいます。 なので椅子を変えられたりされちゃってます。泣泣 私自身の性格も、チョット物事を強く言っちゃったり、班活動などの男女混合でヮ、ものすごくテンションが下がります。(男子の前だと) (女子にヮ明るく面白いと言われます。) そのような面で、嫌われてはいませんが、男子カラヮ怖い印象を持たれたり、接しづらいと思われています。(全然話さないワケでヮありません) 私も男子ともっと普通に話せるようになりたいです。災難ヮ嫌です。 どのようにすれば男子と普通に話せますヵ? 又、男の人カラ見て、私のような女ヮどう思いますヵ? どのような女が接しやすいですヵ? 男女の意見!いっぱい聞かせてください!お願いします。

  • どうしたらこの性格を治せるでしょうか?

    中学2年生の女子です。 私は自分では性格は明るいと思っています。 でも人見知りな面があって、 人前に出ると声が小さくなったり挙動不審になってしまったりします。 そんなこともあってか、 クラスの中でも女子とは明るく、自分らしく振る舞えるのですが、 全体から見ると暗い印象? おとなしい感じでおもわれていると思うんです。 私はどちらかというと色んな行事をみんなでわー!って楽しみたい方なので、男子とかとも明るく接せる女子が羨ましいです。 引っ込み思案な性格になってしまうのが本当に嫌でしょうがないんです。 この性格のせいで好きな人ともLINEの中でしか積極的に接せません。 しかも会話や人付き合いもそんなに得意なほうではないので、 長時間人と話すのは苦手です。 目立ちたいっていうわけじゃないんですが、 人並みに、男子や他の女子とも話せるようになりたいんです。 アドバイスくれるととても嬉しいです。

  • シャイな性格・・・

    はじめまして。 僕は高三の男です。最近高校生活で初めて好きな人ができました。 僕はクラスの男子のほとんどと隔て無く話すし、遊んだりもしますが、女子と話すことがとても苦手です。話す機会はあっても、無意識のうちに緊張してしまい、会話にならないことが多々あります(^^;)。なので、クラスの女子は僕のことを、そういった面で「かわいい」とか「子供」といった目で見ているようです(僕に対する言動からそう取れます。)そしてその僕の好きな人も同じ様です。いづれは告白しようと思うのですが、やはりその前にその子にもっと自分をアピールしないと、と思い、なんとか上手く話さないとと意気込んでは、失敗し一人反省会をする毎日です(^^;)。こんなどうしようも無い僕にもし何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。 長々とすみません。

  • 性格が悪い…?

    僕は男子高校生ですが、何かと友達に嫌われることが多いです。 僕の性格を羅列していきます ・明るいか暗いかといわれれば明るい方 ・恥ずかしがりやで、親しい人にしか自分の思ったことをはっきりと言えない ・恋には奥手で、いつも好きな人ができても誰か他の人に先取られてしまう ・周りには「彼女がほしい~」とか言っているけど、いざ女子の前ではなしをするになると少し緊張してしまう ・小心者で勇気を出すことができない(告白したこともない) ・周りには強がっているけど、実は悩みがかなり多くて一人で考え込んでしまう ・ノリは悪くないけどいき過ぎるテンションにはついていけない ・人には優しくしようと心がけている ・女子と話す時や女子の前で男子と話す時は少し話す感じが変わる ・女子をいじることはほとんどない ・自分の弱みを人には話したくない ・クラスの中心的な人とは仲良くなりにくい ・いつも初対面では仲良くできるが、1ヶ月くらいたつと軽く嫌われて、そこから2,3ヶ月くらいたつとまた仲良くなる ・仲のいい人でもあまり遊びやどっかにいくときは誘われない ・自分の正論は絶対貫き通してしまう ・他の人とフィーリングが合わないことが時々ある ・部活をするときは少し性格が変わる …という感じなんですが、こんな僕でも 友達(男女どちらも)に好かれる方法とかありませんか?

  • 女子は男子に花火など誘ってもらうのはうれしいですか?

    中学2年生の男子です。 もうすぐ、夏休みに入ります。 夏休み中に友達(男子、女子合わせて)を誘って花火などしたいと思っています。 そこでですが、女性(特に中学生、高校生)の方はどんな人からでも花火などに誘ってもらったらうれしいですか?

  • 彼女と花火

    いま、僕は中学2年なのですが1ヶ月くらい前から付き合ってる彼女がいるんですが、いまちょっと気持ちが離れかけているような気がしています。 そして8月の上旬に彼女と俺を含めて男子5人女子5人くらいで花火やることになりました。その日に絶対に距離をもっと近づけたいと思っています。どうすればもっと距離が近づくでしょうか? 花火は夏祭りが終わった後に9時以降で川でやります!

  • 女子にあまり話しかけられません。どうすれば仲良くなれるでしょうか?

    女子にあまり話しかけられません。どうすれば仲良くなれるでしょうか? こんにちは。 高校一年の男子です。 僕は中学の時からあまり女子に話しかけられませんでした。 高校に入り、頑張って積極的に女子に話しかけたり、会話に入っていったりしましたが、向こうから雑談を投げかけてくることはありません。 他の男子といても、他の男子には話を投げかけますが、僕には話しかけてくれません。 仕方ないので、女子とほかの男子が話しているときに入っていきます。 たまにそれに対して返答があったりしますが、流されることもあります。 別に聞こえないほどボソボソと話していませんが、小声で滑舌が悪い方です。 自分で書くのも・・・という感じですが、男女ともによくカッコイイ的なことを言われたりします。 が、裏腹にかなり真面目で保守的、地味な思考なのでいじられたりちょっかい掛けられてもつい冷めた目で流してしまいます。(ので男子からも冗談でかかわってくれることはなくなってしまいました。) と言いながらも、友好的に思ってくれているのであれば、男女ともからのイジリを受けるのがいやというわけではないです。 以前にも、おそらく上記のことが原因で、積極的にアプローチしてきて好きになりかけてきた女子を逃してしまいました。(切られてしまいました) 外見やパッと見の雰囲気とは裏腹に、妙に男女の性差を意識してしまうので、デートとかは苦手な方で、デート中も面白い話をすることができませんでした。 (その子は現在明るいムードメーカー的な男と付き合っています) ある女子に「俺って話しかけづらい?」と聞いてみましたが、「別に・・・」と返ってきました。 根本的にどこがいけなくて、どうすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。