• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:治るのかな?前の自分になれるかな?)

治るのかな?前の自分になれるかな?

このQ&Aのポイント
  • 中学~高校の間には、ムードメーカーとして周りを盛り上げる活動をしていましたが、今ではテンションが低く、自信を持って言えない言いたいことがありません。また、面白いことも思いつかず、人と関わることもめんどくさいと感じています。男子の会話を聞いて憧れる反面、女子なら後からうじうじ言われそうなので意識しすぎなのか不安です。どうしたら元の自分に戻れるのでしょうか?
  • 中学~高校の頃、私はムードメーカーとして周りを盛り上げる存在でした。しかし、現在はテンションが低く、自信を持って言えないことが多いです。面白いことも思いつかず、人と関わるのもめんどくさいと感じています。男子の会話を聞くと憧れる一方、女子なら後から嫌なことを言われそうで不安です。この状況をどう改善すれば、元の自分に戻れるのでしょうか?
  • 中学生から高校生の間、私はムードメーカーとして活躍し、周りを盛り上げることが得意でした。しかし、現在はテンションが低く、自信を持って言えないことが多いです。面白いこともなかなか思いつかず、人と関わるのも面倒に感じます。男子の会話を聞くと憧れる一方、女子なら厄介ごとが後から待っているようで不安です。この悩みを解消し、前の自分に戻るためにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

前の自分に戻るんじゃなくて、新しい自分になってください。 過去を振り返っても仕方ないでしょう? 過去よりも良い自分になることを考えましょう。 過去の自分を目標にしても、今の自分を超えられません。 自信は、どんな些細な事でも、目標、計画を立て、それを成就したときに沸いてきます。 日々、その繰り返しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格変わった?

    中学~高校の間は ムードメーカーとして わいわいしてて 周りを盛り上げてましたが… 今は テンションが低い! 言いたいことが 自信持って言えない! 面白いことが なかなか浮かばない! 人と関わるのだるい 男子なら 「オレ、コーラで!」 『じゃあジンジャーエールで!』 「はい、お金ちょうだい☆」 『おまえ持ってねーのかよ! しょーがねーな』 「前、花火おごったじゃん! ありがとありがとー」 みたいな男子の会話憧れるけど 女子なら絶対 あとからうじうじ言われそう! 意識しすぎなのかな? どうしたら直りますか?

  • バレンタインのおねだり

    中学生の男子って、自分の彼女やまだ付き合ってないにしても狙ってる(好きな?)人から バレンタインの本命チョコをもらったのに、他の女子からも欲しいのですか?しかもチョコレートちょうだいっておねだりしますか?私はおねだりされた方です。もらった数を競ってるのではないそうです。 だったら、彼女や好きな人に対して申し訳ないじゃん、他の女子からもらったらめんどーじゃん、って思うのですが。普段から彼と私はLINEでよく話します。 会話はこうです。 バレンタインの日の夜、メールをしてきて、 返信すると 彼 そんなことより、チョコレートちょうだい。 私 どうした?数競ってる 笑? 彼 競ってないよ。他の女子から一つ貰った。 私 彼女じゃん? 彼 なりそうな感じ 私 ガンバレ! 彼 がんばる。 チャラいですか?チョコちょうだいって言われたの初めてで意図がよくわかりません。 こういう人ってたくさんの女子からモテたいのですか?浮気症?付き合うと苦労しますか?

  • 女子の前ではあがってしまう

    僕は高校生で女子の前では上手く話せません。 もちろん、嫌いではないのですが、慣れてないせいか あがってしまいます。女子と楽しそうに話してる男子が うらやましいです。しかし僕は女子の前にでると緊張して その場を離れたくなりますし、せっかくむこうから話し掛けてきてくれても会話を成り立たせることが出来ません。男子だったら馬鹿な話でもなんでもできるのですか。 やはり、ルックスに自信がないのが効いてるのかも   しれません。年の割にはかなり老けてますし。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 学校祭前の男子高校生です。

    男子高校生です。 あと1週間ほどで学校祭です。 学校祭では最後の夜にきれいな花火が上がります。 それを女子(彼女)とかと見たいんです! 男友達と見るのは悲しすぎます! この短期間で彼女を作る方法ありませんか? 彼女じゃなくても友達以上恋人未満、つまり気兼ねなく学校祭を2人で一緒にまわれるくらいの関係でもいいです! そして花火を見ているときにいいムードになれば告りたいと思います。 だいたいある程度いいなあと思う人はいます。 この学校祭準備期間にいい関係を作りたいと思います。 (ちなみにEXILEのダンスを踊ります)

  • 女子は男子に花火など誘ってもらうのはうれしいですか?

    中学2年生の男子です。 もうすぐ、夏休みに入ります。 夏休み中に友達(男子、女子合わせて)を誘って花火などしたいと思っています。 そこでですが、女性(特に中学生、高校生)の方はどんな人からでも花火などに誘ってもらったらうれしいですか?

  • 女子にあまり話しかけられません。どうすれば仲良くなれるでしょうか?

    女子にあまり話しかけられません。どうすれば仲良くなれるでしょうか? こんにちは。 高校一年の男子です。 僕は中学の時からあまり女子に話しかけられませんでした。 高校に入り、頑張って積極的に女子に話しかけたり、会話に入っていったりしましたが、向こうから雑談を投げかけてくることはありません。 他の男子といても、他の男子には話を投げかけますが、僕には話しかけてくれません。 仕方ないので、女子とほかの男子が話しているときに入っていきます。 たまにそれに対して返答があったりしますが、流されることもあります。 別に聞こえないほどボソボソと話していませんが、小声で滑舌が悪い方です。 自分で書くのも・・・という感じですが、男女ともによくカッコイイ的なことを言われたりします。 が、裏腹にかなり真面目で保守的、地味な思考なのでいじられたりちょっかい掛けられてもつい冷めた目で流してしまいます。(ので男子からも冗談でかかわってくれることはなくなってしまいました。) と言いながらも、友好的に思ってくれているのであれば、男女ともからのイジリを受けるのがいやというわけではないです。 以前にも、おそらく上記のことが原因で、積極的にアプローチしてきて好きになりかけてきた女子を逃してしまいました。(切られてしまいました) 外見やパッと見の雰囲気とは裏腹に、妙に男女の性差を意識してしまうので、デートとかは苦手な方で、デート中も面白い話をすることができませんでした。 (その子は現在明るいムードメーカー的な男と付き合っています) ある女子に「俺って話しかけづらい?」と聞いてみましたが、「別に・・・」と返ってきました。 根本的にどこがいけなくて、どうすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 自分の声

    高校2年の女子です(^-^) 私は小学5年くらいから 声が低くなって男子から 男の声ー!とからかわれたことがありました。 中学になっても 1人ですが、女子なのに声が低いといじられたことがありました。 そんなこともあって 自分の声に自信がもてなくなってしまったのと同時に、男子と話すことが苦手になってしまいました。 私は今好きな人がいるんですが、 急にメールするようになって 相手から話しかけてくれたんですが、 やっぱり自分の声に自信が持てず ほっとんど話せませんでした。(;∇;) それからあまりメールも してないので嫌われたか 心配になったり(笑) そんな自分に嫌気がさしてきます。(^_^;) 女の子には身長低いのにそのハスキーな声のギャップがいい! と言われたことがあって 少しは自分の声に自信が 持てそうになったことは あるんですが…。 どうやったら自分の声に自信が持てますか? よかったらアドバイスください。

  • 自分なりに付き合えません

    高1の男子です。 周りの人は休み時間のおしゃべりとか冗談とか楽しそうです。 僕はあんまり楽しくないです。 用がないなら特に話したいとは思いません。 でも、みんなが話してる場で何かしら関わらないとみんなと友好を深められない気がして不安になります。 僕にとって会話は義務のように位置づけられています。 自分の好きなことをしてればいいと自分でも思いますが、ぽつんといる孤独な人間にはなりたくありません。暗いとか地味とか、そういう印象を持たれたくないです。 過去を例にすると、中学に入るまで会話らしい会話をしたことが無かったと思います。 気まずいって感覚を知らなかったので、話しかけられてもふ~んで済ませることが9割だったと思います。 きっかけは覚えてないですが、「2人の時に沈黙が続くのはきまずいんだ。」っていうのを意識し始めて、今ではそれを強く意識してます。 会話の術を培ってないので話したり、リアクションしたり、会話を広げようとすると、自分でも自覚するほどどうでもいいユーモアのない話になって、相手につまらないと思わせているのを感じるのがつらいです。 中学時代は「会話が上手くなる本」みたいのを読んだり、自分でもいろいろ考えてためしてみるの繰り返しをしてたんですが、上手くならないどころか、うまくいかない経験だらけで苦痛だし、それだったら自分なりの付き合い方があるのかなぁと、やめてしまいました。 今は、自分なりの付き合い方は見いだせず、何もしてないと取り残される気がしてがんばって話してます。疲れるし、つまらないです。 どうしたらいいのか分からなくて身動きがとれなくなってます。 このままじゃ進歩できないと思うので、何かアドバイスををお願いします。

  • ☆中学生女子に質問☆

    ☆中学生女子に質問☆ こんな男子どう思いますか? それなりに顔はいい 勉強は普通よりできる スポーツもそれなりにできる クールでテンション低い なので静かな男子とインな男子といつもいる でもうるさい男子とも普通に話す 女子にはほとんど喋りかけない 男どうしで喋るときは意外と面白い 真面目なイメージがある

  • 会話する時に、かなり接近して会話する女子って

    可愛いのでしょうか? 男性の方にお聞きします。  私は、中学3年生の女子です。長文失礼します。  私は、よく男女ともに話しかけられるし、私から話しかける事もあります。 私のパーソナルスペースがかなり狭く、30cmくらいしか離れていないのですが、 その事には気が付いていても気にはしていませんでした。  今日、クラスメートの女子(A、B、C)が、4人の男子グループと会話している時に Aが、「merufaって、かなり接近して会話するからはしたないよね。」って、私の悪口を言ったら    男子グループが、「そこが可愛いんだよ。」「あんなに顔を近づけて会話されるから、俺に気があるのかと勘違いしそうになる。」 「思わず、ギュっと抱きしめたくなる。」「なついて来る子犬みたいで可愛い。」 とか、言っていたそうです。  Aが、「でもmerufaって、男子の前では猫かぶっているけど、女子の前ではよくキレるよ。 キレたら、おでこを引っ付け合うくらいに顔を近づけてまくしたてるよ。 まるでヤンキーだよ。」って、言ったら  「本当?マジで可愛い。」「おれもそんな事されたい。」 「俺がそんな事されたら、思わずキスしちゃうかも。」 とか、言っていたそうです。  Bが教えてくれました。   彼らは私の事をかばってくれたのでしょうか?  それとも、本当にパーソナルスペースが狭くて、会話する時でもかなり接近して会話する女子は可愛いのでしょうか?  もしもそうなら、男子の気を引きたい女子のヒントになると思います。  ※ その男子達のグループはイケメン揃いで女子から人気のあるグループです。  彼らはモテるのに、まだ女子と交際するよりも男同士で遊ぶのが楽しいと言います。 正直、女子はすぐに騒いだりするので苦手だそうです。  私も、甘えさせてくれる年上の男性がタイプで、中学生は恋愛対象にはしていないので 彼らの事を特別意識する事なく普通に接しています。  彼らは、私に、「他の女子達とは違って騒がないし、恋愛とか意識しないでいいから楽でいい。」と言ってくれます。 その為、私は一部の女子からは凄く嫌われています。   彼らは、私が、「彼らとの会話を他の人に話さない。」のも好印象に思ってくれています。 彼らの事が気になる女子から聞かれても話さないので、その女子達から、ますます私は嫌われています。

専門家に質問してみよう