• 締切済み

思わず欲しくなるポスターってありますか?

10数年前に、木村拓哉さんが女性化粧品のモデルに起用され、 電車内に広告ポスターに出されたら、そのポスターが盗難に あう被害が続出したそうですね。 今ではそんな話や出来事すら無くなりましたよね・・・。 ポスターを持ち帰りたいと思わせる物って、 みんなならどんな内容のポスターなら欲しいと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。ポスター盗難で思い出しました。 もう40年くらい前になりますが、ブルース・リーの映画が大流行したころ、街角に貼られた映画ポスターが結構盗まれていましたね。 当時はダンボールで裏打ちされたものが電柱に紐で縛り付けられていて、これを掲示したその日から取られてしまうという騒ぎでした。それでドラゴン映画の2作目か3作目からは電柱に貼られるのは写真付きじゃなくて、文字だけのポスターになってました。 私の家の近くに映画ポスター掲示板があって、選挙の候補者ポスター掲示場のように次回上映作と上映中の4作品(昔は2本立てでした)が貼られていましたが、写真付きのはここにだけ貼られていました。 ここは糊で貼られてたから剥ぐと破れてしまうので、さすがに盗られてませんでしたが。 さて、家に持って帰りたいと思わせるポスターは、このように人気俳優やタレントの格好いい写真のポスターが多いのではないでしょうか。

• nmyt78
回答No.1

少し前に京都では選挙の投票を呼び掛けるポスターに大人気アニメ「けいおん!」のポスターを使っていましたが、主要駅では大量に盗まれてしまったようですね。他にはサンリオのキャラクターとかやはりよく盗られるようです。