• 締切済み

酸化物価と油脂の品質について

酸化物価と油脂の品質との関連について教えてください((+_+))

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

油脂の不飽和度が上がれば過酸化脂質ができ易く(酸素と反応する速度が大きく)なります。 過酸化脂質が増えると酸化物価が大きくなります。 これ以上細かくに答えるには、質問の文章が不足しています。

19910530
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)v 助かりました(^o^)/