• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接し方がわからない)

別に赤の他人になろうとはもともと思っていないので,普通どおりに接するつもりです.ただ対応に困ってしまいますね.

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月くらい一緒にすごした女性がいて,結果的には振られる?結果となりました.しかし、2,3週間くらい連絡が途切れていた中で、その女性から久々にメールが来ました.皆さんならどうしますか?
  • 4ヶ月くらい一緒にすごした女性がいて、結果的には振られる?結果となりました。しかし、ちょっとうれしかったりするのも事実です。皆さんならどうしますか?
  • 4ヶ月くらい一緒にすごした女性がいて、いろいろな経緯がありました。振られる?結果になりましたが、最近久々にその女性からメールが来ました。皆さんならどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135522
noname#135522
回答No.3

自分を都合のいい男として、割り切れるならいいと思います。 あ、男女は付き合うと、エネルギーの争奪戦になってしまうので、 プラトニックでどこまで相手を愛せるかっていうことが 大切になってくるみたいですよ、今からの時代。 あなたが彼女を独占しなくていい、SEXしなくていい、 彼女がエゴな態度をとったら、注意してあげられる・・ くらいの関係を保てるようになるための、練習にしたらどうですか? そうすると、いざ愛するひとができたときに 依存関係にならず、良い付き合いができるようになるそうです。 (聖なる予言より 笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.2

ご相談者さまは結婚を意識してしまうが、彼女は考えられないということですよね? だったら、私なら連絡を絶ちますね お互いの想いが違うとわかったなら、次へ進みたいから 完全に想いが消えるまで、彼女とは連絡しません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

申し訳ないんですけど、以前の質問がどれか分からないので・・・ 告白への経緯や結果もちょっと分からないので何とも言えないのですが、相手からメールが来るんだから、 好きな気持ちを隠して友達付き合いを続けてみたらどうですか? 精神的に厳しくなりますかね?

mkrkpk
質問者

補足

失礼いたしました. 最近,今将来のことも見据えて付き合うのは難しい,みたいなことを言われて別れ話をされました. 簡潔に書くと,まだまだやりたいことがあり,結婚とかを見据えてしっかり付き合うのはいや,みたいです. 別にプロポーズしたりしたわけではないのですが,先のことも考えて私が一緒にいるのを感じ取ったみたいです. それに理由は不明ですが,いまのところ私と結婚とか将来をともにしていく,イメージはあまりないようです. それに,ほかの女の子に目を向けてほしい,とも言っていました. しかし,一緒にいるのは楽しいみたいで,デートに誘えばくるし,一緒に楽しめます.題名に書いた通りの関係です. 最近は体の関係も,本当に好きな人とじゃなきゃしたくない,もっと好きじゃないとしたくない,と言い,部屋に来ればHしてしまうから部屋に来るのはやめると話していました.軽い女だと自分で思いたくないそうです. といった感じです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶対成就しないと思うけどどうしても好きだという思いを伝えたい女性がいます!

    題の通りです。 以前(ちょうど1年ほど前)アルバイト先で仲良くなった年下の女の子がいます。 1年前に結構親しくなって、その頃はごはんに行ったりたまにメールしたりとしていたのですが、彼女は彼氏はいないのですが、彼氏にするのはある有名俳優だけ!!と常々言っており、その俳優の大ファンです。 長身でほっそりした人がタイプと常々言ってました。 (私は身長も高くないですし、やせているわけでもないです。) 少したち彼女はバイトをやめてしまって、それからはほとんど連絡を取る事もなくなったのですが、正直自分の中で見てきた女性の中で一番の好みというぐらいの人だったので、【どうせ届かないけどいつかこの気持ちをいうだけいってみよっかな】と思っていました。 つい先日、アルバイト中に私を見たと久々にメールが来て少しメールをしました。 んで本日、アルバイトが終わった帰り道でばったり会い久々に話をしました。 久々にあってまた気持ちを伝えたい!!という思いが再燃してきたのです。 暗い感じとか重い感じとかじゃなくて、自分が今まで生きてきて一番タイプ(人間的にもルックスも)なんだ!的な事を伝えようか迷っています。 こういうのって女性からしたら言われてどうなのでしょうか? また彼女はその俳優一筋で長身の人がタイプと言っていて、たぶん私とは正反対な感じなんですけど、大逆転ホームランみたいな感じで、成就する可能性とかってあるんでしょうか?? また彼女とは、普通に仲のよい友達という感覚だと思います。 彼女本人も、前のバイト先でここまで仲良くなったのは○○(私)だけ!とも言ってくれてます。 女性の皆様からの意見をいただきたいです。アドバイスによっては、当たって砕けろで全然かまわないんで、スッキリふっきれるために伝えようと思います。 以上回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • さっき・・・。

    彼氏から「ずっと未練があった元彼女に会って自分の気持ちを言ってくるから別れて欲しい」と言われました。 実際、彼氏に「未練があるなら会って気持ち言ってきたら?ヨリを戻せるなら戻せば良いし、断られたなら私の所へまた戻って来てくれば良いんじゃないかな」と話をしたのは私自身。 私の事は「元彼女とは別でまた女として好きなんだ。おまえとは付き合っていきたいよ。でもそれはこれ以上出来ないから。」と彼氏は言っていました。 私も彼を好き・・・大好き・・・愛しています。 彼が元彼女の事をどんなに好きか、別れた原因は何故か、いつ出会ってどんな恋愛をしてきたのか、すべて知っています。 でも、どうしても彼から離れられなかった。 だから今回彼の為に、自分の為にこういう行動を起こしました。 私は今、彼が元彼女に会って、ヨリを戻すか、断られたか・・・結果待ちです。 もし、断られて来たら「私の所へ買えって来て」と言うつもりです。 もし、ヨリが戻ってしまったらキッパリ諦めます。 不安で、期待もあって、居てもたってもいられなくて投稿しました。 良かったらご意見聞かせて下さい。 私はこれで良かったのかな・・・。

  • 女性の方に質問です(久々のH)

    女性の方に質問です(久々のH) 新しく彼氏ができた、遠距離恋愛、セックスレスなど・・1年ぶりくらいに久々にしたHで中で感じることができますか? 私は30代半ばで遠距離で4~6ヶ月に1度くらいしか彼と会えずそんな状態が何年も続いています。 H時はよく濡れますし、前戯も感じます。ですが、挿入すると気持ち良さよりも挿入感の強くあまり気持ちよくなれません。久々に抱いてもらえたのに感じることができず悲しくなります。 別の相手ですが、若い頃は1週間に2、3回くらいしていた時はイクことはできなくとも中でとても感じることができました。 Hの回数が減り、身体の慣れというか、自分の感度が弱くなったんじゃないかと感じています。 同じような境遇の方はどうなのかな?と意見がききたく質問しました。 前に質問をだしていたのですがあまり回答がいただけず、女性の方の意見を聞きたかったので改めて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 別れから1週間

    今までこちらで何度も質問させていただき、 沢山のアドバイスを頂戴しました。 先日2年お付き合いした彼と お別れしました。 お互い続けたい気持ちがありながらも 2年の中で多くのことがあって 何度か別れを繰り返したりなどした結果 少しずつすれ違い、 どうしたら上手くいくのか話し合ってきましたが それでもやっぱり衝突してしまい、 結果的に自然体で付き合えないなら、 そしてお互いに無理をしてしまうなら、 と話し合って終わりにしました。 今まで別れを決めても やり直したりしてきましたが、 今回はもう戻ることはないです。 二人とも同じことの繰り返しに 疲れてしまったんだと思います。 彼も結果的に少しずつ 私から気持ちが離れてしまいつつあるのが分かり、 私もそれならと別れを決めました。 数日、廃人のような生活でしたが、 1週間経って少しずつ前向きになり、 普通の生活を送れるようになってきました。 そんな中、昨日別れてから 彼からLINEが来ました。 LINEの他に ブラウザのメールアカウントを 二人で作って、 何かあった時使うようにしていたのですが、 おはようございますっ。 メールしてごめん!! アカウントもう使うことはないし 消してもいいかな? とりあえず聞いておきたくて メールしましたっ。 という内容でした。 私の中ではもう終わっているのに 消すかどうかは お互いに好きにしていいと思っていたので、 なぜこんなことを わざわざ聞いてくるのか 分かりませんでした。 私 「もう連絡も取る必要ないから どっちでも構わないよ。」 彼 「そうだよね、 でもきちんと聞いておきたくて。 ごめんね!!」 私 「いやいや、とんでもない、 わざわざありがとう。」 これでやりとりは終わりました。 正直、やっと1週間で気持ちを入れ替え 前向きになりつつあって、 別れも受け入れ始めてきたのに、 彼の中ではただ確認してきただけでしょうが、 また引き戻されてしまいました。 今までも彼と別れたあとに 彼から少し探りをいれる メールが来たこともあったので 簡単に気にしないでいれることが出来ず、 未消化の状態です。 なぜこんなこと聞いてきたのでしょうか? そっとしておいて欲しかったなと 思ってしまいました。 私の中でできるだけ未練は持たないように、 いい思い出に変えれるようにと 思っていたのに、 またいろいろと考え込むようになりました。 正直、まだ一緒にいたいと 思わないことはないのですが、 やり直したいかと言われれば 辛いこともたくさんあって 上手くいかないことも分かっているので、 彼のことはまだ好きでいますが 諦めようと思っています。 なので彼からのメールなんて 気にしなければいいのですが、 自分ひとりだとモヤモヤしてしまって… 客観的にみなさんの意見も聞いて、 やっぱりそうだよね、 ただ確認したかっただけだよねと 自分なりに納得して また再び 明日からの気持ちを切り替えようと思い 質問しました。 傷心の身ですが、 何とかポジティブにいきたいです。 振り切れる言葉もいただけると幸いです! 宜しくお願いします!

  • 元彼との気持ち

    21歳、大学生♀です。 10月に私を振った元彼Aに会いたいと言われました。彼はどういうつもりだと思いますか? これまでの流れとしては… 10月 →Aより距離をおきたいと切り出され、メール、電話での話し合いの結果全部終わりにして自分の気持ちを考えたいと言われる。私的には別れたと思っていた。 12月 →向こうからいきなり着信。ここからちょこちょこメールがくるようになるが他愛もない内容。私はもう気持ちがなかった。メールはいつも向こうからくる。 2月 →12月からメールがくるのが続いてたけれど、どういうつもりかわからないので、なぜメールしてくるのかを聞き、自分はもうやり直す気持ちがないことをメールで伝える。向こうはやり直したい(やり直せる)と思ってたとのこと。会ってさよならしたいと言われたが気まずいので断る。 3月 →別れて1ヶ月だね、やっぱり会ってお別れしたいよとメールがくる。会うことになる。 メールには、お互いに前に進むためにちゃんとけじめをつけたほうがいいと書いてありました。 私は新しい恋へと進もうとしてたし未練ないし、会うのは嫌だったのですが、家が近いこともあり、今後もしつこくこられたら怖かったので、会って気が済むというか彼の中でけじめがつくならと思い、会うと決断しました。 しかし、このメールがきてから毎日メールがくるようになるし、最初はちょっと会うということだったのが長くゆっくり会いたいと言われるようになりました… 考えてみれば、会って何話すんだろ…って 思うし… 彼はどういうつもりだと思いますか? なんだか怖いです…

  • 元彼女に連絡してくる男の心理・・

    他の質問を見させて頂き、みなさんとても親切に応えて下さっていて、大変感心しております。 私も質問させていただきたいのですが、、 5年間付き合った人といろいろとあり、最後は私の方から切り出し、別れました。お互い音沙汰もなく1年が過ぎた頃、彼から突然、別れてから気付くことが多過ぎて、良かったら連絡くれないかな。というメールがきました。 久々で、正直私もうれしかったのです。同時に、もしかしてまだ私に気が・・?というおごった気持ちになったのも確かです。 それから、メールでお互い軽く近況報告などをし、たまーにメールをしあうようになりました。その間は、お互い恋愛のことは話題にはしませんでした。 そうして半年以上が過ぎた頃、今の仕事が上手くいったら私に電話をしたい。というので待っていると、結婚は?と切り出され、もちろん私は付き合っている人もいなかったので、そんな予定はないよ。と言ったところ、彼は彼女ができたというのです。大事に思っていると。。で、お前にも幸せになってもらいたいから。いい友達になりたいし。などと言ってきました。 私はどうして彼がそんな内容の電話をわざわざしてきたのか、理解出来ず、悩んだ結果、彼とは縁を切ろうと思い、しばらくしてから最後のメールをして、彼とはさよならしたつもりでした。 ところが、また半年以上も経ってから、その最後のメールの内容が納得いかない、気になるとかで、また普通に話せないかな?というメールがきたのです。 どういうつもりなのか、無視すればいいのかもしれませんが、無視しきれないような私もいたりして、どうすべきか悩んでいます。 分かりづらい内容で申し訳ありませんが、この彼の本意は何なのでしょうか?!私はどうしたらいいのか。。男性の方でこの男心が分かる方、女性でも、みなさんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性が手を振って女性を見送ること

    たびたび失礼します、少し聞きたいことが逸れていましたので再投稿させて頂きます。 好きだった女性と、引越が原因でお別れすることになりました。 みんなで飲みにいって、ずっとその女性の側に陣取って色々話しましたが。 最後夜明けに解散となり、それぞれ方向別にタクシーで帰ることになりました。 自分は仲間の別女性とふざけながら歩いていました。 気がつくと彼女が一人で別方向へ向いていたので思わず「○○さん!」と大声で呼び大きく手を振って彼女を見送りました。 男性は他の飲みメンバーには普通にお休み!またね、と声をかけただけなのにこの女性に対してだけ人目憚らず大袈裟に手を振ったのはどんな気持ちからですか?まだその女性に未練がありますか?

  • 【男性へ】昔、好きだった女性からのメール

    コメント(お礼)は、回答して頂いたみなさんにお付けするつもりです。 (1)5~6年前の学生時代に、好きだった女性がいて、今でも未練を持っている (お付き合いはしてないが、当時はおそらく両想い、お互いそれに気付いている) (2)その女性が去年結婚をしたと、今春本人から聞いた(時々メールのやりとり有) (3)その女性を含む大勢で集まる飲み会があり、久々に会った(変わってなかった) という設定で、飲み会後、もう会うことはないだろうと思った女性は 男性に、当時好きだった旨、伝えようとしています。 あなたなら、どんな言われ方をしたいですか? メールです。 変な質問ですみません。 お時間ある方、妄想をお願いします<m(_ _)m>

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二回目で自分の気持ちを伝えました。 結果、 彼女からは『同じ気持ちまで、持っていけていない』と言われました。 その後、彼女の方から『シフトが決まったらメールします』と言われ、一週間後に『中途半端な気持ちで会ったりするのはよくないのかなと思っています』 との内容でメールがありました。 自分は彼女に電話をして半ば強引に説得するような形で、後日、ご飯に行きました。 その時、花火大会に誘ったのですが、彼女の都合が分からないとのことだったので、自分は別の予定を入れてしまいました。 もちろん、彼女には機会あれは、また的なメールはしました。 すると、後日、彼女の方から別会場の花火大会に誘ってくれたんです。 当日は美容院で着付けした浴衣姿で来てくれ、脈が復活しつつあるのかな~と期待してしまいました。 結果としては、花火大会以降、メールの返信が鈍くなり、夏の苦い思い出になってしまいました。 女性の皆さん、 彼女は花火大会に自分自身の気持ちを確かめに来たのでしょうか? それとも、少しだけ自分に気が向いていたのでしょうか? それとも、浴衣が来たかったのでしょうか? どんな気持ちで、花火大会に来たのかな~と思ってしまい。 ご意見ください。

  • 先日、3か月ほど仲良く遊んでいた女性にフラれました。

    先日、3か月ほど仲良く遊んでいた女性にフラれました。 27歳男です。冒頭の女性は彼女だったというわけではありません。 相手のことを色々知ってから正式に付き合いたいと思っていて、そして、先日正式に付き合いたい旨を伝えたのですが、断られました。(そのちょっと前から連絡の頻度が減るなどの兆候はありました。) 彼女曰く、最初のころは私のことを好きでいてくれたらしいのですが、なかなか形にしてくれない(要は正式に付き合わない)ので、そのうちに気持ちが離れていったとのことで、もう少し早く言ってほしかった、と言われました。 確かにその人と出会う直前に長く付き合った彼女と別れていて、次の相手に対して少し慎重にはなっており、フラれたのもタイミングを逸した自分が悪いと思っているので、辛いですがこの結果自体は致し方ないと思っています。 一方で、その人は人間的にも尊敬できる人で、自分の気持ちが整理できたら、また友達として仲良くしていきたいと思っています。(本心かは別として、相手もそうしていきたい、と言ってくれています。) いまでもメールや電話をしたり会ったりすることは、まったく問題ないと言ってくれているのですが、未練が残るので、とりあえず自分の気持ちを断ち切れるときまでは控えようと思っています。 ただ、その考え自体がよくわからないところがあって、いろいろ考えています。 こういった場合、みなさん、いつかまた会いたい、と思うものなのでしょうか? 今は恋愛感情があるからそう思うだけで、実際に想いが断ち切れたら、会いたいと思う気持ちすらなくなることもあるのでしょうか? 結果、実際に会うのでしょうか?そして、そのときにどんな感情を抱くのでしょうか? いまはフラれたショックが大きく、あまり冷静に考えられません。 なお、これまでの恋愛では、話し合いの上で別れて連絡はそのまま取り合うことも多かったので、このようなことで悩むのは初めてです。 人それぞれで正解なんてないとは思うのですが、似たような経験のある方がいらっしゃったら、ご意見賜りたいと思い、投稿してみました。 アドバイスよろしくお願いいたします。