• ベストアンサー

死ぬまでに絶対観ておくべき名作

タイトル通りです。 死ぬまでに絶対観ておけという名作映画を教えてください。 年代、ジャンルは問いません。 感動ではなく胸糞悪い映画でも構いません。 誰もが知る王道作品でもOKです。 できれば洋画でお願いします。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stc2
回答No.2

ユルグ・ブットゲライト監督作品 死の王 ネクロマンティック ネクロマンティック2 シュラム 死の快楽

spw0805
質問者

お礼

マニアックですね・・・ ありがとうござます

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.3

死んだらそれまでなので、この世で何を観ようと関係ないと思ってはいますが、『シックス・センス』を観て人生観が変わりました。せっかくこの世にいるなら、観ておいたほうがいいかも。私は公開時に劇場で観ましたが、DVDの特典映像もいいですよ。

spw0805
質問者

お礼

ありがとうございます

• cliomaxi
回答No.1

王道と言えば王道。 「戦艦ポチョムキン」 「灰とダイヤモンド」 「タクシードライバー」 「太陽がいっぱい」 「ジャッカルの日」 「サイコ」 「未来世紀ブラジル」 「ゴッドファーザー」 「ブルーベルベット」 具体的に挙げようとしましたが切りが無いのでこのへんで。 と、言うか名作と呼ばれているとか、一度はそのタイトルを聞いた事があるのなら全て「見とけ」です。 何故今でも必ずそのタイトルが挙げられるのかが解ると思います。

spw0805
質問者

お礼

いくつか初めて見るものがありますね ありがとうございます 今度見ますね