• ベストアンサー

死ぬまでに絶対観ておくべき名作

タイトル通りです。 死ぬまでに絶対観ておけという名作映画を教えてください。 年代、ジャンルは問いません。 感動ではなく胸糞悪い映画でも構いません。 誰もが知る王道作品でもOKです。 できれば洋画でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.2

ユルグ・ブットゲライト監督作品 死の王 ネクロマンティック ネクロマンティック2 シュラム 死の快楽

spw0805
質問者

お礼

マニアックですね・・・ ありがとうござます

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

死んだらそれまでなので、この世で何を観ようと関係ないと思ってはいますが、『シックス・センス』を観て人生観が変わりました。せっかくこの世にいるなら、観ておいたほうがいいかも。私は公開時に劇場で観ましたが、DVDの特典映像もいいですよ。

spw0805
質問者

お礼

ありがとうございます

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

王道と言えば王道。 「戦艦ポチョムキン」 「灰とダイヤモンド」 「タクシードライバー」 「太陽がいっぱい」 「ジャッカルの日」 「サイコ」 「未来世紀ブラジル」 「ゴッドファーザー」 「ブルーベルベット」 具体的に挙げようとしましたが切りが無いのでこのへんで。 と、言うか名作と呼ばれているとか、一度はそのタイトルを聞いた事があるのなら全て「見とけ」です。 何故今でも必ずそのタイトルが挙げられるのかが解ると思います。

spw0805
質問者

お礼

いくつか初めて見るものがありますね ありがとうございます 今度見ますね

関連するQ&A

  • 絶対に見たほうがいい名作

    こんにちは、 映画が何よりも大好きです。 誰よりも映画に詳しくなりたい! 誰よりも多く(名作)を見たいと思っています。 絶対に見ておいたほうがいい名作を教えてください。 いくらでもいいので名作を教えてください。 映画を詳しくなるにはどうすればいいですか? 映画を見てわからないところがあったらどうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • 絶対に読んで欲しい名作漫画

    絶対に読んで欲しい名作漫画 面白い漫画というよりは「読んだら人生変わる」、「読まないと人生損してる」と言えるほどの漫画が読みたいです ジャンルは青春、SF、スポーツ、歴史等々までなんでもokです 最近読んだものの内、特に面白かったのは あだち充のラフ、クロスゲーム 原秀則のいつでも夢を かわぐちかいじの沈黙の艦隊です ブックオフの105円コーナーにありそうな作品だと嬉しいです 解答よろしくお願いします

  • あなたが勧める1980年代までに生まれた名作映画は?

    私は現役の学生です。 映画を良く見るのですが ふと、古い映画にはどんな作品があるのだろう?と思いました。 知らないだけで素晴らしい作品が沢山あるのではないかと思い、質問をしさせていただきます。 「1980年より前に作られた名作映画(洋画)」が知りたいです。 皆さんの個人的な感想でも構いません! これが名作だ!と言えるあなたの作品を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 過去の名作を上映してくれる映画館(都内近郊)

    名画座というらしいですが、 過去の名作を上映してくれる映画館(都内近郊)を探しています。 ネット検索しても各シネマの特徴など良くわかりませんでした。 自分の興味あるジャンルは洋画です。 ニューシネマパラダイスのような 不朽の名作を劇場で見たいと思っています この作品に限らず 何処がオススメ(可能性ある)でしょうか?

  • 古今東西お勧め名作映画

    映画史上の名作を軒並み見たいと思っているのですが、「名画100選」のように、なにか手引きとなるものはないでしょうか。邦画、洋画、新旧は問いません。できるだけ、古典的な名作に触れたいと思っております。 また、これだけは絶対に見ておいた方が良いという、お勧めの古典名作映画があればいくつでも教えてください。

  • 名作映画が観たい

    皆様のコレは! とゆう作品を是非おしえてください。 最近、自分の時間が取れるようになり 大好きな映画をいっぱい観たい! レンタルショップに日々通ってますが、なかなか借りてよかった! な、作品に出会えずにいます。 是非×2皆様のオススメ映画を 良ければおしえていただきたく(>_<) ジャンルは洋画のみで、SFは無しで お願いします! 私の好きな映画は ギルバートグレイプ、イントゥザワイルド、巡り逢う時間たち、アニーホール 聖なる嘘つき、などです。 自分を考え直した映画は インハーシューズ、ダンサーインザダーク、評決のとき、17歳のカルテ、今を生きる、とか。。。。 ユージュアルサスペクスより アメリカンビューティーのケビンが好きです。 ホラーも観ます! ファンタジーは本で読んで お腹いっぱいになりました。 ハリポタ、指輪など。 偏った見方でしか無いのです! 是非、本当の名作をおしえてください! 宜しくお願いします(>_<)

  • 名作と言えばどんな映画が思い浮かびますか?

    こんにちは。 随分前ですが同じような質問をしました。 その時は大作でしたが、今回は名作をお聞きしたいと思います。 私も沢山思い浮かびます・・・。 名作と言ってどんな映画が思い浮かびますか? 洋画でお願いできればと思います。

  • おすすめの名作洋画

    以前「サタスマ」で、 ~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。 洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等 コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。 とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。 みなさんのおすすめの洋画を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 絶対に見たほうがいい名作邦画

    年代やジャンルはといませんが 内容のある作品を教えてください。 好きなのは山田洋次作品伊丹十三作品です (上記監督作品はほとんど見てしまいました。) 最近の泣かせようと必死なのは嫌いです

  • 凡作だけど好きな映画、名作だけどキライな映画教えて

    映画って見る人の感性によって受け取り方がエラク違うなぁと思います。 すごく評判がよくて周りの人から薦められて見たら 「どうして?これが?」って思うこともあれば、 酷評されたり、評判の芳しくない作品でも 感動して忘れられない映画もあります。 あなたが見た (1)名作といわれているのに感動しなかった或いはキライな映画、 (2)評判はたいしたことはなかったが感動した或いは大好きな映画を教えてください。 ちなみに僕は (1)フィールドオブドリームス(2)3人のゴースト  他にもたくさんありますけどね