• ベストアンサー

絶対に読んで欲しい名作漫画

絶対に読んで欲しい名作漫画 面白い漫画というよりは「読んだら人生変わる」、「読まないと人生損してる」と言えるほどの漫画が読みたいです ジャンルは青春、SF、スポーツ、歴史等々までなんでもokです 最近読んだものの内、特に面白かったのは あだち充のラフ、クロスゲーム 原秀則のいつでも夢を かわぐちかいじの沈黙の艦隊です ブックオフの105円コーナーにありそうな作品だと嬉しいです 解答よろしくお願いします

noname#139991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horust
回答No.7

こんにちは。 少女マンガなのですが! しかも相当古いのですが! 萩尾望都の『半神』 読まないと損してると言っても決して過言ではない作品です。 短編集で、特に冒頭の表題作がすごいです。 たった16ページなのに、まるで映画を一本見た後のような読後感です。 同じ作者の『11人いる!』というSF作品もお勧めです。

その他の回答 (10)

回答No.11

こち亀やな名作やからあんなつづいてるんでしょうな

• nomu3103
回答No.10

マイナーかな?父の影響で女なのに、 鉄拳チンミにはまってしまいました。 好きすぎます!チンミ!

• aka321
回答No.9

野球なら、おおきく振りかぶってやメジャーや 最強都立あおい坂高校野球部などはどうですか? ディーグレイマンやH2なども面白いとおもいます。

回答No.8

横山光輝の「三国志」全30巻 と同じく横山光輝の「史記」全11巻(うろ覚え;)を超おススメします!! 絶対読んだほうがいいです。マジで人生変わります。たくさんの哲学や思考、人間ドラマは現世に通じるところがありますよ!!とても読みやすいし、私は繰り返し呼んだ為か、中国史すごく得意です。授業とか楽勝でした。漫画を読むとさらに興味も沸きますし。 僕は母がいた大学の図書館で借りて読みました。最初に読むなら三国志かな? 長々と書きましたが、ぜひ読んでみてください。ハズレはないと思いますよ^^

• root_16
回答No.6

人生変わるほどとは言わないけど まだ紹介されてないお勧めのもの 銃夢 完全版 ※入手困難かも。最近新装版が出た ※ラストオーダーより前の奴から 読んだ方がいい うる星やつら ※1回は読んでみるといい パイナップルアーミー ※マスターキートンの前に読むと良い 攻殻機動隊 ※最近良くないけど1巻はいい BANANA FISH ※終わり方(といっても別冊だけど)も良かった

• re-ma
回答No.5

・BASARA / 田村由美 絵は慣れるまで読み辛いかもしれませんが、内容は素晴らしいです。色々な生き方や愛情があること、生きる強さについて考えさせられる漫画です。 ・ガラスの仮面 / 美内すずえ 時間が過ぎるのも忘れて一気読みしてしまいます。何回読んでものめり込んでしまいます。未完ですが、ちゃんと完結して欲しいですね。

質問者

お礼

どちらも読んだことが無いので読んでみます ガラスの仮面は少女漫画ですか?? 少女漫画には手を出したことが無いので地味に期待してます笑

• booter
回答No.4

大御所で、マンガ読みの共通基礎知識基盤(共通の話題)として ・ドラゴンボール ・ジョジョの奇妙な冒険 ・スラムダンク ・hunter x hunter ・鋼の錬金術師 ・ブラックジャック ・バキ ・幽遊白書 ・ワンピース ・NARUTO ・北斗の拳 などですね。ワンピースとNARUTOの面白さが分かる年齢はとっくに越してしまって面白味が分からなくなってしまったのですが、一応チョビチョビとは読んでます。 もっと年代を遡ると ・キン肉マン ・ドカベン ・包丁人味平 ・マカロニホウレン荘 ・俺の空 ・明日のジョー ・がきデカ ・炎の転校生 とかが出てくるのですが、これらは読まなくてもOKだと思います。 一般的な認知は無いのですが、似たような作品が溢れるこの世の中、このレベルの作品に並ぶものが無い、もう二度とは世に出ないレベルの作品なので読んだ方がいいといった者に関しては、上から順に、 ・14歳 ・寄生獣 ・わたしは真悟 ・風の谷のナウシカ となります。注意すべきは全てグロテスクな描写がある事。これらは全て衝撃を与える名作なので(こうした秀作が何故グロテスクとかホラーに収斂されるのかは謎)、これが慣れたら読んで頂く事をオススメします。

質問者

お礼

ナウシカの漫画読みたいんですけどどこにも置いてないんですよね なんだかんだ言ってスラムダンクの終わりらへんは読んだことないので読んでみます

• born1960
回答No.3

手塚治虫 火の鳥 全巻

質問者

お礼

手塚治虫の作品はほとんど全部読みました 火の鳥では収録巻数は忘れてしまいましたが赤兵衛と白兵衛の話が好きです

noname#163573
noname#163573
回答No.2

私の中では「MASTERキートン」です。

質問者

お礼

いつも読みたいとは思っているんですが1巻が置いてないんですよね 機会があったら読んでみたいと思います

noname#116065
noname#116065
回答No.1

まずブックオフの105円コーナーにはありませんが・・・ 小林よしのり「天皇論」「昭和天皇論」 彼の思想に関係する部分は置いておくとしても、天皇に対する知識が乏しい日本人は知識の一片として持つべき内容が記されている。 少なくとも私は、戦中・戦後の天皇に関する教育の誤りに気づく事ができましたし、日本と天皇の歴史的関係について勉強できたのでいい本だと思います。 漫画的な面白さはありませんが、漫画だからわかりやすい本です。 小林よしのり氏個人に偏見をお持ちであったとしても、読んでみる価値があります。

質問者

お礼

天皇論なら読みました 若干左思想の父だったので自分も左寄りだったのですが、 暇潰しのつもりで読んでみてそれから教科書全部読み直したのを覚えてます