• 締切済み

ネットワークビジネスでの困り事はありますか?

ネットワークビジネス経験者もしくは、現在ディストリビュータとして活動中の方へお聞きします。 ネットワークビジネスでの成功を目指す為に、困っている事はありますか。(スポンサーの仕方がわからないとか・・・・)  もしくは、こんなツールがあったら便利なのに・・・とかありますか。 (例えば、インターネットを駆使したスポンサー活動のハウツーなど) 私は、世の中のネットワークビジネス活動をより活動しやすくする為に日々考えてます。 どうぞ、教えて下さい

みんなの回答

noname#135565
noname#135565
回答No.1

ダミー会社。 ご近所さんや親戚や子供に「どこで何の仕事をしているの?」と聞かれた時に「赤坂の株式会社○○信託ですよ」と答えられるように。

michel2316
質問者

お礼

75hansさん  ご回答ありがとうございます。 確かに、仕事がネットワークビジネスのみですと仕事を聞かれたときに、すぐには答えにくいですね。 副業としてや、他に不動産投資など複数の仕事をされている方でしたら問題ないと思います。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ネットワークビジネスの広告宣伝について

    今、ネットワークビジネスについて研究している者です。大手のネットワークビジネスといえば、アムウェイ、ニュー スキン、ミキプルーン、ナチュラリープラス、ニューウェイズ、フォーデイズ、ハーバーライフなどを思い浮かべます。これら大手ネットワークビジネスの各社の規約において、「インターネット」を利用した、ディストリビューター個人の広告活動、勧誘行為は、認められているのでしょうか。ハーバーライフは認められている、と聞いたことがあるような気がしますが、他の各社はどうでしょうか。あるいは、これら行為を認めている会社があれば教えてください。

  • ネットワークビジネスをされてる方に質問です!

    ネットワークビジネス(MLM)をされてる方に質問です! MLMに関しては、友人がアムウェイをやっていて ミーティングなどに出たことがあるので、少し理解いているつもりです。 ちょっとお伺いしたいのですが、 MLMの方々って、ノウハウを グループ上位の方から、直接学んでいると思います。 質問(1) そういった中で、他のネットワークビジネスで成功している人の 本とか読んだりしますか? (例えば、アムウェイの方が、ニュースキンで成功している人の本を読む) 質問(2) ネットワークビジネスの基本は、どのMLMも同じだと思います。 なので成功法とかも同じだと思いますが、 最近のソーシャルメディアなどを活用して、グループの一体感とか モチベーションを高めて成功している20代のディストリビューターの 人の話とかって面白そうですか?? 2つも質問しちゃいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスを始めようと思うのですが、うまく紹介が集まるか不安です。

    ネットワークビジネスを始めてみようと思うのですが、 うまく紹介をだせるか不安です。 ネットワークビジネスは以前友人の付き合いで 製品を使ったことがある程度で 実際にビジネスとして活動するのは今回が初めてです。 今、住んでいるところは、転勤で2年前に引っ越してきたので 知り合いも少なくどうやって広めていこうか悩んでいます。 製品やボーナスボーナスプランは気に入っているので なんとかがんばりたいのですが、不安が付きまといます。 先輩ディストリビューターの皆さんにお聞きしたいのは どうしたら不安を克服できるかということと、 ダウンさんをつけていくにあたって 具体的にどういう手段が効果的だと思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • アムウェイ、ネットワークビジネスについて

    友達がアムウェイを始めようとしているので、止めたいのですがどうしたらよいでしょうか? 話しはまだちゃんときいてないみたいなのですが、その子の友達に少し話を聞いて稼げそうと思ったみたいなんです。 話を聞きに行ったらいいことばかり言われて、丸め込まれるだけだからやめたほうがいいと言ったのですが、いままでのアムウェイのやり方とは違うらしいから、買ったりしなくていいし、入会金3000円だけ払えばいいと言っていました。 それもそのやり方で日本で一番成功した人とかゆう人に話しをききに行くみたいです。 でもそんなのでお金持ちになれるなら世の中全員金持ちだと言っても分かってもらえず、偏った考えの人にはわからないなどと言われました。 私自身も過去に何度かネットワークビジネスの話しを聞かされたりしたこともあるし、周りでネットワークビジネスに手を出して失敗した人も何人も見て来ました。 でも私が見て来たのは、ニュースキンとニューウェイズで、アムウェイの方の話しは聞いた事がないのですが、勧誘の仕方は一緒みたいな感じなのでしょうか? あと、いままでのやり方とは違うと言っていたのですが、どのようなやり方なのかわかりますか? 本人はめんどくさかったり買わされたりするならしないよとは言っていたのですが、いい話しだけを信じてしまうような人なので、すごく心配で、できれば先に私が把握して、話しを聞きに行くのを何としてでも止めたいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスの情報公開について

    今まで広告内容を鵜呑みにしていくつかのネットワークビジネスに登録しました。 お金になったものはなく登録貧乏状態です。 世の中には同じ人が多くいるんだろう…と思います。 そこで、ホームページ上などで今までの情報についての意見などを書いてみようと思っています。 ・会員登録をした人しかわからない内容を公開する事は可能でしょうか? ・詳しい活動方法やコミッションなど、どこまで記述して良いのでしょうか? ・公開した事によって訴えられるなどありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスをしている彼との今後について悩んでいます

    こんにちわ。とっても長文になってしまいます・・・。 私の彼は某企業のネットワークビジネスを始めました。 最初は製品を気に入って数年使っていたようです。最近はその良さを伝えたいという気持ちと成功者の魅力?などからかビジネスを始めました。 私も彼と出会ってから、製品に興味を持ち、スキンケアやサプリを愛用しており、製品は好きです。今後も使い続けたいと思っていますが、ビジネスには興味がありません。 在庫を抱えたり、人間関係が壊れたなど、良くない話も知っています。彼の話を聞く限り、在庫を抱えることは一切しないし、無理なものを勧めたりしないというのが彼のグループでは約束のようです。 私はネットワークビジネスを否定しているわけでありません。彼が周りから受ける影響や、彼自身の考え方、今よりも良くなりたいという向上心、前向きな姿勢はすごくいいと思っていますし、少なからず、私自身も彼からの影響は大きいです。 彼も、私がビジネスに興味がないのは知っていますので、ミーティングに行こうとかそういう誘いは一切ありません。 ただ、このビジネスを一生懸命やってみたいから協力はしてほしいということです。もし、製品に興味がある人がいれば伝えてあげてね。という感じです。 私もディストリビューターなので、興味があれば教えてあげます。自分から良かったら使ってみて。というようなことはしていません。 彼は自分で目標をたてて頑張っているので、正しい方法でする分には応援してあげたいです。でも、その分、ミーティングなどで彼との時間が少なくなっていることは確かです。 私と彼は仕事の休みも会わないので、たまに同じ休みになったときはもっと一緒にいたいと思います。でも、夜はミーティングがあるからごめんね。という感じで、私は寂しく思うことも多いです。 それなら私も何か熱中できるものや目標を持とうかと思っていて、そんな話を彼とすることもあります。 今まではあまりビジネスのことを勧めてはきませんでしたが、私がやりたいことが見つからないなら、自分のやってることに乗っかってみたら?といわれました。 彼と同じ方向を向いているほうが、今よりも同じ楽しみがあるのは分かります。でも、ビジネスには興味が持てません。このまま一緒にいると、いつか彼と時間や考えがズレてくると思います。 彼のことは大好きです。出来ればずっと一緒にいたいと思うのですが、いつかうまくいかなくなるのでは?と思ってしまいます。 ビジネス以外でも、彼とは色んな問題があります。彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供もいます。今の彼は結婚も子供も考えられないようです。私もバツイチなのでいますぐ結婚とか、子供とかは考えていませんが、いつかは結婚も子供もほしいです。それを彼は知っているので、彼は今現在、私との結婚や子供を考えられないに、俺が一緒にいていいのか?と言われました。もしも今、彼との間に子供が出来たら私は産みたいと思います。でも、彼は前の奥さんとの間の子供のことがあって、いまはまだ、産んでほしいとは言えないそうです。子供を産んで育てるということを叶えてあげることができないなら、一緒にいないほうがいいのだろうか?と考えるそうです。 彼との話し合いで結局答えは出ませんでした。でも、それからずっと引っかかっています。こんな状態で彼と一緒にいていいのか悩んでいます。彼を好きでも離れるという選択をしたほうがいいのでしょうか? 最後まで読んでいただいて有難うございました。

  • ネットワークビジネス

    初めまして。 私は今某会社のネットワークビジネスをしています。 やり始めたのは去年の10月頃からになると思います。 最近になって辞めたいなと思うようになりました。 最初は「権利収入」というものに惹かれて、その後これからの経済が悪くなると言われ、「医療費も上がるし年金も期待出来ないから」と思ってやり始めたんです。 その他にも将来やりたいことをやるには今苦労して将来の為に・・親にも恩返しもしたいしと思ってやり始めました。 しかし、いざやってみると最初の費用が25万程掛かりました。 内容は化粧品やサプリなど自分に必要なものが入って総額が約25万です。 そこまでするのは最初に「準備」をしていた方が人に体感を伝えやすいし、ビジネスを始めるには2000ポイント(1ポイント125円)を上げないといけないかららしいのです。金策(アコムなど)の話も出てきました。 そして、その他に1ヶ月自分が100ポイント(約1万程)上げないと給料が貰えないのです。 アムウェイやニュースキンのようにノルマはありません。 しかし、そんなに費用をかけてまで果たしてやるものなのか?と思ってきました。 月100ポイントが上がっていなかったので、アップの人にダウンがいないから上げなくていいやなんて思ってる?とも言われました。 人脈がいなければ日雇いやmixiで人脈を増やしていくなど言っています。 最初の話では「伝えたい人」に伝えていくビジネスだと言っていました。そこまでするものなのでしょうか。。。 「ねずみ講」や「マルチまがい商法」では無いのは分っています。商品もいいものを取り扱ってますし、価格も市販の化粧品と殆ど変わりません。 でも、それで成功するものなのか?と思っています。 長々と失礼しました。 皆さんはどう思われますか?

  • ネットワークビジネス勧誘について

    ネットワークビジネス勧誘について ネットワークビジネス勧誘と確定した訳では無いですが、勧誘っぽいので判断するために質問します。 最近、2名(aさんbさん)の知り合いにブラインド勧誘されているかもしれないと思ってます。 2人の紹介する経営者の共通点を下記に記載します。 ・2名とも同じ場所で知り合う(新橋の店) ・将来的に起業を考えていると相談したら2名とも経営の知り合いに合わせてあげると言ってきた。 実際会いましたが具体的なビジネス内容やどの分野で成功してる人なのかわからない。 ・どっちの経営者も本を3冊すすめてきた。 2冊はネットワークビジネスのバイブル本とインターネットに記載されているが結構評価が高い本みたいです、残り1冊は有名経営者が書いてる自己啓発本 びっくりする事に3冊すべてかぶっている。 ・定期的にイベント、バーベキュー、スポーツなどを大勢あつめて、その経営者が中心となりやってる ・めっちゃハイテンション、ポジティブ ・紹介された経営者に弟子や師匠にあってみるようにすすめられて日程を調整させられる。 ・ある本を経営者に会うまでに読んでほしいと言われる。本を読んでいますか?とLINEで聞いてきたりする? ここから下は共通点ではないことを記載 ・山手線の高級タワーマンションのてっぺんなどに案内された。経営者が住んでいるみたいです。 経営者の弟子も高級タワーマンションの高層階に住んでいました。 ・片方の経営者の師匠は飲食店経営をしていると聞く。 店名も聞いていて美味しそうな飲食店です。 ・経営者がセミナーをやっているみたいで、参加費1000円。誘われました。 しかし、具体的な内容は言われてないです。 ・あだ名で呼びあっていた。私も初対面なのにあだ名は何って呼ばれてると聞かれた。 ・すすめられた本を持ってないと言ったら貸してあげると言われた。 何回も定期的に読んでるらしい。 また、片方の人にはすぐに買って読んでほしいといわれ、買ったら証拠写真を送ってほしいと言われた。 質問 上記のような場合、皆さんなら関わらない方が良いと思いますか? ネットワークビジネス勧誘の可能性はかなり高いと思いますか? 今のところ本購入金額5000円ほどくらいしかお金はかけて無いですがネットワークビジネス勧誘だった場合、時間がもったいないので悩んでいます。

  • このようなネットワークビジネスについてどう思われますか?

    先日、知人よりネットワークビジネスの紹介をされました。 もともと話を聞くためだけに行きましたので、帰ってから色々調べてみたのですが、期待できるところなのか、あまり良くないところなのか、いまいち判断に悩んでおります。 以下、話されたことや状況、また不審に思った点など記載させていただきますので、よろしければ、こういう方面に詳しい方やご経験者などのご意見をお聞かせいただきたく存じます。また、一般企業についてご存知の方から見た、以下のようなプレゼンについてのご意見も賜りたく存じます。 どうぞ宜しくお願い致します。 ■説明の拘束時間は5時間ほど。その間、お茶なども出ず、また自前のものを飲んでもよいと促すされることもなかった。 ■説明はパソコンでのプレゼンと説明しながらの用紙への手書き。その手書きの資料もいただけなかったし、「次に説明を聴くときには今回の分も含めレジュメが欲しい」と頼んだが、「そういうものは代理店(=紹介者)にならないと貰えず、その内容は、今説明したものと同じ。頼んではみるけど貰えないかも」と言われた。 ■上記から、紹介者自身も、会社全体の事を把握してないと考えられた。また、「周りに話して検討してみる」と言ったら、「そういうことは参加してマニュアルをもらってからにしたほうがいい」と言われた。 ■以上から、どうやら渡されたマニュアルどおりに説明をしているだけのようだと推測された。また、説明中「良い」ということばかりを「わかった?」と確認され、リスクについては全く話されなかった。 ■入会に約1万円、月額約12000円を払わなければ参加できず、入会の1万はクーリングオフすれば返ってくるが、月額は4年は払い続けなければならないとのこと。お金も払うが、相応かは疑わしいが、その会社の製品も届くらしい。ちなみに、このあたりの説明で「4年だから約40万くらい」というひどい計算間違いな説明を受けた。 ■商品はサプリメントや化粧品、浄水器。サプリのケースデザインは、ソニーの製品も手がけた有名なチームだと言われた。しかし、中身については説明されただけ。お金を掛けなければいけないものだし、良いものか判断するためにサンプルはいただけないのかと聞いたら、無いといわれた。しかし、サプリや化粧品については、現在の市場をみて、需要もありそう(将来性があると考えられる?)とは感じている。 ■人を紹介しなければ成り立たないということで、人間関係的に限界があるのでは?とか、お金を払わなければ参加できないという言い方をするが、それはリスクではないのかなど指摘をしたが、「なんで」「どうして」と説明者と紹介者2人がかりでうやむやにされた感があった。 ■「月刊ネットワークビジネス2007年9月号」の特集の、全国ネットワークビジネス実施企業380社総覧に掲載されている、また福利厚生なども利用できるので、信用できる会社だとアピールを受けた。 ■「ミキプルーン」をネットワークビジネスの成功者として上げ、叶姉妹はDocomoの代理店になっているから、働いていなくても収入が入ってきている、代理店になり4年払い続けられれば、そうなれると説明された。 ■金銭面的なゆとりだけでなく、人脈も築けるとのこと。どこかの社長のパーティーに行ったとか、経営コンサルタントの人と知り合ったので、起業について教えてもらおうと思うとか、芸能人にも会ったなどと聞かされた。 ■会社は株式会社で、所在地は大阪で有名なビルだと綺麗なエントランスの写真を見せられた。調べてみたが、そのビルのある階の一部分(少なくとも4社は入っているようだった)がそうらしいと思われた。虚言ではないようだったが、初めの紹介の仕方に疑問は感じた。 ■浄水器は、水道水の中にある発がん物質か何かを、かなりの確立で除去できるそうで、そのことで、野口英世の財団?からお墨付きをうけているとのこと。 以上、思い出した限り色々上げてしまい、お見苦しい点もあるかと存じますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネットワーク上のPCの名前の変え方

    無線LANを利用し、複数のPCをインターネットに接続する事に成功したのですが、 PCの名前を間違って両方同じにしてしまって、PC起動時に「ネットワーク上に同じ名前が存在します」と表示されるようになってしまいました。 名前の変更の仕方を教えていただけませんか? よろしくおねがいします。 OSはXP PROです。

専門家に質問してみよう