「あるAのバーに行きたいけど、絶対会いたくない人がいたら嫌だな」と思ったことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ある有名なAのバーに初めて行きたいけど、絶対会いたくない人がいたらどうしようと心配しています。その人が来ているかどうかの情報は分かりませんし、根拠もありません。ただ、その人が会うと怒りが込み上げてくるような人だから、もし来ていたら嫌だなと思います。
  • 世の中には莫大な店やバーがあり、その人がその店にいるとバッタリ会う可能性はかなり低いと思います。しかしそれでも町を歩いていて出くわすこともあるかもしれません。自分は何の根拠もないのにそんなことを考えてしまい、被害妄想をしてしまうことがあります。
  • 自分が心配していることについて、皆さんの回答を参考にして今後それを止めたいと思っています。自分でも何を考えているのかよくわからないなと思いますが、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんにお聞きしたいです。

例えば、ある有名なAのバーに初めて行きたいと思っています。 そこのAのバーに、憎くて、大嫌いで絶対会いたくない人がもし行っていたりしていたら嫌だな・・・と思うことはありますか? そう思う時に、実際その人が来ているかどうかの情報は全くありません。根拠は無しです。 ただ会うと怒りが込み上げてくるような人だから、もし来ていたら嫌だなぁと思う事があるかどうかを聞いております。 もちろん世の中には莫大な店やバー等があるので、その人がその店にいてバッタリ会うという可能性はかなり低いとは思います。 バーどころか、町を歩いていて出くわしてしまう可能性だってあります。 ですが自分の場合、何の根拠も無いのに質問の様な事を考えてしまう時があります。 そして勝ってに被害妄想をし、もし万が一会った時の事を考え、「嫌だ。会うのは嫌だ」と思い結局その店に行くのを止める事が時々あります。 自分でも何やっているんだろう・・・と思うので皆さんの回答を参考に今後その様な事を止めたいと思っております。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>根拠は無しです。 ↑ まあ、「考え過ぎ」・・・。 これ以外の何者でも有りませんねえ・・・。 「千歩」譲って、そのバーに行った際、その「憎くて大嫌いで絶対会いたくない人」とバッタリ会っても、気がつかないフリをしてればいいじゃありませんか?。 或は、1杯くらい飲んで、 「急用が出来た」 とか何とか適当に理由を考えて、さっさと店を出ればいいだけの話しです。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 私ならどんなに有名なバーでも、 一番最初は誰かに連れて行ってもらいます。 友達にそこに行ってる人は居ないかリサーチして そこのお店の雰囲気とか、客層を聞きますね。 自分がよく行っているバーのバーテンダーさんに聞くとか。 せっかくお金を払って飲むのですから、自分の好きな 雰囲気でなければ、バーに行く意味などありませんから。 嫌いな人が来ている可能性は、互いにそういうバーが好きなら 大いにあるでしょうね。 私ならその人と出くわさない為に、その人が来ない日時を 狙います。 嫌いな人の情報って意外と持ってたりするので、 よく現れる時間帯とか、曜日とかをまずは外しますね。 バッタリ会ってしまったら、それはもう事故ですから 1杯飲んで、違う場所に移動します。 それ以降、行かなくなるって事は私には無いかな。 もちろん、そこが気に入れば、の話ですけどね。 そもそも、人が集まる場所には、色んな人が居るものですから、 嫌いな人がどうとか、気にしません。 視界に入れなければいいんですから。 そんなふうに考えていると、その人が生きている限り、 どこにも行けなくなっちゃうと思うので。