「あるAのバーに行きたいけど、絶対会いたくない人がいたら嫌だな」と思ったことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ある有名なAのバーに初めて行きたいけど、絶対会いたくない人がいたらどうしようと心配しています。その人が来ているかどうかの情報は分かりませんし、根拠もありません。ただ、その人が会うと怒りが込み上げてくるような人だから、もし来ていたら嫌だなと思います。
  • 世の中には莫大な店やバーがあり、その人がその店にいるとバッタリ会う可能性はかなり低いと思います。しかしそれでも町を歩いていて出くわすこともあるかもしれません。自分は何の根拠もないのにそんなことを考えてしまい、被害妄想をしてしまうことがあります。
  • 自分が心配していることについて、皆さんの回答を参考にして今後それを止めたいと思っています。自分でも何を考えているのかよくわからないなと思いますが、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんにお聞きしたいです。

例えば、ある有名なAのバーに初めて行きたいと思っています。 そこのAのバーに、憎くて、大嫌いで絶対会いたくない人がもし行っていたりしていたら嫌だな・・・と思うことはありますか? そう思う時に、実際その人が来ているかどうかの情報は全くありません。根拠は無しです。 ただ会うと怒りが込み上げてくるような人だから、もし来ていたら嫌だなぁと思う事があるかどうかを聞いております。 もちろん世の中には莫大な店やバー等があるので、その人がその店にいてバッタリ会うという可能性はかなり低いとは思います。 バーどころか、町を歩いていて出くわしてしまう可能性だってあります。 ですが自分の場合、何の根拠も無いのに質問の様な事を考えてしまう時があります。 そして勝ってに被害妄想をし、もし万が一会った時の事を考え、「嫌だ。会うのは嫌だ」と思い結局その店に行くのを止める事が時々あります。 自分でも何やっているんだろう・・・と思うので皆さんの回答を参考に今後その様な事を止めたいと思っております。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>根拠は無しです。 ↑ まあ、「考え過ぎ」・・・。 これ以外の何者でも有りませんねえ・・・。 「千歩」譲って、そのバーに行った際、その「憎くて大嫌いで絶対会いたくない人」とバッタリ会っても、気がつかないフリをしてればいいじゃありませんか?。 或は、1杯くらい飲んで、 「急用が出来た」 とか何とか適当に理由を考えて、さっさと店を出ればいいだけの話しです。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 私ならどんなに有名なバーでも、 一番最初は誰かに連れて行ってもらいます。 友達にそこに行ってる人は居ないかリサーチして そこのお店の雰囲気とか、客層を聞きますね。 自分がよく行っているバーのバーテンダーさんに聞くとか。 せっかくお金を払って飲むのですから、自分の好きな 雰囲気でなければ、バーに行く意味などありませんから。 嫌いな人が来ている可能性は、互いにそういうバーが好きなら 大いにあるでしょうね。 私ならその人と出くわさない為に、その人が来ない日時を 狙います。 嫌いな人の情報って意外と持ってたりするので、 よく現れる時間帯とか、曜日とかをまずは外しますね。 バッタリ会ってしまったら、それはもう事故ですから 1杯飲んで、違う場所に移動します。 それ以降、行かなくなるって事は私には無いかな。 もちろん、そこが気に入れば、の話ですけどね。 そもそも、人が集まる場所には、色んな人が居るものですから、 嫌いな人がどうとか、気にしません。 視界に入れなければいいんですから。 そんなふうに考えていると、その人が生きている限り、 どこにも行けなくなっちゃうと思うので。

関連するQ&A

  • みなさんはどっちなんですか?

    小説、ドラマ、映画等を見るとき、 A,主人公やそれに準じる登場人物に感情移入して物語の登場人物の様な気分で見る。 B,全くカヤの外の客観的に見る。 私は全くのBなのですが、Aの様な見方をする人が世の中には結構多い事に驚きます。 確かに、ドラマでも、ごく普通の女子高生がありとあらゆるイケメンに愛されて取り合いのケンカをされるものや、自分は冴えないがいい人タイプの主人公が多数の美少女達に一途に愛されまくる萌えアニメが世の中たくさんある事を考えればAタイプの人はたくさんいるのだと思います。そういったものばかりでもなく、普通の冒険ものもAタイプの人向けに作られている様に感じます。 AとBどっちの人が多いのでしょう。

  • 皆さんは、どう思いますか。

    私達の町では、駅やその他にヤドカリ族が多く見られるようになりました。それとフリーターなる者が、多くなりました。 いろいろの事情もありますが、これは社会保険を理解しないでいたツケではないかと思っています。 何故働かねばならないか、と云うことを小学時代から学校等で、教えても良いのではないだろうかと思います。 福祉会館で集まりがあった時、年金(国民年金)では食べて行かれないと云う話がありました。私は個人営業等の人は年金基金なるものを積み立てている人が少なく、この時代になって困っている事を話をしました。 私は若い時に入社した会社で初めて、給料から社会保険なるものを控除されました。私は断りもなく差し引くのは何事かと事務所へ行きました。懇々と説明され、知らない事に恥ずかしさを覚えました。 フリーター(アルバイト)で満足している人は将来きっと困る事になると思います。学校を卒業(修了)してもやりたい仕事が見つかるまでフリーターで居ると云うことを耳にしますが、世の中甘くはありません。早く目を覚ましてほしいのです。 皆さんはどのように思いますか?

  • 質問に回答する際の事

    憶測を交えるのは、いけないと思っているのですが憶測を交えて答える事は、ありますか? (1)回答する時にその人の過去の質問や回答から推測し憶測で回答に書き加える事は、ありますか? 例えば回答しようとする時にその人の過去の質問や回答から〇〇町と書かれているのを見つけて今の質問に付け加えたりして書いたりする事です。今の質問には、〇〇町は、書いてありません (2)質問にお店の名前が書いてあったとします。回答する時にそれをそっくりそのまま書けばいいだけなのですがその場所には、行った事は、あるけどお店の名前がよくわからなくて間違えて書いただけってのは、アリですか?間違えようが無いと思うのですが (3)チェーン展開しているお店は、支店名まで書く必要は、ありますか? チェーン展開しては、いますが正直支店名は、関係なかったんです。どこの店にも言える事だからですって感じなので特定の支店名の事をさしていないので (4)お店の名前しか書かずに質問して県~支店名までを書く必要は、ありますか? お店の住所を支店名までつけて書かないとダメなんでしょうか?怒るほどの事ですか? 例えば以前大阪って書いてましたよね違いましたっけは、いいと思うんです。決め付けてないと思うので 〇〇町に△△屋なんて存じておりませんは、いきすぎでは、ありませんか?〇〇町に△△屋があるとは、書いていないからです。 質問が多くなりましたが疑問に思い質問しました。

  • みなさんの意見聞かして下さい

    元彼との別れについて 長文です 元彼とは13年付き合ってましたが気持ちが分からんくなったから別れたいと5月に振られました。 しかし私が1人暮らしをする事になり、友達として連絡をとるうちに元彼が仕事の後家に寄って会うようになりました。 私は未練があったので、嬉しく受け入れてましたが後に好きな人がいる事が分かりました。 好きやけど、よく分からないおまえと揺れてると言われ、それでも私の家に来たり泊まったりしていました。体の関係もありました はっきり話さないまま最近、その好きな人と付き合ってると言われました。でも好きな人が元カノ(私)が気になるから別れたいと言われたと元彼に言われました。 夜中、Aからメールが 私は別れなくていいんですか? 今でも元彼は好きですか? 元彼は私(元カノ)の事を今でも大事に思ってると思います 私は元彼の事を振り回して大事にできてませんと来ました 分けがわからず、元彼を起こすと 私が寝てる間に私になりかわってAに送ったと 内容は返信の下に引用があり見ると 元彼は私に気持ちはありません。 Aが好きやから大事にしたいと言われました。だから私の事は気にせず2人で仲良く幸せになって下さいでした その時は怒りより悲しみが大きくて泣いていました 元彼が寝てる間に、携帯を見てその子のアドを控えました その時はAに何もするつもりはありませんでした その後、私は元彼と縁を切ろうと着信を拒否してましたがしつこく家に来たりするので会いました。 おまえが心配やし会いたかったと でも、Aが好きやから今また付き合ってると 元彼が帰った後、怒りとやりばのない気持ちでAに話しがありますとメールを送ってしまいました。 その子から何で番号知ってるんですかと返信が来て、私はなんてことをしたんやろうと思いその後は返しませんでした 夜中、元彼が来ておまえ何でメール送ったんや!勝手に携帯見て送ってきしょくの悪い!最低、最悪やとキレられました 数日前にその子とまた付き合ったとこやのに、最悪なタイミングで何してくれてるんや!と 確かにやってはいけない事をしました。謝りましたが怒りが収まらんこんなにおまえを心から憎めると思ってなかったと言われました その子は風俗で働いてて総合失調症やけど、初めて自分から好きになれた人で守っていこうと思ってたのにおまえがぶち壊した、どないしてくれるんやと。今日は初めて俺の地元に連れていく予定やったのに最悪やな!って 私がやった事は、ほんまにあかん事やと分かってるけど私とその子にいい顔をしてその子と付き合えたら私は用無しみたいな感じが嫌でたまりませんでした。 そしてAから信用できない別れよって連絡が来たと元彼に言われました。おまえの思い通りになってよかったやんって 俺はAが出てくるまで家の前で待つから、おまえは俺とその子に連絡一切するな、これからも関係するなと言われ帰って行きました。 私はどうしたらいいですか? してしまった後悔と、元彼に初めて言われたひどい言葉でおかしくなりそうです 長文で訳が分からないかもしれませんが、よろしくお願いします

  • このモヤモヤ鬱憤を晴らすには・・・皆様はどうする?

    お世話になってます。 現在21歳です。 自分は昔にプライドを傷つけられたり屈辱的な思いをした事を思い出し、解決する事の無い怒り、腹立たしさに苦しめられる時がよくあります。 主にそれは、もうだいぶ昔の中学の時にされたいじめなのですが、何年たっても思い出しては腹を立てて時間を無駄に消費してしまいます。 同級生、先輩もそうですし、後輩にもとことんナメた屈辱的な態度をとられていました。 その当時の事が今でも頭によぎり、よぎる度物凄く腹が立つのですが、でももう今となってはどうする事も出来ません。 結果モヤモヤ、鬱憤をため続けて毎日生きています。 たまに当時の人等をSNSで見かけることがあるのですが、見た瞬間もう絶望というかかなりの頭痛がして、私をこんなにも苦しめた人間がなぜこんなに笑ってるんだろう・・・とか考えてひどく落ち込んでしまいます。 そして今学校やバイトとかで楽しく笑って過ごしてるのかな・・・と楽しそうにわいわいしている映像を想像するとまた怒りがこみ上げてきてやるせなくなります。 それ以来俺はこんな鬱憤を抱えて生きて来たのに、そいつら(同級生、後輩、先輩)は今を含め高校楽しく過ごしたのだろうかとか余計な事までも考えてしまいます。 街で運悪く鉢合わせてしまった時の事もシュミレーションしてしまいます。 知らないふりをしよう 一言二言話してその場を後にしよう 当時の自分とは違うんだという所を見せよう 当時の後輩はまたタメ口で平気で呼んでくるんだろうか・・・俺はそこで知らないふりをすればいいのか? それとも怒鳴ればいい? ずっとあれから日々苦しめられてた事を全部吐いブチ切れたらいい? いや言ったところで何一つ覚えてないだろう。 じゃあ結局は知らないフリをしとくのが余計な苛立ちを招かないのでいいか・・・ 同級生に、当時そうやって私を苦しめた事、後輩にそうやって屈辱的な思いをさせた事を1回だけでもいいから本気で謝ってもらっていたら中学卒業以来今まで約6年間考えてくる事はなかったでしょう。 とにかくこの解決する事のない鬱憤、モヤモヤを感じてきた期間というのは莫大で、恐らく当時の人達の事、そしてされた事はもう脳に刷り込まれてしまったかもしれません。 その時間があればおそらく私はいろんな事が出来たと思います。 中学の時の出来事以外にも、今までに経験したその瞬間瞬間で解決出来なかった腹が立った出来事というのをよく思い出してしまいまた無駄に腹を立てる癖があります。 本当に前を見ることが出来ない自分が嫌になります。 「そういうこともあった。中学の時は辛かった。でももう忘れよう。そいつらに今後あってしまってどのような行動を取られたとてもう過去の人達だからいいじゃないか。そいつらが今どう生きていようともうどうでもいいじゃないか。もう自分は前だけを見て、自分の為になる事だけを考えよう」 と思って生きていきたいのですが、ずっと出来ずに来ました。 その様な鬱憤を日々常に感じているせいで、ほぼ6年間何かしらの悪夢毎日見ている為を気持ちよく目覚めたことがありません。 カウンセリングにも行き、ここに書いた事と同じ事を言いましたが解決策を得る事は出来ませんでした。 そこで、ここまで読んで下さった方々に質問です。 私はどうすれば日々そのようなモヤモヤ、鬱憤を感じることなく、すがすがしい気持ちで生きて行く事が出来るのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 私が死ねばみんな楽になるのかな・・・。

    こんにちは。中学1年女子です。 私は、皆から嫌われています。 被害妄想じゃなく、自分でもはっきりと分かるほどです。 クラスの人からも、先輩からも、知らない人からも・・・。 どうしてこうなってしまったか・・・そんなこと、泣きたいくらい自覚しています。 どうか皆様、アドバイスをください。 私は、小さい頃から皆にひどいことをいっぱいしてきました。 嘘ついたり、自己中だったり、イタい行動をしたり・・・。よく、5年の間いじめられなかったと思います。 当たり前ですが、その末クラス中から無視を受け、そのときになってようやく自分が最低なヤツだと気づけました。それは、6年の時でした。 皆はいつのまにか私の事を根っこから嫌っていました。 もちろん今もです。中学に入って、さらにエスカレートしました。 うわべだけでも仲良くしてくれる友達はいるのですが、それ以外は男子も含めみんな「○○(私の苗字)さん」と敬遠してしか呼びません。他の人は名前で呼ぶのに・・・ さらに、先輩に挨拶すれば、返してくれる人はいますが、そっけなかったり、私と同じ部活のAちゃんが「さようなら」と一緒に挨拶したら「Aちゃん、バイバイ!」とその子にだけいったり、(明らかに私のほうが大きい声でいったのに・・・Aちゃんとその先輩は特別仲がいいわけでもありません)とにかく酷いです。 部活でも、私は存在価値を感じられない立ち位置です。辞めたくなってきました。 信頼できるのは、引退した3年生の部活の先輩と、幼馴染だけです。 こんなこと、自業自得だと思われるに違いないですが、直接的でない陰湿ないじめが私にとってかなり辛く、壊れてしまいそうです。 私は、いなくなったほうがいいのでしょうか 本当に辛いです。 めちゃめちゃの内容ですみません。 回答お願いします。

  • 友達の事に関して、ある考えにとりつかれて困ってます

    はじめまして。 私は今27歳で、こんな事で悩んでるのも恥ずかしいのですが、ほんとに困ってます。 私には、数はとても少ないですが、友達が数人います。 でも、最近その友達の事に関してほとんど妄想に近いようなどうしようもない考えにとりつかれて、時々仕事も手に付かなくて困ってます。自分でもなぜこんなおかしな考えにとりつかれてしまうのか、訳がわからないのですが・・・・。 そのおかしな考えというのは、ある一人の友人(以下友人Aとします)の反応を見て、出てきた変な考えなんですが、私は既に言った通り、友達が少ないです。なので、着信履歴もすごく少ないのです。そのすごく少ない着信履歴を友人Aが見た時に、見てはいけない物を見たような反応をしたのです。 そのあと、その友人Aとの関係が変化したといかいうことは一切なく、むしろ今でも時々なかよく会ってお茶したりします。そんな事を基準に私のことを判断する子ではないだろうとは分かっているんですが、そこから変な考えが浮かんできてとりついて離れてくれません。というのは、万が一今私の周りにいる友人達が私に友達が少ないことを知って、どう思うだろうか?ということと、万が一今私の周りにいる友達が減って、残り一人になったりした時に、自分しか私の友人でないという事実が、すごくその友人にとってプレッシャーになったりしないだろうか、または重いと感じたりしないだろうか?という、どうしようもない妄想です・・・ みなさんはもし自分にそんな友達の少ない友人、もしくは自分以外いない友人がいたらどう思いますか? 色んな人の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 皆様が私ならどうしますか?

    昔中学時代いじめられていた時に、後輩数人にタメ口をきかれ私の所持品投げられ、酷い時には押されたりした事があります。 当時はいじめられていたという立場上、何も言えずにその場をやり過ごすしかありませんでした。 もちろん尋常じゃない位の怒りが込み上げてきたのを覚えています。 今はもう22歳ですが、今でも時折当時のその憎い後輩の事を思い出してしまう時があり、 思い出した時は、何年経ってももの凄く腹が立ちます。 そしてその度に、 「将来どこかであったらまた生意気な態度を取ってくるのだろうか・・・」 「自分はその時堂々と出来るのだろうか・・・出来なかったらどうしよう・・・また屈辱を味わったらどうしよう」 こんな事を延々と考えてしまいます。 正直今の自分の貴重な時間をこんなしょうもないことを考えて無駄にするのは嫌です。 仮にもし運悪く遭遇し、当時の様に横柄で生意気な態度を取ったとしても何も気にしなければいいし、そもそもいい歳してそんな低レベルな事をする輩なんて本当にしょうもないと思うので、もう上に述べた様な、 「何か言われたらどうしよう・・・堂々とした態度を取れなかったらどうしよう・・・」 みたいな事を考えて延々来る日も来る日も時間を無駄にする必要無いと思うのですが、 皆さんはどう思いますか? 皆様が私ならどうしますか? 自分ではなかなか答えが出ないので、皆様の回答をお待ちしております。

  • 世の中のみなさんの生命力についていけません

    相談します。 世の中のみなさんの、生命力がすごいなと思うんです。 私は、本当に、自分に生命力がないと思うんです。 例えば、 「お金を儲けたい」という、執着力が あまりありません。 私は女性なので、 「玉の輿にのりたい」といった 執着力も、ありません。 むしろ、玉の輿にのると、 「それに見合うような振る舞いをしないといけない」みたいな プレッシャーがかかり、疲れそうです。 そんなことで疲れるほうがよっぽど嫌です。 女性なのに、オシャレしたり、 ブランド物への興味も一切ありません。 「自分をよくみせたい」という 気持ちが全く起こらないんです。 なので洋服などの買い物が、何より苦手で、 そういうお店に行きたくもありません。 人と競争したりすることが、何よりも苦手なんです。 競争になった時は、必ず負けます。 兄弟もいませんし、 「箱入り娘」っぽく育てられたからかもしれません。 ボーッとしてるんです。 競争心、闘争心がないんです。 だから、 世の中の男性が、例えば起業したり、 世の中の女性が、ものすごくオシャレしたりしてるのを見ると、 「すごいな~」と、思います。 私にも、ちょっとだけその生命力を、わけてほしい…。 こう思ったりするのですが、 みなさんどう思われますか。

  • 皆さんならどうされますか?(長文)

    こんばんは、僕は最近自転車に乗る事にハマり始めはレンタサイクルで借りて乗っていたのですが、次第に欲しいという気持ちが強くなり自転車を買いに行きました。 実際に僕が欲しいタイプの自転車が2種類あり、店員にいわれたのが「Aのメーカーは在庫もあるので大体1週間ぐらいで届きます、Bのメーカーは丁度GW明けに新しいモデルが出るのでそこからの納品になるのでGWを過ぎる」と言われました。僕はやっぱり早く手に入れたいという気持ちが強かったのでAのメーカーで支払いと盗難補償の手続きも済ませました。それが4月23日で店員が言うには29日には届くと言われました。 そして、待ちに待った29日ですが中々連絡がなく夕方6時くらいに「申し訳ありません、取り寄せ先のメーカーが長期のGWに入ったのでGW明けになってしまいます、すいません」と連絡がありました。正直、言ってる事が違うと店に文句を言おうと思いましたがそんな事をしてもどうせマニュアル通りの対応しかしてもらえないし、それをした所で自転車が手に入る訳も無いと思い自分を納得させました。しかし、GW明けても店から一向に電話はなく痺れをきらし10日に電話をしたら、「連絡遅れて申し訳ありません、13日の朝には入ってきます」と言われました。 そして、今日の話ですがようやく色々あったけど自転車に乗れるといつもよりテンション高く過ごしてたんですが、6時過ぎに店から着信があり、入荷が遅れ明日になります、との事でした。個人的に怒りを通り過ぎ呆れてしまいました。皆さんはこの店員と取り寄せ先のメーカーの一連の行動についてどう思われますか? また、先にも述べた様に僕は支払いはしてしまってますが、今後何か僕に出来るでしょうか?