• ベストアンサー

ジャズのオムニバスCD

ジャズ初心者の者です。 いろんな曲を聴いて自分好みのアーティストを見つけたいと考えております。 いろんなジャズが収録されているオムニバスCDのようなものでオススメのものがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。amazon に「playboy jazz after dark」 というCDがあるのですが、曲も多くていいですよ。 amazon usa でサンプルは試聴できます。 usa ですと数種類出ていますのでサンプル試聴してみて直接購入でもいいですし、アルバム名を覚えておいて日本のamazon で購入できるものは購入する手段もとれます。 amazon usa ではmusicでjazzの種類(例えばcooljazzやjazzvocalなど)を選び、various arttists と入れて検索するとオムニバスCDが出てきます。サンプル試聴が豊富ですので一度お試しください。