• 締切済み

ジャズ、オムニバスアルバム

作業用にヴォーカルの無いジャズを多数収録したオムニバスアルバムを探しています。 歌があると集中しづらいので、ホテルのロビーなんかで流れてそうな、歌なし、わりかし静かなものを希望しています。 なにかオススメはありますか?

みんなの回答

回答No.2

oscar petersonのmy favorite instrumentを 紹介ブログ http://cafemontmartre.jp/jazz/P/my_favorite_instrument.html http://blogs.yahoo.co.jp/honky_kh/31958451.html oscar peterson-around midnight(t.monk) http://youtu.be/N7yazIH4rAI

  • umezukusi
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

静かめ、ということならば、 Fourplay (フォープレイ)のベスト盤なんかオススメですね。 http://www.youtube.com/watch?v=6dvVYn6DTQQ あとEddie Roberts Quintet (エディーロバーツ・クインテット)の『Trenta』もいいですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=EYEABopTNwA Pat Metheny (パット・メセニー)のアルバムで『Water Color』ってのがありますが、それも静かで落ち着きます。 http://www.youtube.com/watch?v=pgjpDSUZMoc

spw0805
質問者

お礼

参考にさせていただぎます ありがとうございました

関連するQ&A

  • ジャズのオムニバスCD

    ジャズ初心者の者です。 いろんな曲を聴いて自分好みのアーティストを見つけたいと考えております。 いろんなジャズが収録されているオムニバスCDのようなものでオススメのものがあったら、教えてください。

  • jazzのCD

    質問させていただきます。 私はjazz初心者です。バーでjazzを聞いてから興味を持ちました。 CDを買おうと思うのですが、有名なバンドもしくはオムニバスを教えてください。歌なし・・・インストを希望します。 どうかよろしくお願いします。

  • スタンダードなジャズのアルバムを探しています

    高校の部活で、ジャズを演奏するクラブに入りました。 ボーカルなしで、スタンダードな曲がたくさん入っているアルバムを紹介してください。

  • 女性ジャズボーカルのアルバムでオススメは?

    女性ジャズボーカルのアルバムでオススメを探しています。 出来たら、スタンダードの曲が入っているアルバムがいいです。 昔の人から最近の人までオススメがあったら教えてください。 お願いします!

  • ジャズ(ボーカル)のお薦めアルバム・アーティスト

    色々こちらではお世話になっております。 先日、スタバでジャズ風にアレンジしたクリスマスソングが 流れまくっていて、とても心地よいひと時を過ごしました。 そういえば、最近のJ-POPにはついていけてないな…と 思い、日本語の曲だと言葉を頭の中で追ってしまい、手元で 何かしていると邪魔になったりしているな、と思い当たり。 でも音楽が好きで、いろいろ聞いてみていたんですが。 ジャズって邪魔にもならず、心地よく、落ち着いても聞けて いいなと思いました。 初心者です。 スタンダード(と言うのでしょうか、古くからある曲を歌う もの)のボーカルから始めてみたいと思います。 最初の一枚にお薦めはありますか? オムニバスみたいのも聞いてみたいですし、お勧めのアーテ ィストさんも知りたいです。 アルバム・アーティスト、出来れば色々教えて下さい。 ボーカルないけどこれいいよ!というものがあれば、それも お聞きしてみたいですので、良かったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スローテンポのジャズのアルバムをご紹介ください。

    ゆっくりとしたテンポで演奏され、やかましくない感じの曲を集めたジャズのアルバムを探しています。 ピアノ演奏か女性ボーカルで、比較的ポピュラーな曲目を集めたものが希望です。 最近はビージー・アデールのアルバムを聴いています。

  • しっとりしたジャズ

    女性ボーカルによる、しっとりしたジャズのアルバムを購入したいので、教えてください。 軽快なものではなく、静かでしっとりとしたものが希望です。よろしくお願いします。

  • ジャズBGM

    結婚式の迎賓に落ち着いたジャズ(歌なしOK)をBGMとして流したいと思っています。 できれば、邦楽や洋楽、アニメソングをカヴァーしたようなものが良くて、友人には「あ、これ○○じゃない?」的な感じにしたいです。 (年配の方にとっても耳障りな感じにはならないかなと。) そういったオムニバスアルバムがあったらぜひ教えて下さい。 (趣味でも聞きたいので、ウェディング向けの選曲でなくても良いです) 宜しくお願いします。

  • 皆さんのジャズお薦めお願いします。

    若い頃はポップ系とか流行の歌をよく聴いていたのですが、年をとるにつれて、サウンド系??葉加瀬太郎や坂本龍一などの癒しのオムニバスのCDなどをよく聴くようになり、今度一度ジャズにもはまってみようと思っています。それで、初心者にお勧めのアルバムがありましたら教えてください。因みに聴きたい順番としては、1.サックス系 2.ピアノ系 3.ボーカル系です。あと”BlueNote”ってなんですか?  よろしくお願いします。  31歳男

  • take fiveの入ってるjazzのアルバム

    こんにちは。 ジャズのアルバムでテイクファイブの収録されている物を探してます。 TSUTAYA等でレンタルを予定してますのであまりマイナーな作品は 今回遠慮させてもらいます。 そしてこだわりなんですが、いろんなアーティストがカバーされていますが 特にギターが目立つテイクファイブを希望とします。 当方ギタリストですので。 何かお勧めあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう