• ベストアンサー

未だに不思議です

探偵!ナイトスクープで2代目局長に西田敏行さんが就任されて数年が経ちましたが、何故関西出身でもない西田さんが選ばれたのでしょうか?私は上岡氏とキャラが似ている円広志さんがなるとばかり思ってました。ご存知でしたらお教え下さい。

noname#13963
noname#13963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.1

あんまり自信ないですが。。。 西田氏が以前から、この番組のファンだったから・・・と言うのを聞いたことがあります。 西田氏・・悪くはないと思いますが、やはり関西出身者で、ピリリと辛口コメントのできる人(やっぱ上岡さん??)がいいかなぁ・・・。

noname#13963
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

当時見ていた記憶ですので自信はありませんが、 確か、西田さんはナイトスクープの生粋のファンで、 関西に来た時には必ず見ていると、公言していたほど好きだったらしいです。 で、上岡さんの後任なので中途半端な人には任せられないし、 西田さんのような大物なら、という風になったのだったと思うのですが・・・。

noname#13963
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 探偵ナイトスクープ昔がよかった?

    局長?が松本人志になって、吉本の悪いところがたくさん出てる気がする。 私は西田敏行さんですら少しテイストが変わって嫌だった。やはり個人的には上岡龍太郎探偵局長の代が面白かったです。あと、なぜか北野誠がいつしかいなくなってて???となってしまったり。上岡龍太郎さんの代はカオス回も多かったけど、映像も変なナレーションもうるさいポップ?や字幕もなくて、すんなり泣けたのに、最近変な作中VTR作ったり、作り込みすぎてなんか残念です。 特に関東芸人が参戦した辺りから少しおかしくなった気がする。 松本人志の東京のテレビ局慣れしたあの感じも受け付けませんね。

  • 探偵!ナイトスクープの竹山探偵について

    つまらない質問お許し下さい。 私は探偵!ナイトスクープを10年近く見ております。 当時から全番組内で一番好きな番組です。 見始めた頃から探偵勢は固定されていましたが、 2000年に上岡局長不在になったあたりから 探偵の入れ替えが激しくなってきた感があります。 そして今、正探偵にカンニングの竹山氏が任命されています。 それは私にショックを与えました。大嫌いで見たくもない 顔が探偵です。それまでの探偵は個性溢れアットホームで 暖かい雰囲気でしたが、竹山氏は間違った個性を持ち、 ナイトスクープの為に切れキャラを抑えた出演。 竹山氏の依頼を見るたびに1本損した気分になります。 何故竹山氏が選ばれたの?局長の推薦でしょうか? 私は竹山氏はナイトスクープにはそぐわないと思いますが、 皆さんは竹山氏の探偵、どう思われますか?

  • 大阪の人は、なぜ食べ物の「アメ」にちゃんをつけるか?

     私は、関西出身でないのでわかりませんが、関西のテレビ番組「ABC朝日放送の探偵ナイトスクープ」を毎週見ています。ナイトスクープを見ているときに、桂小枝探偵がアメちゃんあげるといっていたので、大阪の人は食べ物にちゃんをつけるのかなと思いました。また、アメ以外の食べ物にも●●ちゃんあげるという風習があるのか知りたいです。    その地域によって、いろいろな方言が関係して、食べ物に●●ちゃんあげるというみたいに話しているとは思うんですが…日本語は不思議ですね。   あと、マクドナルドを関東では「マック」関西では「マクド」というようですが、そのほかにもこのような言葉の違いはあるのでしょうか?もし、知っている人がいたら教えてください。  くだらない質問ですいません  

  • 夢農場城山オレンヂ農園

    夢農場城山オレンヂ農園ご存じですか? 大阪の富田林にあります。あの探偵!ナイトスクープにも出ました! 山のおやじ特製のパターゴルフ※OBになりすぎ!! 貸しピンポン台山のおやじにチャレンジ!※山のおやじはインチキし放題! そんな愉快な夢農場城山オレンヂ農園をご存じですか? ちなみに私は探偵!ナイトスクープでしか見たことがありません。 行ったことのある関西のかた、どのような農園ですか? 山のおやじはどんなキャラですか? 教えてください!よろしくお願いします。

  • ヤシガニはクモか?

    5月27日放送の探偵!ナイトスクープで 西田敏行さんがヤシガニについて 「僕の記憶が定かであればクモ科なんですよね。」 と、おっしゃっているのを見て 調べてみたのですが、答えはオカヤドカリ科でした。 以前、ヤドカリはクモの仲間だという話しも聞いた事があったのですが 節足動物という事で同じ動物群に分類されるようです。 ですが、同じ節足動物にはムカデやヤスデもいるのに なぜヤシガニやヤドカリを ムカデやヤスデの仲間と言わず クモの仲間だというのでしょうか。

  • 6月に放送された金子賢さんと西田敏行さんのラブレター?というドラマで・・・!

    こんばんは。 6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。 西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。 あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか? とてもキレイな人だったので。 放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;) どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

  • 少し前の探偵ナイトスクープで…

    2日前に『探偵ナイトスクープ』を途中から見ました。 (私〔愛知県民です〕が見たのは2日前ですが、地域によって放送日がずれてるかもしれませんね。) その時の内容が、 ・探偵はカンニングの竹山さん。 ・マンションの一室で、若いご夫婦とお姑さんが話し合い?をしている。 ・夫婦が帰った後に、お姑さんが、お嫁さんのご両親にメッセージを贈る。 というものだったのですが、これはどんな依頼で、どんな調査が行われたのでしょうか?? 途中から見たので分からなかったのですが、 西田敏行さんが「いい話だねえ~」と涙ぐんでいたので、どんな内容だったのか気になってます。 (確かお嫁さんの飲み物〔紅茶?)が少し残っていて、お姑さんから「それ飲まないの?」とつっこまれて「あっ、飲みます…(^^;)」とあわてて飲み干す、というあたりから見てました。) 詳しい内容が分かる方、教えてくださいませんか??

  • 探偵ナイトスクープ

    関西在住です。 昨日、金曜日夜11時過ぎからの6chって、探偵ナイトスクープだったと思うのですが、 ジウとかいうドラマをやってました。連続ドラマのようです。 探偵ナイトスクープって終わったのですか? それとも、夏だけお休みなんですか?

  • 探偵ナイトスクープに大泉洋サン出演?!

    もし知っている方、いらっしゃいましたら教えて下さい! 少し前ですが、探偵ナイトスクープに大泉洋サンが出演していて、彼を副局長にする、というような話題が上がっていました。それで、他のメンバーから「キャラ的に、副局長じゃなくて調査員だろう!」というような事を突っ込まれていました・・。 私はこれを見て、てっきり「大泉洋サンがレギュラー出演するんだ!」と思い喜んだのですが、それ以降、彼が番組に出ることはないので「冗談で言ってただけなのかな?」とも思います(寝ぼけて見ていたので詳細がわかりません。) あと、こちらは関西地区ではないため、タイミングが遅れて放送されるので(どのくらいズレているかは不明です)その関係かな?とも思います。。 アレは一体何だったのか、そのうち洋サンが出演するようになるのか、気になって仕方ありません。。この放送をご覧になっていた方、この件についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 上岡龍太郎さんは今?

    確か、ちょうど一年程前に、 芸能界を引退された、 上岡龍太郎さんは、今は、どこで、どうされているのでしょうか? 確か、引退するときには、 「私は、アメリカに渡ってマジでプロゴルファーになる。」 「引退後は、ゴルフと妻とマラソンとの三本立てで行く。」 とおっしゃっていたと思うのですが? ”ナイトスクープ”は、西田新局長を迎えたそうですね。 ”パペポ”は、やはり終わったのでしょうね? (あの番組は、まさか代役はあり得ないとおもうので) 何か、情報をお持ちでしたらお教えください。 (私事ですが、アメリカに住んでいるので、どうも日本の情報とか、わかりませんよろしくお願いします。) ども。