• ベストアンサー

未だに不思議です

探偵!ナイトスクープで2代目局長に西田敏行さんが就任されて数年が経ちましたが、何故関西出身でもない西田さんが選ばれたのでしょうか?私は上岡氏とキャラが似ている円広志さんがなるとばかり思ってました。ご存知でしたらお教え下さい。

noname#13963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onp
回答No.1

あんまり自信ないですが。。。 西田氏が以前から、この番組のファンだったから・・・と言うのを聞いたことがあります。 西田氏・・悪くはないと思いますが、やはり関西出身者で、ピリリと辛口コメントのできる人(やっぱ上岡さん??)がいいかなぁ・・・。

質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

当時見ていた記憶ですので自信はありませんが、 確か、西田さんはナイトスクープの生粋のファンで、 関西に来た時には必ず見ていると、公言していたほど好きだったらしいです。 で、上岡さんの後任なので中途半端な人には任せられないし、 西田さんのような大物なら、という風になったのだったと思うのですが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!