• ベストアンサー

USBで親機に接続したHDDを認識しません。

いつもお世話になります。無線LAN化するため、バッファロー(WZR-AG300HY)を購入しセットしたのですが、親機のUSBに付属の8GBのUSBメモリーをはずし、以前から使用のバッファロー外付けHDDを付け替えたのですが、PCから、みえません。付属のUSBメモリーに戻すとフォルダーを開くことができるのですが、HDDを接続するとダメです。直接HDDを、PCのUSBで接続すると開くことができます。PCの設定は、共有状態になってます。どうすればよいでしょうか。ぜひ、親機にHDDをつけて、各PCで共有したいのですが、困ってます。よろしくお願い致します。

• sinka
  • お礼率86% (191/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

USB端子にすべてのHDDが接続できるとは限りません。 機種名が違っていますが、下記にその一覧があります。確認してみてください。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/

sinka
質問者

お礼

早速、ご返答ありがとうございます。品番を確認したところ、教えていただいたとおり、動作確認:非対応でした。これで納得できました。