sinkaのプロフィール

@sinka sinka
ありがとう数132
質問数65
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2001/03/22
  • 同じ向きばかり向いて寝る赤ちゃん

    生後2ヶ月になったばかりの男の子です。 生まれた直後より、同じ方向(左側)ばかり向いて寝ています。 最初は気がついた時に直したりしていましたが、夜泣きや昼夜逆転、ぐずりがひどく、いつの間にか、とにかく寝てくれればいい、という感じになってしまい、余り直そうとしなくなっていました。 しかし、このままでは頭の形が変形してしまうのでは、首の曲がり方が悪くなってしまうのでは、と心配です。 何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#30322
    • 妊娠
    • 回答数5
  • ファミコンソフトのタイトルを教えて下さい

    よろしくお願いします 任天堂ファミリーコンピュータの ソフトのタイトルを思い出せなくて 質問させていただきました。 A  あるひとつのゲームメーカーの   いろいろなゲームの主人公がたくさん   交代で出演している  (内容はアクションやシューティング) B アニメ映画をゲーム化したものだと  記憶しているのですが  上から石もしくは瓦?が落ちてきている横スクロール 主人公はナイフのようなものを投げて進むアクション これだけの記憶しかないのですがお詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします

  • 赤ちゃんに湿疹ができて・・・

    2ヶ月過ぎの赤ちゃんを持つイギリス在住新米ママです。 1ヶ月位から顔や首に湿疹(赤いぽつぽつ)が出来始め薬を処方してもらいました。 顔の方はだんだん良くなっている様な気がしていますが、首の湿疹はおなかにまで広がってきました。お腹の湿疹は顔の物とは違う感じでニキビに似た感じです。 顔の湿疹は寝入る時、興奮した時に痒いようで見ていると乾燥による痒みのような気がします。お腹の湿疹は特に痒くはないようです。 家でのスキンケアはお風呂上りに処方されたクリーム(Aqueous Cream B.P)を塗って、乾燥気味の腕と足はベビーローションを塗っています。 日中は1日4~5回脱脂綿で顔と首を拭き処方されたクリームを塗っています。 オムツ換えの時、乾燥気味ならベビーローションを腕・足・お腹に塗っています。 どんなママでも気になるのが「アレルギー・アトピーではないか」という事だと思うのですが私もそんななかの1人で、食事に気をつけたほうが良いのか、医師の診断が出るまで普通に食事をとるべきか迷っています。主人方の家族に卵アレルギーの人がいるので卵は控えめにしているところです。変に食事制限してバランスを崩してしまわないか不安です。ちなみにまだ「アレルギー・アトピー性皮膚炎」と診断された訳ではありません。 実はもう少しで帰国する事になっていて帰国後にも検査を受ける予定です。 それまでに普段の生活で改善させた方が良いというアドバイスや帰国後の検診までにしておいた方が良いことなどあれば教えてください。

  • 今週の金・土に東京へ行くんですけど・・・

    こんにちは。私は新潟在住の者です。 今週の金・土(8/23・8/24)と東京に出かけるのですが、24日の午前中に国立競技場で小学生の陸上大会を観戦する以外はまだ何にも予定を立てていません(-_-;) なにか23日と24日の午後に東京近辺で楽しいことってないですかねえ。そんなん自分で考えろと言われてしまうと仕方がないのですが、なんせ田舎者なので。いろいろな情報がもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします。