• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょう

nabayoshの回答

• nabayosh
回答No.2

「好き」っていうことがキーですね。 好きなんだったら、他人の意見は無視して自分で決められると思います。 でも、やっぱり気になってしまうんでしょうね。 「店を辞めるんだったら、つきあう」ですか。 それは男性の心理としてはよくわかりますよ。水商売を続けている人とつきあうというのは、やっぱりいい気持ちはしないものです。 でも、それを抜きにして彼がraisanさんのことを好きなのか、ということが問題なのではないかと思います。 「好きか嫌いかはっきりしてくれない」わけですから、それは相当疑っていいと思います。僕なら疑っちゃうと思います。 世の中には、そうやって女をひっかける人がいることも事実ですから。 何よりも、自分のことを好きと言ってくれる人とつきあうのが幸せじゃないでしょうか。それをハッキリしてくれないなら、どんなに自分から好きであっても、raisanさんに負担がかかるばかりだと思います。 そういうことなんで、僕のアドバイスとしては、「反対」です。 自分を好きでいてくれる人を好きであることが「相思相愛」の基本的条件だと思うからです。 もちろん、相思相愛でなくてもよいというのなら、話は別ですが、やはり自分がつらいだけではないでしょうか。