• ベストアンサー

3文字以内(表示の文字数)の言葉で、映像と音楽をま

3文字以内(表示の文字数)の言葉で、映像と音楽をまとめて表す言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

PV MTV 音楽だけといわれると、この2つしかないですし、 「プロモーションビデオ」のPVは、音楽出版界の略語なので 音楽でないプロモーションでの、企業短編映像もありなので 素人向けには商標だけども、MTVで通るんじゃないですか。 AudioVisualは「視聴覚」と訳されますから、 3文字縛りでは通るけど、音楽縛りでは苦しく感じてます。 自分も、AV押していたい(ポストプロダクション勤務あり)。

その他の回答 (1)

• tohru999
回答No.1

AV(Audio Visualの略)