• ベストアンサー

コスプレダンパの踊り

最近頻繁にコスプレダンパに行くようになったのですが、曲は知っているのですがいつまでたっても踊りが覚えられません。月に何回も行っていればいつか覚えられるのかもしれないのですが、そんなに何度も行けないのです。しかし行ったときは気持ちよく踊りたいと思っています。ネット上で踊りを紹介しているようなサイトはありませんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいますととてもうれしいです。宜しくお願いします。

noname#53914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apipiy
回答No.2

検索サイトで捜してみましたがそういうサイトは見つかりませんでしたので、やはり実際に行って踊りながら覚えるしかないですね。 オススメはダンパ会場で一人手本にする人を決めて、その後ろをゲットして踊ることです。 ※お立ち台の人は左右対称ですし遠いのであまりためにならなかったです。 前の人を見てちょっと遅れてもいのでまねて踊ってみて下さい。体が自然に憶えますよ。 最初は下手で恥ずかしいと思いますので(私だけかも知れませんが^^;)一番後ろの方がいいと思います。 あとは会場とかで先輩コス仲間を見つけて教えて貰うのがいいと思います。 関東なら土曜と日曜はいたるところで必ずやってますので以外と簡単に見つかると思います。 とにかく楽しめればいいと思うので、頑張って下さい!

質問者

お礼

やっぱりないんですね、そういうサイトは…。よくよく考えてみれば、ネットでそんなものが見れてしまったら逆につまらないのかもしれませんね。あの雰囲気が楽しいんであって、踊りはその次なんですよね。 でもやっぱりちゃんと踊れたほうがいいので頑張ります。そういえばちゃんと踊れる知り合いがいないです…。私の周りはみんな踊れない人たちばかりです。ちゃんと踊れる知り合いができるといいなあ。 回答ありがとうございました。できるだけ踊って、楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kumigon
回答No.1

わたしが行くところは特に振り付けなど関係なく楽しく踊ればいいという感じだったのですが。 通な人は分かるそのイベント特有の振り付けも一部あったようですが、知らなくても十分楽しめました。 とりあえず、どこの何のイベントか、何の曲なのか分からないことには回答のしようがないと思いますよ。 ちなみに、わたしの住んでいるところは田舎なので、月に何度かどころか年に数回あるかないかです。 そんなに開催されてるなんて羨ましい!

質問者

お礼

このたびはご回答ありがとうございました!楽しく踊れるように頑張ります!!

質問者

補足

私の住んでいる地域では全然開催していなくて、関東の方まで赴いて参加しています(笑)。高い電車代を払って行くので、どうせ行くなら濃いイベントにしたいなあ、なんて思いましてちゃんと踊れるようになりたかったんですよ~トホホ。 やはり踊りは地域によって違うものなのでしょうか?だとしたら私は関東のイベントに参加していますので、そちらの方の踊りが知りたいです。あとアニソンを中心に…SEEDは踊れたら楽しそうだなあ~と思っております。