• 締切済み

人間関係

男友達が多いと言葉遣いが悪くなってしまい、気を付けてないとあまり仲が深くない人に対しても悪い言葉使いになってしまいます。 女として、あまり男友達とばっかり絡まない方がいいんでしょうか。。 女の子も楽しいけど、なんかねちっこくてあんまり好かないです。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

大切なのは「偏り」を創らない事なんじゃない? 女の子も楽しいけど、何かねちっこくてあまり好かないよねと。 それはある種の偏った感覚。 女性に対して偏った視点を置くという事は。 貴方自身がやや男性側にシフトした状態で向き合っているという事。 元来貴方はサバサバしていて、 男性的なノリやメリハリが心地良いなと感じる人なんだと思う。 それはそれで全然構わない。 ただ、「だから」言葉遣いが荒くなるとか、雑になるのは「同義」ではない。 それは正直言ってつるむメンバー次第なんだよ。 人間関係の質。 尚且つ貴方自身が影響されやすいタイプかどうか。 男友達が多い「から」言葉遣いが~というのは、 必ずしもイコールではないんだよね? 男友達が多くても。 確かに男っぽい部分は持っていても。 女性としての丁寧さや誠実さを忘れないで向き合える人も沢山いるから。 貴方も気をつけていけば良いんじゃない? 何となく~で向き合ってしまうと。 染み付いた感覚で雑に対応してしまう事が起きてしまう。 そういう経験をしているから。 貴方はここに書きこんだ訳でしょ? だったらこれからは「自覚」を持って。 男友達との関係を楽しむ部分と、 ダラッと流されない部分を大切にしていくメリハリは大切。 心掛けがあるかないかで。 その人の印象は全然違ってくるんだからね☆

noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちはー!! わたしも男友達と仲がいいため、すごく口が悪くなってしまいますw 時折でそうになりあせるのでおきもちわかります。 絡まないほうがいいか、というとそんなことないですよ(*´ω`*) やっぱり仲いい人の口調ってうつっちゃいますしね~仕方ないですねw でも自分が気になるって言うんであれば意識するだけで直りますから、きれいな日本語を意識すれば、別に女の子とつるまなくたって口調はなおりますよ~♪