• ベストアンサー

英語の格言の意味

英語の格言で、 hurry up and wait というのがあるかと思いますが、これはどのような意味なのでしょうか? どなたか教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssttii
回答No.2

こんにちは^^ 『hurry up and wait』 直訳すると→ 『急いで、そして待つ』 ということになりそうですが、格言ということですので、 要は、『何かを余裕をもって行うために、予定されている時間(期限)よりも、 前もって早く準備しておく努力を怠らない』という意味だと思います。 そのコンセプトの背景には、 『(スケジュールの大半を占めるような)何か重要なことだからこそ、 不測の事態までを想定して、余裕をもって行動せよ』 というような意が込められているようです。 以下、リンクも参考にしていただければ幸いです^^。 (この場合、リンクNo.1が当てはまりそうです。)

参考URL:
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=hurry%20up%20and%20wait
chibita_sakuan
質問者

お礼

ssttii様 色々と詳しく教えて頂き感謝しております。 言葉の背景を読み解くと、意味が完全に理解できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cbm51910
回答No.1
chibita_sakuan
質問者

お礼

ありがとうございました。