• ベストアンサー

斗が付く男の子の名前を教えてください。

「~斗」という風に最後に斗がつく男の子の名前は、どんな名前がありますか? 参考にしたいので、是非教えてください。

noname#147660
noname#147660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

たくさんありますよね~^^ ・ゆうと(優斗、悠斗、勇斗、雄斗、祐斗、) ・はると(遙斗、遥斗、晴斗、悠斗、春斗) ・かいと(快斗、海斗) ・まさと(将斗、雅斗、) ・りゅうと(竜斗、龍斗、流斗、) ・はやと(隼斗) などなど… まだまだたくさんありすぎますね;;

noname#147660
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Azuhime
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

海斗 かいと 賢斗 けんと 大斗 ひろと 光里斗 みさと 空斗 くうと 愛斗 あいと 拓斗 たくと ですね?

noname#147660
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • mame-san
  • ベストアンサー率42% (46/107)
回答No.3

字はお任せするとして ・あつと ・あきと ・えいと ・かいと ・かずと ・けんと ・たくと ・のぶと ・はると ・まさと ・ゆうと ・りくと ・りゅうと が、聞いたことのある名前です。

noname#147660
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

 意味のある単語だと、「北斗」とか「泰斗」とか。

noname#147660
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男の子の名前

    来月出産予定で男の子と言われています。 名前も考えているのですがどうしても漢字が決まりません。 「さくと」という名前をつけようと思うのですが 「朔」に合う、「と」って何かありますか? 候補としては「斗」「飛」です。 他にあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 男の子の名前で最後に と の付く漢字

    男の子が生まれたので ○○と という 名前を考えています 斗 人 史 翔 仁 音など と として読める漢字は他にあるでしょうか? 字画がよくなくて と として読める漢字を探しています どうぞよろしくお願いいたします

  • 可愛い男の子の名前!

    男の子の名前を考えているんですが ニックネームが あっくん ゆうちゃん しょうちゃん もっちゃん しゅうちゃん などかわいらしい男の子の名前を考えているんですが あんまり良いのが出てこなくて 良い名前があれば教えていただきたいです! 参考として使わせていただきたいです!

  • 赤ちゃんの名前(湊斗 or 湊太)

    赤ちゃん(男の子)の名前で、「湊」という漢字が気に入り、「湊斗(みなと)」か「湊太(そうた)」か迷っています。どちらが良いと思いますか?他の案もあればお願いします。 明日までに決めないといけないので、ぜひお願いします!

  • 「う」から始まる男の子の名前

    5月に男の子を出産予定で、 今、いろいろと名前を考えています。 「う」から始まる名前にしたいのですが、 いろいろ調べたり考えたりしても、 なかなかいいものが浮かびません。 「う」から始まる男の子の名前を ご存知でしたら、参考までに教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします_(_^_)_

  • 来月男の子を出産予定のものです。

    来月男の子を出産予定のものです。 名前を今、色々と考えている所ですが、客観的に見て、皆さんどんな風に思われるか知りたくて質問させていただきました。 考えた名前の中で、これはいい印象、またはイマイチ??などあれば教えて下さい! それと、画数なのですが、画数はやっぱりいいにこしたことはないと思うのですが、画数を考えると限られてしまう所もあり、画数を気にした方がいいのかも悩んでおります。 何かアドバイス等お願いします♪♪ ~考えた名前~ 〈画数がいいもの〉 ・晴太(せいた) ・楽斗(らくと) ・福斗(ふくと) 〈画数がイマイチなもの〉 ・楽(らく) ・樂(らく)旧字体 ・晴多(せいた) よろしくお願いします!!

  • 男の子の名前

    来年二人目の子供で男の子を出産します。 一人目は女の子で簡単に名前が決まりましたが、男は全然浮かびません。 現在、男の子の幼児が居る方、名前と決めた経緯を教えてください。 参考にさせてください。 しかし、漢字と読みが合ってない書き込みはご遠慮ください。

  • 男の子名前

    男の子を産んだばかりのママです! 名前の響きは「ゆうり」で決まりましたが漢字をまだ悩んでいます!!響きが中性的で女の子にもある名前なので男の子よりな漢字にしたいと思ってます!私としては悠の字が好きですが「り」が難しいです!「吏」の字男の子っぽいとおもいましたが意味を調べたら下級役人....個人的には悠理が画数も良く意味も素敵なので第一希望なのですが、他にもおすすめの漢字、かっこいいと思う組み合わせがあれば是非参考にしたいです!あと周りにゆうりくんがいる方どんな漢字使ってますか?

  • 颯斗の読み方

    颯斗ってゆうとって読めますか?

  • 名前

    名前を付けているんですが、葵(あおい)にぴったりの純和風な感じの名前をつけてください。葵は苗字です。 最後に、斗とかつくといいんですが・・・とにかくよろしくお願いします。