• 締切済み

に詳しくなりたいです。車種とか、車の内部のこととか(エンジンとか)・・・! なにかいいHPや、本などありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.2

#1さんプラス 月刊自家用車 構造とかは自動車工学 整備についてはオートメカニック 新車情報について知りたければ、月刊自家用車 それぞれ結構なお値段です。 ただし、値段なりの情報ですよ。 タダの物はその程度と言うことになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoiaaii
  • ベストアンサー率28% (130/458)
回答No.1

 自動車工学  オートメカニック  専門的であるが、それなりに初心者向けの解説もあり知識を覚える上での導入には良いかと思います。  ○リデー○ートとか○スト○ーとかの一般誌は、大筋で情報は間違っていないのですが、構造的なものについては時々大嘘つきなときがあるので構造的な知識を得るにはおススメしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のことを知るのに良いものありませんか?

    一カ月ほど前から車に興味を持ち始めました。 速い車が好きで、手当たり次第中古の雑誌やDVDなどを 見て車の車種やパーツを作っている会社などは 大分分かるようになりました。 しかし雑誌ばかり見ていると基本的なことが 分かっていることを前提に記事が書かれているため、 馬力やエンジンの種類がぼんやりとしか分かりません; そのため基礎知識としてエンジンの仕組みや駆動などを 現在勉強しているのですが、なかなか苦戦してしまって、、; 車が好きで自分でいじったりしている方や、 車の構造が分かる方はどのようにして車の構造が (例えばシャフトがどういう働きをしているのか等) 分かるようになりましたか? また、今持っている本がなかなか私には難しいので 本、DVDで基本の構造を知るのにわかりやすかった!と 思うものがあれば教えていただきたいです。(子ども向けでもいいです!) そして、もしこれは見ておいた方がいいよ!というような 面白いもの、お勧めの車があれば教えていただきたいです。 (こちらは面倒でしたらお答え頂かなくてもかまいません) 車は持っていないため自分の車で部品を見て確認というのは ちょっと難しいです、、。ごめんなさい。 基本的なことがしっかりわかるようになったら、 ニスモフェスティバルに行ってみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 車に関する質問なのですが、ちょっと両親の車で出かけたいのですが、特殊な

    車に関する質問なのですが、ちょっと両親の車で出かけたいのですが、特殊な車でしてエンジンのかけ方がわかりません。もし、分かる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 Start Engineボタンを押すことは分かるのですが、どのようにしたらエンジンがきちんとかかるのかわかりません。お願いいたします。 メーカー:BMW 車種:nicole 参照:http://www.nicole-bmw.co.jp/jp/nicole-bmw/ja/index.html よろしくお願いいたします。

  • 車好きなんですが。

    私は車がすきなんですがまったく詳しくないんです。車種はわかるけどグレードとかもまったくわからないんです。もっと詳しくなりたいんですがなにで勉強したらいいんでしょうか?やっぱり本とかですかねぇ。

  • 車の汚れ

    車のボンネットのエンジンルームを開ける所のすき間から汚れた液体が出てきて車が白なので目だって困ってます。ふいてもふいてもいつの間にか気づくとたれてきてしまって‥車の内部のエンジン部分の汚れがたれて出てきてるような気もするけど‥どのようにすれば防げるか教えてください。

  • 車のエンジン

    WRXSTIのEJ20やランエボの4G63のエンジンに代表されるようにモデルチェンジこそあれど同じエンジンを長年の間使い続けてきた車があります。 同じエンジンを(改良しつつ)使い続けるメリットって何かあるのでしょうか? そもそもどういう車種にむいてるのでしょうか?

  • ダイハツの車なのです。

    この前ダイハツの車で、現行bBに似た車を見ました。 特に後姿が似てるのです。 ダイハツのHPに行って見てみましたが、後ろ姿の車は無く、 結局どの車種なのかわかりませんでした。 ダイハツじゃなかったのかな~? でも、bBに似ていて、ちょっと小さかったな~って言うのが印象です。 車種わかる人いたら、教えてください。

  • いろいろな車を知りたい

    最近友達たちが、よく車の話をするのですがまったくついていけません。少し興味があるので、勉強しようと思いました。 車の画像、車種、歴史、会社名が載っているいい、本やサイトがあったら教えてください。出来ればサイトが良いです。

  • 車のエンジン

    車のエンジンの内部では、アイドリング時でもピストンは上下してるんですか? また、アクセル全開だとどのくらいの速さで上下してるんですか?

  • 車に関する本

    こんにちは。車を作るにあたって、170ぐらいの部品があるというふうに聞いたことがあります。これら一つ一つに関しては無理とは思いますが、車を組み立てていく過程を書いたり、部品に関して書いたりしてる本はありますか?また、エンジンに関して書かれている本もありますか?私は全く持って車に関しては初心者です。ですが、あまり専門的すぎず、かつ重要ポイントは抑えてるような本があれば教えてください。

  • 車選び

    今度車を買い替えようと思っているのですが、車は全然詳しくないので試乗に行くにも何処に行けばいいのかもわかりません。ある程度候補を絞りたいので、条件等をチェックすると私に合う車種・グレードが絞れるようなHPをご存知だったら教えてください。