• 締切済み

いろいろな車を知りたい

最近友達たちが、よく車の話をするのですがまったくついていけません。少し興味があるので、勉強しようと思いました。 車の画像、車種、歴史、会社名が載っているいい、本やサイトがあったら教えてください。出来ればサイトが良いです。

• NNTT
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• mmj
回答No.4
  • meer
回答No.3

漠然と車について調べてもジャンルや車種が多すぎますから、最初はその友人から本や雑誌を借りるか同じものを買うのが一番だと思います。 一口に車といってもミニバン系やVIP系、スポーツカー系で全く雑誌の種類やパーツが違います。 またこれらの雑誌や本、サイトには迷信やデマも平気で乗っていることがままありますので注意して下さい。 自分の車があるのであればそこから始めてみるのが堅実かもしれません。

• kenichi8
回答No.2

サイトより本や雑誌の方が良いと思いますよ。 サイトだと「知る」事は出来てもあまり「憶える」事が出来ない為、車の話にもついて行き難いと思います。 雑誌であれば、NNTTさんが10代~22・3歳なら「CARBOY」や「OPTION」や「ベストカー」辺りが良いと思います。 それ以上なら「CARandDRIVER」・「カーグラフィック」(グラフィックのスペルがわからなかったのでカタカナ表記にしちゃいました)辺りも良いのではないでしょうか。

noname#20604
noname#20604
回答No.1

歴史は載ってませんが・・・その他についてはよくわかるサイトだと思います。

参考URL:
http://www.autobytel-japan.com/catalog/rank.html