• ベストアンサー

簡単にペティキュアを落としたい。

ペティキュアを塗ると後で落とすのに大変苦労します。簡単に塗って落とせるもの、または落とす方法はありませんでしょうか・

• mkumi
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

ペディキュアもマニキュアと同じように「除光液」で落とせますが、最近の除光液はノン・アセトンの物が多くなってるようですから、強い除光効果がないようです。 有機溶剤の1つになりますが「アセトン」という溶剤は強力な除光効果があります。 但し、強い「脱脂作用」もありますから、多用すると爪を傷める恐れがあるのと、火気厳禁ですから取り扱いには注意です。 アセトンなら、あっという間にペディキュアも落とせますが、あくまでも自己責任の範囲内で使用してください。 尚、アセトンは瞬間接着剤(アロンアルファなど)を落とすのにも効果があります。 購入は「薬局」にご相談ください。

mkumi
質問者

お礼

早速、役に立つ回答を有り難う御座いました。 薬局で探してみます。