• 締切済み

オリックス生命のキュアに入っています。

新キュアに変えようと思っているのですが、 キュアを解約して、新キュアに新規申込しないといけないですよね? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

(Q)キュアを解約して、新キュアに新規申込しないといけないですよね? (A)結論としては、そうなりますが、順番が違います。 新しいキュアに申し込んで、契約が成立したら、 今までのキュアを解約するのが正しい方法です。 なぜなら、新しいキュアに契約できるという保証がどこにもないからです。 旧キュアを解約して、新キュアの契約が不可になったら、 無保険になりますよ。