• ベストアンサー

お宮参り

こんにちは 私は近々お宮参りのあと、スタジオアリスで写真撮影をする予定です。 そこで質問なのですが、皆さんはお宮参りの時どのような服装で行きましたか? また、写真館での撮影のときはどのような服装でしたか? 赤ちゃんの服装とご両親の服装を教えて下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
回答No.2

wakowellです。 今補足に気づきました!すみません! >ベビードレスも借りられるのですか? →私が行ったところには、何着もありましたよ。なので、普段着で行って、そこで借りるのはありだと思います♪ >撮影の際、一人で撮るときは着物(?)で親子で撮るときはベビードレスにしたいと考えているのですが、可能ですかね? →可能だと思います。  今思い返すと、何着でもどれでもどうぞーって感じでしたよ。  (というのも、あの商売のシステムですと、ものすごくかわいい写真を撮るので、   ついついたくさん買ってしまうのです…   うちもアルバム・双方の両親へのアルバム込みで、8万でした(笑  うちの場合は、「着物でと、このベビードレスで撮りたい」って言ったら、  着物で   子供一人   子供と私たち夫婦   子供と私たち夫婦と夫両親  ベビードレスで   子供一人  で撮ってたな…。  かってにミニーちゃんと撮られたり。いらないですって言っても撮らないといけないみたいでした。  「こういう写真」って主張しないと、めっちゃたくさん撮られてしまって、かわいくて買ってしまう…  …というアリスの魔の手に引っかかるかもしれませんのでご注意ください(笑  スタッフさんがほんと、上手なんですよ(笑 >何色が良いとかはありますか? →着物かな?  貸し出しは5着くらい、撮影用はもっとたくさんありましたよ。  好きな色と似合う色が違ったりもするので、あててみて決めてもいいかもです。  柄も、古典と現代風のものといろいろありましたよ。  でも、着物はけっこうクラシックな色(女の子なら赤、男の子なら青や緑)がいいなーなんて最近思います。  うちの子は、受付で着物を選ぶ時、男の子用のカタログを出されるほど女の子なのに険しい顔でしたので、  あえてあまり好きではないのですがピンクを着せました…。

kaaaab
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 同じコースでした(笑 赤ちゃんは、白いひらひらベビードレス。 私はニットワンピースにセーター、ブーツのカジュアル。 夫はスーツ。 義父はスーツ。 義母は着物(大島紬だったらしい)。 こんな格好でした。 スタジオアリスにでお宮参り用の子供の着物(というのかな?)も借りられますので、それを来たら赤ちゃんが何を着ているかは外からは見えないので、ベビードレスも必要ないといえばないかも。 写真を撮る際も、ベビードレスは選ぶ衣装の中にたくさんありましたよ。 うちの子、笑うどころかスタジオで座らせると寝てしまい、写真を撮るのにものすごーく時間がかかりました。 (一度帰って、再度行ったくらいです) 大変かも知れませんので、がんばってくださいね! ご参考まで。

kaaaab
質問者

補足

ベビードレスも借りられるのですか? 撮影の際、一人で撮るときは着物(?)で親子で撮るときはベビードレスにしたいと考えているのですが、可能ですかね? 何色が良いとかはありますか?