• ベストアンサー

松田聖子さんの2011夏コンサートについて

大阪城ホールでの松田聖子ちゃんコンサートですが、SS2の120は、どのへんになりますが?肉眼でしっかりと聖子ちゃんがみれるのでしょうか?花道があるそうですが、くわしくおしえてもらませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiko310
  • ベストアンサー率76% (26/34)
回答No.1

大阪城ホールではないのですが、参考にしてください。 たぶん、そんなに大きく変わらないと思います。 今年の「さいたまスーパーアリーナ」の場合です。 1.花道  有りませんでした。  去年までは確かにありましたが、今年は節電の関係と思いますが、  例年に比べると若干、地味なベーシックな舞台構成でした。  花道を作ることにより、ライトアップする電球の数が増えるからでは  ないかと、想像しています。  また、震災の影響も有って、派手にはしていないのだろうと思います。 2.SS席  各会場の「横幅次第」で、席の配置は変ると思いますが、  さいたまスーパーアリーナは「SS1~SS6」まで有りました。  これは去年も同じです。  つまり、舞台に立って、  右手側が「SS1」ブロック、左手側が「SS6」ブロック、  会場の中心は「SS3」と「SS4」になります。  各SSブロックは  「1番から12番まで」の12席配列で、「13番から24番」であれば  ひとつ後ろの列になります。  「SS2-120」であれば、前から10列目の通路側に当たります。  前から、  1番目「1-12」  2番目「13-24」  3番目「25-36」  10番目「109-120」  です。  120番は、通路を挟んで隣がSS3ブロックですから、  中心に近い席と言えます。 3.特典  SS席のおまけ品は「黒色のリュックサック:1点」でした。  例年なら、写真集とか・・・数点有ったと思います。 4.その他  会場の電源は通常電源の他に、「ジェネレータ」(=発電機)を  利用していました。  東電の商用電力の消費低減のためです。  なので、入場時は天井灯が半分消されていて、暗い状態でした。  大阪は関西電力管内なので、関東とは事情は異なると思いますが、  節電を呼び掛けられていると思いますので、暗い会場である  可能性は考えられます。  有れば便利と思ったのは、「小型の懐中電灯」です。  足元や手元を照らすのに便利です。  コンサートが始まるまでの間、パンフレットを自席で見ようと思いましたが、  暗くて見れませんでした。  (小物や小銭を落とした場合、暗くて見えません)  念のため、持参されたらどうでしょうか。

nikonikosansan
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく詳しく教えていただいてうれしかったです。 早速、小さいライトも持参します♪やはり震災の影響で節電があるんですね。 関西でも節電モードなので、おなじような感じかもしれませんね。 花道・・少し残念ですが、前から10列目だったら、肉眼で聖子ちゃんがみれますね。 はりきっていってきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松田聖子

    松田聖子さん 大阪城ホール 6月30日 コンサートがありました。 一番最後に歌ったタイトルを教えて下さい。

  • 松田聖子のコンサート

    明日4月16日に松田聖子のコンサートはありますか。 探し方が悪いのか・・・あるみたいに聞いたので 教えて下さい。

  • 松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。

    松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。 以前YouTubeで見かけたのですが、ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っているコンサートがありました。 それが収録されたDVDが欲しいのですが、松田聖子はコンサートのDVDがたくさんあり、どのDVDに収録されているか分かりません。 ファンの方やご存知の方にご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 瞳はダイアモンドを歌った松田聖子のコンサートツアー

    松田聖子が、ゴンドラに乗って、キラキラした帽子をかぶり、 瞳はダイアモンドを歌ったコンサートがあったと思うのですが(うろ覚え)、 何年の、なんというコンサートツアーか わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 松田聖子さん

    松田聖子さんが昔ハリウッドの映画に出たそうですがなんの映画でその役か教えてください!

  • 松田聖子さんの音源

    松田聖子さんが80年代にソニーの特別なデジタルで録音してたそうですが。どのような物だったのでしょうか。 お詳しい方にお答え願いたいです。 お願いします。

  • 松田聖子好きですか?嫌いですか?

    昨日、テレビで松田聖子の番組をやっていて、とても興味深く見ました。 30代から40代の女性に人気があるようで、みなさん生き方に共感されてるようでした。本人も45才とは思えない程、かわいくて(お金もかけてると思いますが)びっくりしました。 みなさんは松田聖子好きですか?嫌いですか?その理由も教えて頂きたいです。また、さしつかえなければ性別と年代も教えて下さい。 私(30代♀)は結構好きな方です。昔の歌とか歌えるのがいっぱいあります。コンサートも友人の付き合いで一度だけ行きましたが、カラオケ感覚で楽しめました。ただ、最近の歌はぜんぜんわからなくて、もっと昔の歌を歌ってほしいな~と思いました。「瞳はダイアモンド」が好きですね~♪ 昨日のテレビに出ていたファンの方々は、最近の歌も好きみたいでしたね。 生き方については、最近ではさほど珍しくないですが、よく考えてみれば、あの時代にしては斬新だったのかも!?と思います。

  • 松田聖子のコンサートはTVやネットで配信されないか?

    http://www2.lawsonticket.com/pc/P10/jcb/topix/consert/matsuda_seiko2007_2/html/index.html 松田聖子のファンですが埼玉スーパーアリーナなど 今年もコンサート がありうれしく思います。(上記が開催予定) ネットやテレビで画像が見れないものでしょうか?

  • 松田聖子の細さ

    最近松田聖子さんの過去の映像などを見て思ったのですが、華奢すぎじゃないですか!? 芸能人の中で一番華奢で細いのではないかと思います ガリガリというわけではなく、骨格自体があまりに細すぎるように思います 158cm41kgでB80W57H83だそうですが、明らかに体重もスリーサイズももっと少ないだろうと思いますが… 156cm40kgでB74W52H77くらいの知人がいますが、彼女のほうがスリーサイズは小さいにも関わらず、彼女より確実に華奢で痩せていて細く見えます 悪く言えば、奇形かってくらいですが、あれくらいの方って結構おられますか!?

  • 2009年hey say jump 夏コンサート

    2009年hey say jumpは夏にコンサートを するみたいですね。 東京ドームでするらしいですけど… 私の住んでいる地域は、京都です。 一番近いコンサート会場と言えば、大阪城ホールです。 そこで、追加コンサートで大阪城ホールの予定とか ありませんかねぇ… 今年は必ず行きたいんで! 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう