• ベストアンサー

松田聖子さんの2011夏コンサートについて

大阪城ホールでの松田聖子ちゃんコンサートですが、SS2の120は、どのへんになりますが?肉眼でしっかりと聖子ちゃんがみれるのでしょうか?花道があるそうですが、くわしくおしえてもらませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiko310
回答No.1

大阪城ホールではないのですが、参考にしてください。 たぶん、そんなに大きく変わらないと思います。 今年の「さいたまスーパーアリーナ」の場合です。 1.花道  有りませんでした。  去年までは確かにありましたが、今年は節電の関係と思いますが、  例年に比べると若干、地味なベーシックな舞台構成でした。  花道を作ることにより、ライトアップする電球の数が増えるからでは  ないかと、想像しています。  また、震災の影響も有って、派手にはしていないのだろうと思います。 2.SS席  各会場の「横幅次第」で、席の配置は変ると思いますが、  さいたまスーパーアリーナは「SS1~SS6」まで有りました。  これは去年も同じです。  つまり、舞台に立って、  右手側が「SS1」ブロック、左手側が「SS6」ブロック、  会場の中心は「SS3」と「SS4」になります。  各SSブロックは  「1番から12番まで」の12席配列で、「13番から24番」であれば  ひとつ後ろの列になります。  「SS2-120」であれば、前から10列目の通路側に当たります。  前から、  1番目「1-12」  2番目「13-24」  3番目「25-36」  10番目「109-120」  です。  120番は、通路を挟んで隣がSS3ブロックですから、  中心に近い席と言えます。 3.特典  SS席のおまけ品は「黒色のリュックサック:1点」でした。  例年なら、写真集とか・・・数点有ったと思います。 4.その他  会場の電源は通常電源の他に、「ジェネレータ」(=発電機)を  利用していました。  東電の商用電力の消費低減のためです。  なので、入場時は天井灯が半分消されていて、暗い状態でした。  大阪は関西電力管内なので、関東とは事情は異なると思いますが、  節電を呼び掛けられていると思いますので、暗い会場である  可能性は考えられます。  有れば便利と思ったのは、「小型の懐中電灯」です。  足元や手元を照らすのに便利です。  コンサートが始まるまでの間、パンフレットを自席で見ようと思いましたが、  暗くて見れませんでした。  (小物や小銭を落とした場合、暗くて見えません)  念のため、持参されたらどうでしょうか。

nikonikosansan
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく詳しく教えていただいてうれしかったです。 早速、小さいライトも持参します♪やはり震災の影響で節電があるんですね。 関西でも節電モードなので、おなじような感じかもしれませんね。 花道・・少し残念ですが、前から10列目だったら、肉眼で聖子ちゃんがみれますね。 はりきっていってきます。ありがとうございました。