総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
kamy1224

どなたか教えて下さい

住所が例えば
○○町14-32
という場合は、
○○町14丁目32番地ということで合っていますか?
  • 回答数6
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全6件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-06-24 10:18:15
  • 回答No.3
noname#140269

14-32の後に数字が無ければ、

・○○町14番32号

が正解です。

これが例えば1-14-32だったら

・○○町1丁目14番32号

になりますが、この場合は数字が2つなので、

・○○町14番32号

で良いんです。
お礼コメント
わかりやすい説明をありがとうございます
投稿日時 - 2011-06-24 10:58:14
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全5件)

  • 2011-06-24 10:16:55
  • 回答No.2
数字が2つしかないなら「14番地32号」ではないでしょうか。
「1-14-32」のように3つあれば「1丁目14番32号」ですが。
宛名を書くなら、そのまま「14-32」と書いておいたほうが無難です。
お礼コメント
お答えいただきありがとうございます

そのように書こうと思います
投稿日時 - 2011-06-24 11:00:40
通報する
  • 同意数1(1-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-06-24 10:16:10
  • 回答No.1
○○町14番32号 の可能性が高いです。(~丁目がない町名)


丁目 番 号  は書く必要がないことが多いものですが、


あえて書く場合は個別に地図などで確認が必要です。
お礼コメント
わかりました

ありがとうございました
投稿日時 - 2011-06-24 11:02:16
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-06-24 10:19:35
  • 回答No.4
必ずしもそういうことではありません。例えばうちの場合は、同じように14-32とすれば14番地32号ですし。なので、こればかりは調べないと分かりませんよ。
お礼コメント
そうですよね

ご回答いただきありがとうございました
投稿日時 - 2011-06-24 10:53:24
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-06-24 10:21:13
  • 回答No.5
こんにちは^^

住所ですが 7丁目7番4号 ●●様 との記載


何丁目 何番 何号 までが 正式です。

失礼しました。
お礼コメント
ご回答いただきありがとうございます
投稿日時 - 2011-06-24 10:54:36
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-06-24 10:23:45
  • 回答No.6
伏字での質問ですし、地域によってずいぶん違うので、一概には言えません。
ただ、14丁目というのは不自然に感じます。
その場合は
> ○○町14番地32(号)
が正しいと思います。
お礼コメント
ご回答いただきありがとうございます

そのように書くことにします
投稿日時 - 2011-06-24 10:56:11
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • ありがとう数14
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ