• すぐに回答を!
  • 2011-06-24 10:08:19
  • 質問No.6831624
解決
済み

住所の書き方について

  • 閲覧数64484
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
kamy1224

お礼率 58% (7/12)

どなたか教えて下さい

住所が例えば
○○町14-32
という場合は、
○○町14丁目32番地ということで合っていますか?
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-06-24 10:18:15
    • 回答No.3
    noname#140269

    14-32の後に数字が無ければ、

    ・○○町14番32号

    が正解です。

    これが例えば1-14-32だったら

    ・○○町1丁目14番32号

    になりますが、この場合は数字が2つなので、

    ・○○町14番32号

    で良いんです。
    お礼コメント
    kamy1224

    お礼率 58% (7/12)

    わかりやすい説明をありがとうございます
    投稿日時 - 2011-06-24 10:58:14
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2011-06-24 10:16:55
    • 回答No.2
    carrotcake レベル13

    ベストアンサー率 36% (660/1784)

    数字が2つしかないなら「14番地32号」ではないでしょうか。
    「1-14-32」のように3つあれば「1丁目14番32号」ですが。
    宛名を書くなら、そのまま「14-32」と書いておいたほうが無難です。
    お礼コメント
    kamy1224

    お礼率 58% (7/12)

    お答えいただきありがとうございます

    そのように書こうと思います
    投稿日時 - 2011-06-24 11:00:40
    • ありがとう数3
    • 2011-06-24 10:19:35
    • 回答No.4
    86tarou レベル14

    ベストアンサー率 40% (4900/12203)

    他カテゴリのカテゴリマスター
    カテゴリマスターとは?
    必ずしもそういうことではありません。例えばうちの場合は、同じように14-32とすれば14番地32号ですし。なので、こればかりは調べないと分かりませんよ。
    お礼コメント
    kamy1224

    お礼率 58% (7/12)

    そうですよね

    ご回答いただきありがとうございました
    投稿日時 - 2011-06-24 10:53:24
    • ありがとう数0
    • 2011-06-24 10:16:10
    • 回答No.1
    keirimas レベル14

    ベストアンサー率 27% (1118/3993)

    ○○町14番32号 の可能性が高いです。(~丁目がない町名)


    丁目 番 号  は書く必要がないことが多いものですが、


    あえて書く場合は個別に地図などで確認が必要です。
    お礼コメント
    kamy1224

    お礼率 58% (7/12)

    わかりました

    ありがとうございました
    投稿日時 - 2011-06-24 11:02:16
    • ありがとう数2
    • 2011-06-24 10:21:13
    • 回答No.5
    norinorikiss レベル12

    ベストアンサー率 21% (142/655)

    こんにちは^^

    住所ですが 7丁目7番4号 ●●様 との記載


    何丁目 何番 何号 までが 正式です。

    失礼しました。
    お礼コメント
    kamy1224

    お礼率 58% (7/12)

    ご回答いただきありがとうございます
    投稿日時 - 2011-06-24 10:54:36
    • ありがとう数2
    • 2011-06-24 10:23:45
    • 回答No.6
    9der-qder レベル13

    ベストアンサー率 36% (380/1038)

    伏字での質問ですし、地域によってずいぶん違うので、一概には言えません。
    ただ、14丁目というのは不自然に感じます。
    その場合は
    > ○○町14番地32(号)
    が正しいと思います。
    お礼コメント
    kamy1224

    お礼率 58% (7/12)

    ご回答いただきありがとうございます

    そのように書くことにします
    投稿日時 - 2011-06-24 10:56:11
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数14
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ