• ベストアンサー

「初次見面」

hayabusa1993の回答

回答No.2

私は普通に使っておりました。特に変な顔もされません。 もしそれを言うなら日本人だって「初めまして」ってあまり使わないでしょ。 「さようなら」だってそうですよね。それと同じ感覚だと思います。 中国人同士なら少し不自然かもしれませんが、 日本人相手の会話なら、中国人だって不思議には思わないですよ。 でも、これだと答えになってないようなので、別の表現方法としては、 认识你很高兴もしくは见到你很高兴とも言うようです。 「お目にかかれて光栄です」って表現でしょうか。

show-yoo
質問者

お礼

日本人も「はじめまして」はあまり使わないかもしれないですね。わかりやすい解説をありがとうございました。 他の表現方法も教えてくださってありがとうございます。 しっかり覚えて使おうと思います。