新婚旅行中に生理があたってしまうかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 来週29日からハワイへ新婚旅行に行く予定ですが、今月生理がまだきていないため心配です。
  • 先週病院で相談したところ、妊娠の可能性もあるため薬は避けるようにと言われました。
  • タンポンを使用して海に入る予定ですが、海外での生理について経験がなく不安です。海外旅行中に生理があたった方の体験談を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません

新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません 来週29日からハワイへ新婚旅行にに行きます。 今月生理がまだきていないので、あたってしまうかもしれません 先週生理を遅らそうか相談しに、病院に行ってみましたが、 今月何度か中だししてしまったので、妊娠の可能性があるかもしれないから薬はやめといたほうがいい と言われ、薬は処方されませんでした。 もう生理がくる感じはしてるのですが・・・ 私もできれば薬で遅らせたくはありません・・・ 海に入るので、タンポンでしのごうと思っています。 タンポン使用は初めてで、この前練習しましたが、うまく使用することができました。 でも海外での生理は少し心配です・・・ タンポンは海でも大丈夫でしょうか?もれてきたりませんか?? 海外旅行で生理があたった方はどうでしたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.4

私は結婚式と生理が重なりそうだったので薬で日をずらしましたが 副作用があったのでお勧めしないです・・・ 他の回答者様もおっしゃっていますが、海外の生理用品は機能的じゃないので 日本から持参した方がいいです。 タンポンしていたら漏れなさそうですが、念のため出血の多い生理2日目あたりは 海に入らず海辺でのんびり過ごすとか観光やお買い物、お土産探しにしては どうでしょうか? 水着を着てる状態で漏れちゃってばたばたするのもいやですし、雑菌も気になりますしね。

その他の回答 (4)

noname#136166
noname#136166
回答No.5

つっーか、うっそ 新婚旅行に海外つれてってもらいーの しかもハワイなのに 旦那さん気の毒だね、マジで、

noname#136166
noname#136166
回答No.3

そんなん、しっかり管理していない自分の責任じゃないの? せいぜい、よろしくやったら?

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

海外旅行であたったことはありませんが海外に住んでいました。 海外のタンポンは紐のところに防水加工がされていないものもあるので、日本から多めに持っていくのをお勧めします。 また、防水加工がされていても多少漏れてくることがあるので(普段の生活ならパンティーラーナーをするのが安心なくらい。多い日は更に漏れることがあるのでナプキンをひいた方が本当は安心です)、こまめに取り変えましょう。 もし量が多い方であれば、多い日用も用意していくのがいいと思います。 ただし、やはり生理中は例えタンポンをしたとしても細菌などが入る可能性は避けられません…。 本当であればやはり3日目あたりまでは海などは避け、量が少なくなってからにした方がいいです。 体調を見ながら、無理せず、楽しんで下さいね。

noname#139390
noname#139390
回答No.1

私はハネムーンでバッチリ生理あたりました(笑) 当時プールインストラクターの仕事をしていたので、タンポンはいつも使ってました。もちろんハネムーンでも使用。 海もプールも大丈夫ですよ(^_^)御手洗いに行くときに取り替えるくらいで充分ですし。 心配であればコマメに取り替えれは尚、安心ですね。 ハネムーン楽しんできてください☆

関連するQ&A

  • 生理が結婚式と新婚旅行に重なりそうです

    11月3日に結婚式を控えています。 生理周期が28日だったんですが、仕事を辞めてから24日周期に変わってしまいました。 新婚旅行は予定では連休のある11月22日から一週間ほどハワイに行きたいと考えています。 ですが、今の予定通りだと結婚式当日と新婚旅行の3日目に生理が来てしまいます。 子宮内膜症があり、定期的に産婦人科で検査をしていて漢方薬を処方していただいてます。 ですが、今回の漢方薬が合わないときは別のに変えるといわれています。 来月の生理後に行く予定になっているのでその時に相談する予定ではいます。 ピルも前に通っていた病院で飲んでいたのですが、太ったり体が火照ったり等の症状がありました。 もしピルを飲むことを勧められた場合、どちらの生理を優先するべきかすごく悩んでいます。 生理前からお腹がすごく張るので、ドレスや着物の締め付けは気分が悪くなるのでは… でも新婚旅行はせっかくなら海に入りたい…とわがままですみません。 結婚式や新婚旅行で生理と重なった方はどうされましたか? また予定を調整するためにピルなどを飲んだ方は当日まで副作用などありませんでしたか? 今月半ばから仕事(パート)を始めることになったので、環境の変化で周期も変わってしまうのでは… と今から不安だらけです。 経験談などありましたらアドバイス等よろしくお願いします。

  • 旅行と生理がぶつかりそうです

    来週から彼と3泊の国内旅行に出かけます(沖縄) 沖縄では海に入ったりプールだったり・・・楽しいことがたくさん待っているのですが 実は今月の生理がか10日以上遅れていて、 おそらく旅行のコロに生理がやってくると思われます。 プールや海はタンポン・・・という手がありますが(使ったことありませんが)お泊りということは、そういうコトが多分あると思います。 生理中はできませんよね。 それを彼にさりげなくわかってもらうために「旅行のとき生理がきそうでイヤなんだよね~憂鬱だわー」というようにあらかじめ知っておいて貰ったほうがいいでしょうか? 知ったらきっとショックでしょうかね? 男性にも女性にもお聞きしたいと思います。 ※また同じようなコトを経験された方がいらしたら、その時どうなさったかなどお聞きしたいと思います。

  • 新婚旅行に生理になった時には・・・

    新婚旅行に生理になった時には・・・ 今月29日から新婚旅行へハワイへ行きます。 生理があたるかどうか微妙なところです。 基礎体温をつけているので、なんとなく予想しています。 せっかくの新婚旅行。 もし生理にあたるのなら、ピルを飲んで生理を遅らせたほうがいいのかな・・と思っています。 でも生理不順ではないのですが・・・ 基礎体温の高温期があまり安定しておらず・・・ ピルを飲んだら、基礎体温に影響でてしまうのじゃないかと不安もあります。。 ピルを飲んでも次の周期は普通に生理がくるのですか?? もし飲むなら、生理予定日の1週間前くらいから飲めばいいのでしょうか??

  • こんな時、生理遅らせる事可能ですか?

    私は今月5日から旅行で海に入ります。 しかし生理になってしまうかもしれないのです。本当は先月の 26、7日くらいからなる予定だったので旅行には間に合うと思い 安心してました。ところが遅れてるようでなかなか生理がきません。 こんな時、生理を遅らす薬があると聞いたのですが もうその薬を試すには手遅れですか? また問診とかってあるものなのでしょうか? 薬が使えないのならタンポンしかないのでしょうか? でもタンポンはした事がないので嫌なのです。 どなたか詳しい方、教えてください。 日にちが迫っているので出来れば早急にお願いします。

  • 新婚旅行が生理と重なるかも・・・

    9月に新婚旅行に行くのですが、ちょうど生理を重なってしまいそうなんです。 今までのQ&Aを読ませてもらって、ピルをもらいに婦人科へ行こうと ピルについて調べていたところ、子宮筋腫(およびその疑い)がある人は飲んではいけないと知りました。 私は手術をするまではいかないのですが、子宮筋腫があり、それも半年で3.5センチから先日婦人科で4センチに大きくなっていたところです。 (5センチになったら手術が必要だと言われました) 先日婦人科に行ったときには、旅行と生理が重なることに気づいておらず(^^;)、8月14日に生理になってハタと気づきました。 旅行は9月13日から5日間で、生理周期も30日から40日と幅があるので、ちょうど当たってしまうか、帰るまでなんとか持ちこたえるかといった 感じです。 せっかくの新婚旅行、しかも海に入ることが最大の目的なので、海に入れず生理痛でぐったりなんて(;;) 通っている婦人科は現在お盆休みで、しかも前回伺った時に8月は予約がすでに埋まっているということでした。 何かピル以外で生理を避けるいい方法や、生理でも海を楽しむ工夫について知っている方がいれば教えてくださいm(_ _)m!!

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • 新婚旅行をケチる

    新婚旅行でハワイに行くのですが ロイヤルハワイアンというホテルに泊まろうと思います。 オーシャンビューと部屋指定なしで金額が全然違うため、部屋指定なしにしようと思うのですが ロイヤルハワイアンは部屋指定なしにした場合、当たり外れはありますか? それとも海の見えない部屋でもそれなりに綺麗でしょうか? 海外旅行が初めてで何もわからないため、教えて下さい。

  • 旅行と生理が重なりそうで…

    旅行と生理が重なりそうなので婦人科でピル(ドオルトン)を処方してもらいました。と同時に吐き気防止にと「ガナトン」(胃薬)ももらいました。 一緒に飲んでもいいと言われましたが本当に「ガナトン」で吐き気防止になるんでしょうか?できれば薬飲まずにタンポンですませたいんですが、ダイビングするので長時間(7時間くらい)トイレにいけないと思うと心配で… 2日目の量が多い時でもこのくらいタンポン入れたままで(しかもダイビング)大丈夫でしょうか?ちなみに生理痛は重くないほうなんで出血だけが心配なんです。

  • 新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

    秋に新婚旅行を予定しています。 二人共海外に行った経験が無いので、 せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。 休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。 また、長時間のフライトや、 私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、 ハワイかグアムがいいかな、となりました。 少し調べた所、 ハワイはグアムの倍の予算が必要、 ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、 という事が分かったのでグアムにしようかな?と、 内定していました。 しかし、妻が友人にその話をしたところ、 新婚旅行にグアム!? グアムなんて普段でも行けるじゃん。 せっかくなんだし、ハワイにいきなよ! 新婚旅行にグアムって・・・ 何かちょっと寂しいよね。 と、言われたらしく、 二人して、グアムってそんな身近なの? と、考え直してハワイも調べてみると、 やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、 しかも、9割の人がハワイを勧めていました。 予算的にはハワイは結構厳しいし、 フライト時間の長さも少し憂鬱です。 (私だけ。妻は別に気にしてません) 妻の友人が言うように、 「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか?? また、グアムでは【海外】を感じたり、 楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。