• 締切済み

旅行と生理が重なりそうで…

旅行と生理が重なりそうなので婦人科でピル(ドオルトン)を処方してもらいました。と同時に吐き気防止にと「ガナトン」(胃薬)ももらいました。 一緒に飲んでもいいと言われましたが本当に「ガナトン」で吐き気防止になるんでしょうか?できれば薬飲まずにタンポンですませたいんですが、ダイビングするので長時間(7時間くらい)トイレにいけないと思うと心配で… 2日目の量が多い時でもこのくらいタンポン入れたままで(しかもダイビング)大丈夫でしょうか?ちなみに生理痛は重くないほうなんで出血だけが心配なんです。

  • raako
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

  • dairy
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

旅行中に生理が重なりそうとのことですが、まず水中でしたら水圧で出血は止まるので血が漏れることはないと思います。ただ、水から上がると出血はまた始まりますので一応、タンポンをしといた方が無難でしょうね。 それとも、スカイダイビングのことでしょうか? いずれにしても7時間くらいタンポンをすると量によっては漏れる可能性もあるので、スカイダイビングの方でしたら薄いナプキンを併用するといいですよ。

raako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかも説明不足で申し訳ありませんm(_ _)m海です。しかもシュノーケリングです。いずれにせよ水の中には違いないので多い日用のを用意していきたいと思います。

関連するQ&A

  • グアム旅行 ダイビング 生理になりそう・・

    ダイビング目的で6月にグアムに行きます。 そこで心配なのが生理です。旅行日と重なりそうなのです。 ダイビング目的なので、ダイビングは絶対したいです。 かといって、生理を遅らせるためにピルを飲むのは、 副作用が心配です。 吐き気・めまいがあったらダイビングどころじゃなくなりそうですし・・。 薬を飲むにしても今からでも間に合うものなのかという疑問もあります。 どうかアドバイスお願いします。

  • 生理痛が泣くほどひどいです。

    生理痛が泣くほどひどいです。 1~2日何もできません。 アレルギーが出るために 市販の薬は飲めないので 婦人科で処方してもらおうかと思っています。 そこで相談なのですが 以前同じ理由で婦人科で ピルを処方してもらいました。 しかし、副作用を心配したのか 父に止められてしまったので ピルをまた処方してもらうか否か 悩んでいます。 ピル以外で生理痛が和らぐ薬はありますか? また、ピルの副作用に詳しい方ピルの副作用を教えてください! よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬の飲み方

    娘の生理についてです。 以前通院していた婦人科では生理を遅らせるために ノアルテン錠一日1回を処方され、予定日の1週間前くらいから 遅らせたい日まで10日間ほど薬を飲んだように記憶しています。 今回は違う婦人科で生理を遅らせる薬を処方して頂いたところ ドオルテン錠を一日1回決まった時間に服用することで 20日間分お薬を出されました。 ドオルトンもノアルテンも どちらも中用量ピルに変わりはないのでしょうか? ネットで調べたところ ドオルトンという薬は中用量ピルで副作用もあるらしく それを20日間も飲ませることに不安を感じます。 ノアルテン錠ではこれといった副作用もなかったし 飲む期間も10日間で半分でした。 医師は20日間飲むように言いましたが 生理前1週間くらいから遅らせたい日の10日間だけの 服用では効果がないのでしょうか? 近くに婦人科がなく 今回初めて行った婦人科で とても先生が気難しく必要以上のことを 相談すると怒られてしまいました。 とにかく20日間決まった時間に飲むようにとだけです。 これ以上はその婦人科の先生には聞くことができません。 どうしたものか・・・困っています。 以前通院していた婦人科は先生が亡くなってしまって閉院しています。

  • 桂枝茯苓丸を飲んで生理の血量が減少

    胃が痛かったので内科を受診したところ、生理不順・冷え症なら漢方がいいと、 胃薬の他に、桂枝茯苓丸を処方されました。 飲み始めて2週間ほどたち、初めての生理がきましたが、 いつもよりも量が少ないため、心配になり質問させて頂きます。 ネットで、桂枝茯苓丸を検索すると、生理の出血量が増えるとはありますが、 減る症状を見つけられませんでした。 2か月分処方してもらったため、次に内科を受診するのはけっこう先になるため、 生理の出血量が減った場合、すぐに中止した方がよいのか、 それは悪いことではないのでとりあえず続けても大丈夫か知りたいです。 桂枝茯苓丸で、経血量が減ることはありますでしょうか? またそれは、中止した方がよいことでしょうか? 補足ですが、 出血量は、もともと多い方です。 特に2日目は、タンポンとナプキン併用で、タンポン(ソフィスーパープラス)は 1時間以内にもってしまいます。 1回の期間は、4~6日です。 今回は、生理が始まる前に、かさぶたのようなこげ茶色の血っぽいものが出ました。 おりものシートで間に合う程度です。 また2日目はタンポン(ソフィレギュラー)が2時間もち、 しかもそのピークがたった6時間程度で終わってしまい、その後は終わりかけみたいに それほどでなくなりました。 補足ですが、 内科とは別のクリニックの婦人科で、注射(hmg、hcg、プロゲテポー(黄体ホルモン)) による不妊治療はしておりますが、内科も婦人科も連携はしていません。 内科では、婦人科のことはわからないから、婦人科で内科の薬を飲んでもよいか 確認するよう言われてましたが、 婦人科では漢方を扱ったことがない先生なので、漢方を飲んでいることは伝えてありますが、 漢方ならいいと言われ、何の種類か聞かれません。

  • 生理を遅らせるくすりで早めることは可能ですか?

    こんにちは。現在生理二日目で、来月(9/18~22)に海外旅行に行く予定です。本日婦人科でドオルトン錠という生理を遅らせる薬をもらったのですが、この薬で早めることはできますか?問診には早めたいと書いたのですが、有無を言わせず遅らせる薬をだします、と言われてしまいました。ここの過去ログを拝見して、遅らせる方が副作用が出る確率が高いとあり心配です。早める方法を調べて、飲み方などはわかったのですが、どの中容量ピルでもいいのかわからず、どうしていいかわかりません。もしドオルトンで早めることができるならそうしたいのですが・・・ 飲み方は今回の生理7日目位に飲み始め、9日間続け中止。その後3日程で生理がくる・・・でいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理を早める薬を飲みましたが

    私は数年前より避妊と生理が不順だった為ピル(トリキュラー28)を飲んでいました。 旅行が生理と重なった時は、掛かり付けの産婦人科で生理を遅らせる薬を1週間飲んでピルによってぴったり来る生理を1週間遅らせてまたピルを飲むって感じでした。 今月12月は8日の木曜日に生理が来て計算すると来月初旬に生理が来る事になり旅行と重なってしまうので、また遅らせたいと思って産婦人科へ行きました。 今回は結婚に伴い引越しをしたので掛かり付けの病院ではなく初めての病院に行きました。 そこで遅らせる薬ではなく早める薬を貰いました。 「ドオルトン」と言う名前の薬です。生理が来た8日に病院へ行き「今日から飲み始めれば1週間早く生理が来るから28日には来るよ」って言われました。 しかし28日は今日のはずなのに生理は一向に来ません。貰ったドオルトンもあと2粒でなくなります。 飲み方本当にこれで良かったのでしょうか? また、いつからまたピルを飲み始めれば良いのでしょうか? ドオルトンは避妊の効果がないって言われたので、避妊はしていましたが、不安でたまりません。 教えてください!!

  • 生理を早める薬を飲みましたが・・・

    私は数年前より避妊と生理が不順だった為ピル(トリキュラー28)を飲んでいました。 旅行が生理と重なった時は、掛かり付けの産婦人科で生理を遅らせる薬を1週間飲んでピルによってぴったり来る生理を1週間遅らせてまたピルを飲むって感じでした。 今月12月は8日の木曜日に生理が来て計算すると来月初旬に生理が来る事になり旅行と重なってしまうので、また遅らせたいと思って産婦人科へ行きました。 今回は結婚に伴い引越しをしたので掛かり付けの病院ではなく初めての病院に行きました。 そこで遅らせる薬ではなく早める薬を貰いました。 「ドオルトン」と言う名前の薬です。生理が来た8日に病院へ行き「今日から飲み始めれば1週間早く生理が来るから28日には来るよ」って言われました。 しかし28日は今日のはずなのに生理は一向に来ません。貰ったドオルトンもあと2粒でなくなります。 飲み方本当にこれで良かったのでしょうか? また、いつからまたピルを飲み始めれば良いのでしょうか? ドオルトンは避妊の効果がないって言われたので、避妊はしていましたが、不安でたまりません。 教えてください!!

  • ピルと生理痛

    はじめまして。 私は30歳女性、妊娠の経験はありません。 ソフィアC錠というクスリについておうかがいします。 今から3週間前の9月21日突然不正出血が始まりました。生理が終わって2週間目でした。 それがその週の金曜になっても続くので 心配になって産婦人科医にかかりましたところ 子宮ガン検査をし、細胞を取りました。 一連のエコーチェックをし、子宮に筋腫は無くとても綺麗な状態だといわれました。 とりあえず、不正出血を止めるために薬を処方する、といわれ飲んだのがソフィアC錠でした。 その時はピルだということも知らずに飲んだのですが インターネットで調べると中容量ピルだということがわかり、2週間分の処方でした。 飲み始めたら不正出血はすぐに止まったのですが 今度は10月8日に始まった生理が、いままでになく重たく 立っていられないほどの下腹部痛、脂汗もの。 微熱も続きました。吐き気などもあり、おかしいと思ってまた10月10日の金曜日に同じ産婦人科医に行きました。 (子宮ガン検査と内膜症検査(血液検査)の結果を聞きに行くついでもあり) 検査結果は良好で特に問題ありませんでした。 そして先生いわく、ピルを飲むと生理痛は通常軽くなるはずだからただの生理痛でしょう、といわれ帰されました。 が、生理がほとんど止まり血が出なくなった今日もとても下腹部が痛く、子宮がきりきりとします。 普段はほとんど生理痛もないので、そもとも不正出血したこと自体がおかしいのですが、未だ微熱もさがらずとても心配です。 インターネットで調べるとピルの副作用などもあるようですがこのような下腹部痛というのは起こりえることなのでしょうか? 放っておいても平気なのでしょうか? クスリが合わなくてこのような症状を来たす人もいるのでしょうか。 ご意見をお聞かせ頂けたら幸甚です。 とても心配です。

  • ピルを中止した場合

    来月の頭に旅行に行くため、生理を早めたいと思い産婦人科に行って ドオルトンというピルを服用されました。 生理5日目から飲み始めたんですが、どうしても吐き気に耐えられず6日間飲んで服用を中止してしまいました。 そしたら服用を中止してから4日目(生理から14日目)に出血がありました。これはなんの出血と考えたらよいのでしょうか?? また次の生理はいつくると考えればよいでしょうか??ピルを飲んだのは初めてなもので不安です。どうぞよろしくお願いします(>_<)

  • 生理を早めたい

    来月、旅行に行くので生理を早めたいと思い、婦人科でドオルトン13錠処方してもらいました。 現在、生理3日目です。 婦人科では、生理6日目から毎日飲むように言われました。 いろいろ見たんですが早める場合、生理5日目から2週間くらい飲むってありますが6日目でもいいのでしょうか? 早めるより遅らせたほうがいいと先生にすすめられたのですが、早めるのってそんなに成功率低いですか? ピルで生理を早めた事ある方、成功、失敗ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう