• 締切済み

旅行と生理が重なりそうで…

旅行と生理が重なりそうなので婦人科でピル(ドオルトン)を処方してもらいました。と同時に吐き気防止にと「ガナトン」(胃薬)ももらいました。 一緒に飲んでもいいと言われましたが本当に「ガナトン」で吐き気防止になるんでしょうか?できれば薬飲まずにタンポンですませたいんですが、ダイビングするので長時間(7時間くらい)トイレにいけないと思うと心配で… 2日目の量が多い時でもこのくらいタンポン入れたままで(しかもダイビング)大丈夫でしょうか?ちなみに生理痛は重くないほうなんで出血だけが心配なんです。

• raako
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

• dairy
回答No.1

旅行中に生理が重なりそうとのことですが、まず水中でしたら水圧で出血は止まるので血が漏れることはないと思います。ただ、水から上がると出血はまた始まりますので一応、タンポンをしといた方が無難でしょうね。 それとも、スカイダイビングのことでしょうか? いずれにしても7時間くらいタンポンをすると量によっては漏れる可能性もあるので、スカイダイビングの方でしたら薄いナプキンを併用するといいですよ。

raako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかも説明不足で申し訳ありませんm(_ _)m海です。しかもシュノーケリングです。いずれにせよ水の中には違いないので多い日用のを用意していきたいと思います。