• ベストアンサー

新婚旅行に生理になった時には・・・

新婚旅行に生理になった時には・・・ 今月29日から新婚旅行へハワイへ行きます。 生理があたるかどうか微妙なところです。 基礎体温をつけているので、なんとなく予想しています。 せっかくの新婚旅行。 もし生理にあたるのなら、ピルを飲んで生理を遅らせたほうがいいのかな・・と思っています。 でも生理不順ではないのですが・・・ 基礎体温の高温期があまり安定しておらず・・・ ピルを飲んだら、基礎体温に影響でてしまうのじゃないかと不安もあります。。 ピルを飲んでも次の周期は普通に生理がくるのですか?? もし飲むなら、生理予定日の1週間前くらいから飲めばいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.1

産婦人科で薬をもらう際に説明がありますよ。 早めに病院へ行きましょう!

その他の回答 (5)

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.6

まず遅らせる方法と早める方法では飲み方が違います。 まず早める方法は今からは不可能です。ちょうど29.30日頃に生理が来てしまうでしょう。 そのために今から出来るのは遅らせる方法になります。 次の生理がいつか分かりませんが生理の予定日5日前から旅行中は飲んでいれば良いだけ。こちらの方が成功しやすいです。 ただ、ピルは種類も沢山ありすべて貴方にあうと言う物ではありません。大抵は2.3日飲み続けていればつわりのような吐き気も軽減されるのですが、その処方されたピルが合わないとこのつわりのような吐き気に悩まされる可能性があります。 それだけは頭に入れておいてくださいね。 何日間飲めばよいかと言う問題では生理予定日5日前から生理が来て欲しくない間だけ飲めばよいのです。 飲み終えて最高で4.5日すれば生理が始まります。 ですから29日から1週間ほど旅行期間があるならば29、30.1.2.3.4.頃まで飲んで5日から飲むのを止めれば日本に帰ってきてから生理になります。 それと私の下の回答者さんが1週間飲んでも来なかったとありますが、ピルは10日以上飲んではじめて効果が大きくなります。ですから1週間の服用では失敗に終わる人の割合が多いです。1週間しか飲まなかったら成功しなかっただけのことです。

  • mame-san
  • ベストアンサー率42% (46/107)
回答No.5

 旅行の為に何度かピルを服用したことがあります。 一般的に、飲むのを休んだりやめるとすぐ来ると言われていますが、私の場合は1週間ピルを飲んだ後すぐには生理は来ませんでした。 そして、生理が来た次の生理は普通に来ました。 当面の妊娠を望んでいないのでしたら、そこまで基礎体温や高温期を気にすることはないと思います。 あと、ピルを飲むと副作用として吐き気や倦怠感が出る場合があります。 私は、旅行の為飲んでいてその間ずぅ~っと吐き気と倦怠感で旅行が大なしでした。 移動中は寝てばかりでしたし、観光も拒否でした。 何の為に飲んだんだろう?と思いました。 普通に生理が来て、旅行した方が良かったと思いました。 ちなみに、ハワイに旅行に行った際に生理になったことがあります。 初日から生理???!!!って思いましたが、ナプキンとタンポンで乗り切りました。 他の方も仰ってますが、海外のナプキンは厚いです。 タンポンは紙の筒に入っていたので、入れる時とても痛いです。 もし、ピルを飲まないのでしたらナプキンとタンポンは日本から持参した方がいいです。 確かに、新婚旅行ですから素敵な思い出をたくさん作りたいとの思いが強いと思いますが、ピルを飲んで普段と違う体調になって後悔するより、飲まないで楽しんだ方が気持ちは楽だと思います。 パートナーの方にも迷惑にならないと思いますし、新婚旅行というのは1度ですが、ハワイは時間とお金があればまた行けますから。

  • Amy
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

こんにちは。わたしも去年ハワイに行った時に婦人科でピルを処方してもらいました。 ピルを飲まないと6泊しかない滞在の初日から生理が始まってしまう計算でしたが、 生理予定日の10日前くらいから薬を飲み始めたら、ちゃんと生理がずれてくれました。 わたしの場合は以下のような感じでした。 生理予定日 9/4 ピルを飲み始めた日 8/26 ピルを飲み終えた日 9/10 生理が始まった日 9/15 これ以降の生理は通常どおり決まった周期で来ましたよ。 基礎体温は恥ずかしながら付けてないので、影響はよくわかりません。 あと、注意点としてピルで気分が悪くなってしまう人がいるので、飲んでみて 「とてもじゃないけど無理!」と思ったら薬を飲むのは控えること、とお医者さんから 言われました。わたしは1日目は少し気持ち悪くなりましたがそのあとは 全く影響ありませんでした。(といっても多少の吐き気だけでしたが) これはだいぶ個人差があるようですね。 旅行中もピルを飲むことになりますが、携帯でアラーム設定しておけば忘れないし、 わたしは生理の辛さとくらべれば大したことないと割り切ってピルを選択しました。 新婚旅行楽しんで行ってきてくださいね。(^o^)/

lovelysao
質問者

お礼

ありがとうございました★

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

こんばんは。 5月29日からですか、微妙ですね。 遅らせることは可能だと思いますが、ピルの服用経験はありますか? 遅らせるとなると中用量ピルを生理予定日の5~7日前から、生理を避けたい日まで服用することになりますが、副作用の心配があります。 吐き気や腹痛、不正出血など。せっかく生理を避けても快適な旅行の邪魔になるかもしれません。 ギリギリではありますが、早める方法を検討されてみてはいかがでしょうか。 生理を早めるには、普通ずらしたい生理の1回前の生理までに、病院でピルの種類や服用日数を調整します。 ギリギリとは言え幸いにも期日までに19日あります。 中用量ピルを何日か服用して、うまく行けば服用後数日で生理が来ます。 >ピルを飲んだら基礎体温に影響が出てしまう ピルを服用した時の基礎体温は役に立ちません。疑似妊娠状態にしますので、服用中は高温になります。 >ピルを飲んでも次の周期には普通に生理がくるのですか?? わかりません。ピルの服用はホルモンを弄ることになりますから、ピルで調整した後の更にもう1回後の生理からは、だいたい通常の周期に戻ります。 早めるにしても遅らせるにしても、1日も早く病院でご相談なさることが一番だと思いますよ。 明日は土曜日ですが、やっている病院もあるはずです。 急ぎましょう。

回答No.2

私はずっと基礎体温を付けていて、1か月前に病院に行き、 注射と薬を頂いて生理を早める事になっていましたが、 待てども生理はこないので、他の病院に相談をしに行きました。 そこでも注射と薬を出して頂きましたが、ハワイのホテルに付いた途端に 生理が始まり、薬を使用し過ぎたせいか生理痛が酷かったんです。 生理の準備をしていかなかったために、ナプキンを探すと 日本製とは違い、大きくて分厚いナプキンでした。 普段は生理の時には、ガードルでずれないようにカバーするのですが、 ハワイのお店にはガードルが無くて、あちこち探し回りました。 ずらすのでしたら、すぐにでも病院へ行かれた方が 予定が立てやすいと思いますよ。 直前だとずらすことは困難になると思いますが。

関連するQ&A

  • 生理不順でしょうか?困ってます

    こんにちは。私は24歳で彼氏がいます。 生理不順などから3月から基礎体温を測っているんですけど高温期、低温期の差はあるような感じですが安定はしていません。 最近の周期は去年の11月は34日周期でそこから24日、37日、28日、35日、29日、32日、34日、21日、36日周期で来ています。 先月は8月10日に生理がきて今月はまだ来ていません。 基礎体温はつけていて高温期らしきものに入って10日目くらいなのですが測り忘れとかで抜けていてはっきりとはわからないし高温期が短く生理がくるときもあります。 彼との行為は挿入前からゴムをつけて避妊はしています。 しかし怖くなり早いと思いつつ9月13日の日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。ただ遅れているだけなのかそれとも・・・。気にするとストレスで更に遅れたりするといっていますが不安でしょうがないです。妊娠の可能性はどうでしょうか?

  • この状況で生理はずらせますか?

    生理をずらしたいと思っています。 温泉の予約を5月28~29日でいれています。 この日に生理が来ないようにしたいと思っています。 予定ですと今月は14日です。 生理はほぼ30日周期できますので本来なら生理をずらす必要がないのですが、 基礎体温をみるとおかしいのでどうやら今月は30日周期で来ない確率が高くなってしまいました。 基礎体温は生理が来る日を把握するためのみ計っているので、生理が来るであろう4,5日前からしか計りません。 ほぼ高温期から低温期に変化し、その日に生理が来ています。 今回は5日前からはかりはじめましたが、通常の低温期が4日間続き、本日高温期になったようです。 この体温がただしければ、これから15日ほど高温期が続くとなるとちょうど温泉の時に生理がくる計算になってしまいます。 この高温期になりかけたタイミングで病院に行き、生理をずらしてもらうことは可能でしょうか? 病院に行くのは月曜日になると思いますが、病院に行くとえらい時間がとられますので、ピルが処方されないようなら諦め旅行の日程をずらそうかな・・とも思っています。

  • 高温期はいつから??

    高温期いつからでしょうか? 30 36.94 本日体温 29 36.91 28 36.72 27 36.58 26 36.53 25 36.44 24 36.52 23 36.19 22 36.25 21 36.25 おりもの 20 36.25 おりもの 19 36.30 18 36.50 17 36.34 16 36.10 15 36.28 14 36.27 13 36.28 12 36.32 11 36.54 10 36.33 9 36.30 8 36.25 1-7 生理 周期は28-32くらいです。 先月はめずらしく36周期でした。 今周期はいつもより排卵が遅れてるきがします・・・ 高温期がいつも10日ほどしかありません。 前周期は初めて高温期15日ありました。 基礎体温つけはじめて1年半です。 今週期はいつからが高温期でしょうか 今月29日から新婚旅行へ行くのですが、生理があたってしまわないかと不安に思っています。 まだ旅行まで11日あるので、ギリギリくると思うのですが・・・ ねんのため、病院へ行って生理を遅らせる薬をもらっておいたほうがいいのか迷っています。 その際、ついでに高温期が短くて気になっていることを相談しようかなと思っています。 あまり基礎体温の高温期が安定しないため、生理を遅らせたりはしたくないのですが・・・ いかがでしょうか・・ よろしくお願いします。

  • 生理が結婚式と新婚旅行に重なりそうです

    11月3日に結婚式を控えています。 生理周期が28日だったんですが、仕事を辞めてから24日周期に変わってしまいました。 新婚旅行は予定では連休のある11月22日から一週間ほどハワイに行きたいと考えています。 ですが、今の予定通りだと結婚式当日と新婚旅行の3日目に生理が来てしまいます。 子宮内膜症があり、定期的に産婦人科で検査をしていて漢方薬を処方していただいてます。 ですが、今回の漢方薬が合わないときは別のに変えるといわれています。 来月の生理後に行く予定になっているのでその時に相談する予定ではいます。 ピルも前に通っていた病院で飲んでいたのですが、太ったり体が火照ったり等の症状がありました。 もしピルを飲むことを勧められた場合、どちらの生理を優先するべきかすごく悩んでいます。 生理前からお腹がすごく張るので、ドレスや着物の締め付けは気分が悪くなるのでは… でも新婚旅行はせっかくなら海に入りたい…とわがままですみません。 結婚式や新婚旅行で生理と重なった方はどうされましたか? また予定を調整するためにピルなどを飲んだ方は当日まで副作用などありませんでしたか? 今月半ばから仕事(パート)を始めることになったので、環境の変化で周期も変わってしまうのでは… と今から不安だらけです。 経験談などありましたらアドバイス等よろしくお願いします。

  • 生理不順 旅行に当たらないようにしたい

    4月13日~17日まで新婚旅行にいきます。 生理は大体30~35日の周期です。 ただ前回が1月20日で周期29日目に非常に少ない生理?が2日間ほどありました。 今回は2月10日で周期20日目にきてしまいました。最近基礎体温を測りはじめたばかりですが自分の予想してた排卵日すぎからの高温期真っ只中での生理開始だったのでなんで今のタイミングに来るの?と不安です。また次回からが今まで通り30日周期で来るとすると生理が旅行にかぶってしまいそうです。 旅行中に確実に生理を当たらないようにしたいのですが、いつ頃婦人科を受診するのがよいのでしょうか?体調的に生理を遅らせるのではなく早めたいです。 先日婦人科に生理をずらしたいと受診したのですが先生からはきっと2月の生理は20日すぎだから薬は必要ないよと言われたばかりです(>_<)でも予想以上にはやくきてしまったので。。。

  • 生理不順について

    生理不順についてですが28日周期だったり、34日周期だったり月ごとにばらばらです。 基礎体温は測っていて、低温期と高温期はあるので排卵はしているようです。病院にいくべきでしょうか?自分でできる生理不順の対策はありますか?教えてください。

  • 生理って順調じゃなかったら・・・

    初めて投稿します。生理について悩んでいます。私は毎月不順です。周期は45日前後をさまよっています。知人からの勧めで基礎体温もつけました。だいたい、35日前後で高温期にやっとはいる感じです。高温期と低温期がきちんとあるので問題ないという方もいるのですが、はやり不安です。現在、25歳で結婚を考えている彼氏もいます。子どももぜひ授かりたいのです。ピルで生理が順調になると聞いたことがあります。本当でしょうか?少し、抵抗があるのも事実です。

  • 薬を飲まずに、生理を早める方法

    薬を飲まずに、生理を早める方法を教えて下さい。 10日後に、彼と1週間の旅行に行くんですが、昨日から、基礎体温が高温期に入ってしまいました。(40日前後の周期なので外れる予定だったのですが、なぜか高温期が早くに来てしまいました)このままだと、完全に重なってしまいます。 以前、婦人科に行った時に「(不順のため)ピルで調整する方法もあるけど、あなたの身体には合わないからピルは出せない」と言われたことがあるため、生理に聞くと言われている三陰交と血海を押しまくってます。色々検索してみても、ピルを飲む事ばかりです。 早める・遅らせる方法、何かご存じでしたら是非教えて下さい。 つぼ、つぼの押し方のコツ、食べ物、等々どんな些細なことでも…。 宜しくお願いします。

  • 生理がきません

    生理不順で予定日や周期などは はっきりしていないので基礎体温をつけています。 普段はガクッと体温が下がり高温期になり また高温期の終わりもガクッと下がるので 分かりやすいのですが今回はゆっくり 上がっていって未だに生理がきません。 今月の基礎体温を載せます。 いつが排卵日辺りでしょうか… 1日35.88 2日35.84 性行為(避妊有り) 3日はかり忘れ 4日 36.28 5 日36.27 6日36.28 7日36.53 8日36.38 9日36.3 5 10日36.48 11日36.48 12日36.67 13日36.53 14日36.56 15日36.71 16日36.64 17日36.61(チェックワンファスト 陰性) 18日36.51 19日36.38 20日36.17 回答よろしくお願いします

  • 生理不順の時の高温期について

     高温期についてお尋ねいたします。 私は生理不順で生理周期が30日~で間が開く時は40日間~くらいだったりします。 子供が欲しくて基礎体温つけてるんですが、前回の生理が3月11日から5日間で高温期に入ったのが3月28日(36.78)で今日現在も36.75です。 普通高温期は14日くらいで長くても16日くらいと聞いているので・・・ 生理周期のみだれがあっても高温期は14日なんですか?妊娠検査薬を試そうと思っても検査薬は基本生理予定日1週間からしか使えないですよね??生理不順だからそれもいつ試していいのか・・・・今やっても結果はでますか?