• ベストアンサー

男性は子どもを産みたいですか?

体の構造上、女性が子どもを産みますよね。 また、女性にとって子どもを産むことは大変な行事(?)です。でも、生まれた子どもを見た瞬間は、この上ない喜びがあります。 さて、質問です。 男性は「相手の女性に産んでもらうのは何か物足りない。自分で産みたい。喜びを感じたい」という願望はあるのですか? そういう男性もいるのかなあという質問です。

noname#140538
noname#140538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koyoboy
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

生殖は本能です。 男性は種植のために性欲という本能が働きますが、そもそも子供を産みたいという本能(染色体、遺伝子)が備わってないため、子供を産みたいという気持ちにはなれないです。 もし産みたいという気持ちになる男性がいるならば、それは好奇心か遺伝子欠陥です。(言い方が悪くてすいません、、ぼくは性同一障害の人をバカにしてるわけではないです) ちなみに、自身で子供を埋めない♂は種の保存という生物の究極目的において”無駄”じゃないのかという説があります。 事実、数百年後にはこの世から男性は消えるという学説まであるくらいです。 (2年くらい前にNスペでも特集されてました) ぼくらは劣勢種なので、子どもが産める女性であることを誇りに思ってください。

noname#140538
質問者

お礼

本能に支配されているんですね。 男性は消えると言う特集、私も見たことがあります。本当にそうだったら・・・今まで男性が存在していたのはなんだったのだろうと思いますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#136358
noname#136358
回答No.4

この前 男性は何故子供を産めないのですか?と質問されていた男性が子供を産みたいのにといった事を言われていたと思いますよ 私は女ですが出来る事なら男性に産んで欲しいです つわりや、妊娠期間、出産 本当につらいです 子供が産まれたらそんな苦労吹っ飛ぶと言いますが痛いのもう嫌です 出産怖いです つわりもかなり酷い方なので旦那に産んで欲しいと思ってしまいますね(._.)

noname#140538
質問者

お礼

出産の経験があるのですね。 私は弱いので、生理痛のたびに人生を後悔してしまいます。出産された女性を尊敬します。 ありがとうございました。

noname#140815
noname#140815
回答No.3

自分で産みたいと思ったことはありません。 それに男性は弱いから恐らく産む勇気がなかったり、途中で気絶したりと産むには向いてないと思います。 それだけ女性は強いのです。

noname#140538
質問者

お礼

気絶は危険ですね。 痛みに耐える体をもたないということから男性には向いていないのですね。 ありがとうございます。

回答No.2

 んー・・・私はありません(酔汗) 自身の分身などと想像しただけでもゾッとする くらいのヘタレ男ですので(_ _;ゝ

noname#140538
質問者

お礼

ぞっとしますか。私(出産経験なし女)もゾッとしますが、産みたいという気持ちが強いです。しかし、生理痛に襲われる期間だけ、人生や出産をあきらめそうになるので私もヘタレです。 ありがとうございます。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

そういう男性もいるかもしれませんが わたくしは嫌ですね 女性がSEXで 男性より慶びがあるのは 出産の苦痛へのご褒美だと言われてます 男性は射精しても それほど快感はありません ので 無理でしょうね

noname#140538
質問者

お礼

やはり、生まれ持ったからだの構造上、男性は「子どもを産みたい」とはなかなか思わないようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産めなかった子供さんがいらっしゃる方へ

    こんばんは。 私にはある事情で、お別れをした子供がいます。 おなかに宿った瞬間、女性の体は変わるので、母になる慶びをかみしめたのもほんの僅か。 相手の男性に強いられ、私は負け、泣く泣く手術を受けました。 相手を恨みきれず、子供が残してくれたものもある、と自分を説得させてここまで生きてきました。 子供の命日には、いつもお参りにいきます。 相手の男性を少しでも信じたいので、『パパとママはいつでも大事に思ってるよ、だからパパが苦しいときは助けてあげてね』ってお祈りしてきます。単なる自分への気休めかもしれませんが、心がすこしでもたおやかになるので、お参りに行きます。 彼も、少しは女性の傷みがわかるのかな? もし、同じような経験をされた方がいらっしゃれば、どう、自分の中で整理を付けて生きてらっしゃいますか? 本当に、後悔しても何も戻らないですが、未だ、この結果に納得ができず、気持ちの行き場に困っています。 重いことですし、お話ししたくないことだとは思いながらも、質問をさせていただきました。よろしければ御回答のほど宜しくお願いいたします。

  • 男性、女性の方、結婚相手が・・・。

    男性、女性、それぞれにお聞きしたい事があります。 男性の方、 結婚を前提にお付き合いしてる女性がいるとします。 自分が無精子症等で子供が出来ない体であると分かった時、 結婚する前に相手に伝えますか? 女性の方、 あなたは凄く子供が欲しい願望があるとします。 しかし、結婚を考えてる男性が無精子症等で子供が出来ないと 分かった時、どうしますか? または、結婚してからそれが分かった時どうしますか? よろしくお願いします。

  • 男性が子どもを欲しがらない心理

    私は30代後半の独身女性です。2年前に結婚しようとした20歳上の男性(死別 独立した20代前半子供2人あり)が、結婚はしたいがどうしても子どもが欲しくない、もう自信がないし、イヤだ、あきらめてくれと言われ続けて来ました。相手の年齢を考えると無理もないですが、自分は初婚ですし、諦めが付きません。私自身すごく精神不安定でその心のゆれをよく相手にも見せて、そんなのでは子どもが不幸になる、あなたなら子どもを投げつけたりやりかねないと。そこで、以前からずっと入会するように勧められていたのですが、「○○会」に入ってご本尊を持ったら、子どもを持つ。」と条件を言われ、入会したくなかったのですが、結婚出産を焦るあまり、入会してしまいました。相手がぐずぐず自分の歳が収入がと今更ながらのことを言い続け、なかなか結婚しようと せず、結局はしていません。  前置きが長くなりなりましたが、男性の方は、男性がなぜここまで子どもを欲しがらないか、男性の心理を聞きたいです。あるお話では、相手の女性が好きなら、いくら子どもがいても、「絶対に要らない」と言う心理がわからないと聞いたことがあります。  女性の方は何かいいアドバイス、経験があればお願いします。子どもを生んだ女性の友達は「本当に相手が好きなら、相手の要望を聞けるはずだ。子どもを生むことがすべてでない」と聞いたことがあります。自分は生んでいるのに。

  • 結婚願望のない男性

    結婚願望のない男性に質問です。 結婚願望の強い女性と付き合うということはありますか? 相手に結婚願望が強いと知った時点で避けますか?それとも好きなら付き合いたいと思いますか? それでも付き合うという方は付き合い出してから、彼女から結婚を促されるのを覚悟の上ですか?

  • 女性に子供を産んでほしくない男性の心理は?

    32歳、独身の童貞男です。 私は女性に子供を産んでほしくないと思っています。 女性が妊娠して子供を身ごもること自体、気持ち悪いし興味の喜びもありません。許せない。 私は女性が妊娠しても責任を負いません。完全無視です。 男性の私には女性が 「強くて、逞しくて何事にも動じない堂々としている。そして、キツイ言葉を吐き捨てまくる人種」に思えてなりません。 女性が怖くて、話をすることも嫌になりました。 男性の自分が女性よりも絶対的に格下で何事においても一生勝てないし上回れない。 女性なしでは生きて行けず、踏みつけられた人生を歩むのではないかとの恐怖心があります。

  • 子供をお持ちの既婚者男性に質問です。

    子供をお持ちの既婚者男性に質問なのですが、自分の子供が生まれたら、親子という感覚はきっちりと沸くのでしょうか? 女性は自分のお腹の中で命がどんどん育ち、体の痛みと共に出産を迎えますが、それらの経験のしようが無い男性は子供を「自分の子供だ~」という感覚が持てるのか疑問で質問させて頂きました。 特に出産に立ち会えなかった男性は、気付かぬうちに子供が産まれたという感覚から、子供を親子と認識しづらいのではないかという疑問があるのですが、いかがでしょうか??

  • 男性に質問です。自分の好きな女性が子供を産むことができない体だとわかっ

    男性に質問です。自分の好きな女性が子供を産むことができない体だとわかったら、その女性とお別れをしたり、結婚するのをやめたりしますか?

  • 男性嫌い

    男性を好きになるにはどうしたらいいですか? 恋愛の経験はあり、これからもして行きたいとは思うのですが、 わたしは男性や恋愛、結婚、子供にあまり興味がないのかも知れません。 結婚願望はあるのですが、あまり現実味を帯びません。 現実の男性を見ると、何かどこか冷めてしまいます。 ちなみにレズではなく、対象は飽くまで男性です。 レズの方に好かれたこともありましたが、少しトラウマになってしまっています。 そして、あまり自分自身に女性としての魅力がないのかも知れません。 あまりにもないので、若い頃は痴漢やストーリーキングに遭遇しても、 なにか自分を女性として扱ってもらえているようで、 人としてのプライドも棄てていました。 お付き合いをしても相手の男性からダメ出しばかり言われて、 たまに暴力も奮われたり、 やはり女性として魅力がないことに、今は落ち着いています。 身体も不浄になってしまったと感じ、 自分の身体が気持ち悪くて仕方がありません。 申し訳ないのですが、自分の人生に男性は必要ないとさえ思ってしまいます。 それくらい男性に関係する辛い思い出がたくさんあります。 この潜在的な男性の苦手意識はどうしたら癒せますか? よろしくお願いします。

  • 子供欲しい願望は少ないですか?

    独身の男性で 次男や既に上の兄弟が結婚して子供を産んでいる男性は 子供欲しい願望は少ないですか? 「親に孫の顔を見せてあげたい」 という願望は他の兄弟が叶えているし 跡取りも居るのなら 「別に自分が無理して子供作らなくてもいいや」 という気持ちになりかねないのでしょうか?

  • 男性が自分の子どもを欲しくなるとき。

    男性が自分の子どもを欲しくなるとき。 そんな瞬間はありますか?また若いときは苦手だけど30代になるとほしくなったなどあれば教えてください

専門家に質問してみよう