• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:素直になれず喧嘩別れしました)

素直になれず喧嘩別れしました

sentoraitoの回答

回答No.2

あなたが本当に相手の事を思っているのなら、すぐにでも会いに行って謝りに行くべきでしょう。 そして誠心誠意謝って許して貰えないなら、そんな男はやめたほうがいいですよ。 それくらいの些細な事で別れるだの言ってたら結婚出来ませんしね。 でも、あなたの彼は本気で別れる気はないと思います。 最初から別れるつもりなら、メアドやらなんやら変えるんじゃないんですか?ましてや、ブログに反応示しているのでしょう? おそらく、あなたのワガママは今に始まった事ではないとは思います、彼だってそれは良くわかっている事でしょう。 だからこそ、あなたがどういった行動で示してくるのか試しているのかもしれませんね。 とりあえず、何度も謝りに行ってみて下さい。 本当に悪かったという気持ちがあれば、彼も許してくれるでしょう。

bijoubijou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の気持ちが届くかどうかはわかりませんが 謝罪したいとおもいます ブログにもう何をいっても信じないと 言われてしまっているので… でもいってきます

関連するQ&A

  • けんか別れって・・・。

    私(21)は数日前に彼(29)と別れました。 付き合って4ヶ月でした。 別れた原因は、どちらかの浮気とかそうぃうのではなく彼にとって私は訳のわからない存在になったようで最終的に電話で『うざいし、重いし、もううんざり、今話してるのもきつい・・』と怒られながら言われました。私は特に感情的にならず謝ったのですが別れることになりました。 別れた前日に、2人とも酔っ払っていて電話でケンカしたのが原因とのことでその時も彼はものすごく怒っていました。 その日別々に飲んでて連絡とるとらないみたいなことでその時だけ珍しくモメて・・。 どんなにやり直したいって思っても、もう楽しい時期は戻ってこないとわかっているんですが、今はほんとに辛いです。 今回彼が何回も告白してきて付き合うことになったんですが本当に好きでした。 今もかかってくるわけないのに携帯ばかり見てしまいます。 そして一方的でしたが、別れ方がケンカ別れだったのでとても後味が悪いのかもしれません。 今まで私なりに気持ちは伝わらなかったかもしれませんが、彼の多忙さを知っていたので、彼の負担にならないよう遠慮もし、がんばってきたつもりです・・が『うざい』など、とても傷ついてしまいました。。今まで言われた事無い言葉を好きな人に言われるなんて。。立ち直るまで時間がかかりそうです。 今は自分しか責めれなくて、昨日もいっぱい泣きました。。もっと考えて接してあげれればよかったと・・後悔してもしょうがないのに。。 前日まで仲良かったのにケンカ別れをした方いますか?でも仲いいって思ってたのは自分だけかもしれませんが。。。 どうぃう風に立ち直りましたか? あとケンカ別れをふっかけた方は、後から後悔ってしないもんですか?でも本当に相手のこと嫌いになっていたら、後悔も何も思わないですよね。。

  • ケンカ、別れ(長文です)

    私には付き合って1ヶ月ほどになる彼氏がいます。彼は本当に優しい人で、私のわがままをいつも聞いてくれてました。 そんな中、つい先日私が20才の誕生日を迎え、彼と一緒に誕生日プレゼントを買いに行きました。 そこで些細なケンカをしてしまったんです。 彼はどうしても何かあげたいと思ってくれてたみたいなんですが、私は彼のその気持ちだけで十分嬉しかったので、プレゼントは何でも良かったんです。そのため、なかなかプレゼントが決まらず険悪なムードになってしまいました。それからお互い無言になり、私は「誕生日にこんな事になるんなら別れたい」「どうせ他の女の子の方がいいんだ」と、思ってもないような事を口にしてしまい、もう帰ると言って一人で先に帰りました。 しかし、自分の悪さに気付きすぐ引き返しましたが、そこにはもう彼はいませんでした。で、泣く泣く電話して、結局戻ってきてくれて必死に謝りましたが、「今日はもう帰ろう」と言われ、仕方なく帰りました。 そして翌日、彼から「重すぎてもう耐えれない。別れよう、ごめんね」というメールが届きました。 私はメールじゃ納得できないし、自分の悪い所を改善するという内容の返事を返しましたが、それから音沙汰もなく、電話しても出てくれません。 それが一昨日の話で、昨日1日は我慢してこちらから連絡しませんでしたが、彼の事を考えると涙がとまりませんでした。 彼とはmixiでも仲がよく、ケンカ後もマイミクのままで、最近私が彼に向けて書いたラブラブな内容の紹介文も消してません。ただ彼が削除するのを忘れてるだけかもしれませんが、まだ考え直してくれる余地があるのかなという変な期待も持ってしまいます。 彼を怒らせてしまったのは、今までいっぱいわがままを言ってきたのが原因なんです。失って初めて彼の存在の大きさにやっと気づきました。本当に反省しています。 でももう彼は別れを決意してしまったんでしょうか… 彼から連絡がくるまで待ってみようと思いますが、こんな日々が続くと思うと辛くて耐えられません… 私にできることはあるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 喧嘩別れしたその日のうちに復縁

    現在付き合って1か月半になる1個上(21歳社会人)の彼氏がいます。 今朝、今日のデートが彼の仕事で無くなってしまったことで大喧嘩してしまいました。 2月の上旬に最後に会ってから、彼の仕事が特に忙しくなったのですが(元々忙しく、仕事を後回しにして会ってくれていた日もあります)電話やデートが全然減ってしまい、約束をしても仕事が入ることでドタキャンされて、バレンタインも当日にドタキャンされてしまったりと私のわがままですが不満が溜まってしまい、バレンタインの日にも大喧嘩しました。 結局次会える日まで待っていたら作ったものがいたんでしまうと私が怒ると、じゃあ今年は諦めると言われせっかく作ったのにそれでは悲しいと伝えると結局宅急便で送ることになりました。 私たちが喧嘩になる理由は、彼には3、40代の遊び友達がいるのですがその人たちとは週に2回は遊んでいたからです。彼と私は電車で1時間くらいの距離なのですが、彼の遊び友達は彼の最寄りの近くに住んでいるようです。「疲れちゃったから早く寝るね」と言われてあまり連絡が取れない日などもあったので、なぜ私の時間は作ってくれないんだろうと不安とイライラが募って彼を責めてしまいました。 話しが戻りますが、昨日彼は遊び友達と集まっていたのですが、私がなるべくかわいらしく「その人たちばっかりずるいー。うちも○○くんと遊びたいー」と言ったところ、彼は怒らず優しく話を聞いてくれて、「明日時間あるなら会おうよ仕事あるから1日中一緒にはいれないからけど」と言ってくれました。そして今朝に「やばい、今日超仕事多い」とLINEがきてて、なんで遠まわしに会えないと言うのだろうとイラっときてしまい、今日のことに関係のない話まで出してひたすら怒ってしまいました。 彼は仕事が忙しくなりだしてから、前までは喧嘩になってもごめんねと穏便にすまそうとしてたのに「疲れるからやめろ」 、「だるい」としか言ってこなくなっていて、今思えば仕事で忙しい彼を責め続ける私が悪いのですがその言葉にまたカチンときて 私「だるいと思うならもういいよ。」 彼「うん」 私「じゃあね」 彼「はい、じゃあね」 というやり取りでLINEがおわりました。 数分後彼にブロックされていました。 突然のことで何が何だかわからなくなり、SMSで彼にメールしたところすぐに返信がきました。 私「○○くんはちゃんと話し合いもせずに別れるんだね」 彼「なに、疲れるから送って来ないで 仕事の邪魔、これもブロックするよ。」 私「じゃあねって別れようって意味じゃないんだけど」 彼「ってかまじでうざいから連絡してこないで。じゃあね」 4時間後 私「短い間だったけど○○くんと付き合えてほんとうに楽しかった。最後まで思いやりのない彼女でしかいられなくてごめんね。いままでありがとう。忙しくて大変だろうけど体調には気を付けてこれからも仕事頑張って」 彼「なんかごめん。うん、俺も楽しかった。まぁーここまで発展するとは俺も予想外!」 無視して5分後 彼「おたがいLINE消しあおう」 私「うちは消したくない」 彼「別れるくらいなら消しあおう。たまにLINEとか嫌だ。なんで消したくないの」 私「言わなくてもわかるのになんで聞くの」 彼「見られるのやだから。別れてより戻すくらいなら消したいの。俺をそこら辺の男と一緒にしないで。嫌いと思ったら嫌い。好きならとことん好き。」 私「今までのLINEとか喧嘩の内容思い返してうちがわがままばっかり言ってきたとおもって本当に反省してる。それでもいままでの楽しかったこととか思い出したら辛くて諦められないでいる。でも○○くんがうちがダメなところ直すようにするって言ってもほんとにかかわりたくないと思ってるなら連絡先も全部消してもう諦めるよ」 ここで返信しないでいました 彼「じゃーねって言ったんだから自分の発言に責任持てよ。俺一回言われたら無理だから。」 彼「俺が振られた感じで周りに話して面白おかしく笑ってればいいじゃん。ほんとに疲れる。なんなの。」 彼「お前ちょっとLINE見ろよ。」 彼の一方的なメールのあと電話がきて 内容は割愛しますが 簡単に言うと 「てめぇなんでLINEみねぇんだよ」 「お前の言葉は火に油をそそぐ」 「お前はとどめさすような言い方しかしない」 「うぜぇんだよてめぇは」 「あの元カレとやり直してやりまくってればいいだろ。お前チャラそうだもんな。俺はお前のことそういう目でしかみねぇから」 「俺、お前って言葉は相当嫌いなやつにしか使わないよ」 「俺、こーみえて先のこと考えて付き合ってんだよ。こんな1か月ちょいで別れるくらいなら付き合いたくなかったわ。最初はちゃんと付き合いたいと思って付き合ったけどこのざまかよ。」 「おめーはあんなこと言って引き留めてほしかったのか知らねーけど俺そんなんでぜってぇ追いかけたりしねぇから。」 約30分の間今までに無い彼の怒声にショックを受けてしまい途中から私は泣き出してしまったのですが そしたらわずかですが口調が最初よりは優しくなり、 彼「で、最終的にどうしたいわけ?」 と聞かれ 私「もう一度チャンスくれるなら、今すぐにとは言わないけど今まで自分がしてきたことちゃんと反省して、○○君に許してもらいたい。そのために努力する。」 彼「………そんなすぐ許せないっ…。」 私「うん…」 彼「じゃあLINEからね。俺は前みたいにマメに連絡しない。マメにしても言い争いになるならめんどくせぇから。電話は気が向いたらする。あと。俺は振られた男だと思ってお前に接するつもりだから、いきなり前と同じような感じでは簡単にいかない。」 私「うん、わかってる。ごめんね。ほんとに。」 彼「うん…じゃあLINEできるようにするわ。」 私「ありがとう。」 これで電話が終わり LINEで 「結局なんて送ったの?」 「なんでもないよー」 「そっか。仕事頑張ってね」 「はいよん」 という会話をし結局何を送ったのかわからないままでした。 それと、彼の意図がよくわかりませんでした。 あそこまでの暴言を吐いて、なぜ最終的にやり直すことにしたのか。 私的には、好きだから別れたくないと伝えてもあのような暴言を吐かれるだけだったのでなんでなのか全く理解できません。 連絡してくるなとか、LINE消せと言っていたのに、私が返信しなくなってからもメールを送ってきたり、しまいには電話をかけてきました。 友達に相談したら、「究極のツンデレなんだね」と皮肉を言われましたけど 実際そのような感じなのでしょうか。ネットで「心理学的にみて相手にひどいことを言えるのはその人に依存してるから」と書いてるのをみたことがあります。友達は本気でわかれるつもりはなかったけど、言いたいこと言いたかったんじゃないの?と言っていました。 でも、上記のような暴言を吐きたくなるほどの相手と交際を続けようと思うものでしょうか。 身体目的だとしても、私たちは中距離恋愛ですし、彼も仕事で忙しいからそんな目的だけのために付き合ってる暇はないと思います。 彼の暴言はなんのためだったのでしょうか。

  • 婚活で出会い付き合いだした人と電話でケンカしました

    辛いので辛辣なご意見は御遠慮願います。 婚活で出会い付き合いだした人と電話でケンカしました。 双方アラフォー、わたしはバツあり、彼は未婚。 最初からトントン拍子でこんなに気があう方はいませんでした。本当に運命を感じます。 婚活サイトで出会い、メールからとても気が合い生まれて初めて、会ってない異性と電話で5時間も話しました。 わたしはタバコが嫌いで、付き合うなら非喫煙者と思っやしたが、彼なら受け入れるられると思わせてくれた人です。頭がいいし、尊敬してます。 お互いかなり寂しがり屋で毎日電話で話してました。 わたしは話好きでいつも話しすぎる傾向にあるのですが、今日電話でキレられました。ビックリしました。声も普段と違い、機嫌が悪そうで、夜は友達と飲んでいたので、(友達なんかあったの)、といったのですが。 話しすぎる、と言われた時、結局男性は最後はそういうのね、と失言しました。 わたしが百パーセント悪いので、ごめんと謝り倒すましたが、明日会う約束も【朝起きて考える】とか言われました。 ケンカの原因として仲違いするにはあまりに悲しいし、もったいないと思うのですが、彼は何を考えているのでしょうか。 男心が知りたいです。自分の失言は分かってますし、彼のプライドを傷つけたと思います。失しましたとも彼には伝え、謝りました。 もっと聞き上手な女も目指す予定です。 これだけ読むとわたしが一方的に悪いようですが、タバコ含め結構ワンマンな彼にわたしは合わせています。彼のワガママも受け入れてます。

  • 昨日の喧嘩した友人とのことですが・・

    たくさんのお返事本当にありがとうございました。どちらかというと私の味方みたいな意見が多くってうれしいというかやっぱりそうだよねって思いました。あれから電話がかかってきて「言うのは勝手だけど言い方が気にくわない」っていわれました。確かに最初の電話で強く言ってしまったので切るとき「マジでごめん、一方的に言い過ぎた」って謝ったら「いいよ、別に」って普通だったのに・・・いきなりすごい怒ってて、私もキレて「話したくない」って一方的に電話を切ってしまって。 そのあと私から「一方的に電話切っちゃったことは謝る。ゴメン」って留守電に入れました。返事はかえってこないけど。このままだと友人と私は喧嘩の原因が違う方向にいきそうなので、訂正したいと思うんです。 でも自分から電話して「あんたとはもういい」とかいわれたらしゃくだなって思うし、本当の喧嘩の原因じゃない事でこのままになるのもいやだし・・・どうしようかまよっています。またまた長くまとまってないと思いますがお願いします。

  • 喧嘩…別れ…戻る…???(1)

    みなさん、こんにちは。 友人(W)の事で相談…と言うか、みなさんの意見を聞かせて下さい。 友人とその彼(N)についてなのですが… 付き合って10ヶ月くらいになります。付き合うきっかけは、私の紹介です。 付き合い始めは、バカップルといった感じで、とてもラブラブでした。 それが、だんだん喧嘩ばかりするようになり、別れたり戻ったりしています。 お互い、自分の思った事をいい、相手の事を受け入れようとしない所があり、 そして、相手を疑っているような感じです。 喧嘩が絶えない二人、先月25日にも喧嘩をし別れました。 WとNはその日、待ち合わせをしていたのですが、 仕事の事情でWが待ち合わせにかなり遅れてしまいました。 Nに理由を話そうとしても聞いてくれず、喧嘩になったそうです。 Nは、「出会いの邪魔になるから、メールも電話も辞めてくれ」と言ったそうです。 納得のいかないWは電話をしました。着信拒否になっていました。 メールを送りました。何も応答がありません。そんな日が続いたそうです。 そして、昨日Wより私にメールがありました。 『この前はいろいろとご迷惑おかけしました。あれから頑張ってNに連絡取って  何度か話し合いをして戻る事になりました。結局、Nの意地悪と私のわがままが  原因だったのかな。あれからいろいろ考え直させられるばかり。自分自身を見つめ  直すいい機会だったのかも。今日、仲直りして出掛けました。それに“ごめんね”の  意味を込めてティファニーを買ってもらう事にしたの~。ペナルティだい』と。

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • これは喧嘩別れですか?

    みなさんこんばんわ。 前回の質問ではお世話になりました。 (内容が分からない方は前回の質問を読んでいただけると幸いです。) 今回もすみません、長文ですが読んで答えてくださると嬉しいです。 本題に入りますが、結局彼氏とは別れました。 ネームも返しました。友達を通して。 ですが昨日の朝4時にLINEで彼氏からごめんときました。私も悪かったと思うので謝りました。そのあともだいすきだった、だけど今のお前とは付き合うのはちょっと辛いと言われそこで正式に別れました。 しかしちょっと辛いと言ってるくせに、俺に何かあったら助けて欲しい、傍にいてほしいと言われました。私は正直嬉しかったです。そのあとも何回かLINEを続け最後はばいばいで終わりました。 しかし問題はここからです。朝7時に私の仲の良い(彼も仲が良いです)友達MちゃんにLINEでアイツ(わたしです。)とはもう付き合う気もない、つーか俺他に女作るからさと送ったLINEを見せてもらいました。すごいショックでした。 言ってもないことを一方的に擦り付けられ、挙句の果てには嘘までつかれて。 そのあと学校では当然、私も彼も見向きもせず、友達のMちゃんと仲良く話していました。それはいいんですが朝にMちゃんに送ったLINEは本当なのか聞いたところ本当らしいです。 彼は他の女子たちと仲良くしてるし、仮にも元カノNちゃんとイチャイチャしてました。彼とNちゃんは両想いだとかそういう噂もたってます。 そしてさっき彼からLINEがきてお前なんか学校で俺の事言ってるだろ?聞いたんだからなと言われ、またも言ってないことを決めつけられました。彼は私よりそういう女友達の方が大事なんだと思います。1週間前に喧嘩しましたがその時から徐々に冷めていたそうです。 でも私は彼のことがまだ好きです。諦めたくないんです。自分でもよく分かりませんが嫌いになれません。昨日LINEでしつこく別れたくないと言ったせいで彼はうざいと思ってると思います。 でも私はもう一度、彼とやり直したいです。 Nちゃんなんかに渡したくありません。 別れたやつがこんなこというのもなんですけど、彼が好きです。だから彼に謝りたいです。素直にごめんなさいと。 お願いします。皆様、お力を下さい。本気で悩んでいます。助けてください。

  • ケンカして別れを告げられた相手に手紙って・・・

    一ヶ月ほど前、彼女と電話でケンカをし、その後メールで「さよなら」とだけ別れを切り出されました。 ケンカの原因は僕にも大きな責任があると反省もしましたが、謝罪する機会ももらえなく、何より自分はまだその子を本当に好きなんだと最近痛感しています。 その相手に、今の自分の気持ちや考え、ケンカした内容についての僕の考え等をまとめた手紙を出そうかと思いつきました。 その結果がどうであろうとそれを自分自身の気持ちのけじめにしたいと思っているのですが、そんな手紙をもらうのは、彼女にとって迷惑なのでしょうか? どうぞお願いします。

  • 彼と喧嘩してしまいました。

    彼氏と喧嘩してしまい、彼の心もプライドも傷つけてしまいました。。。 私たちは20代後半の、交際期間1年のカップルです。 先日、彼と大喧嘩をしてしまいました。 喧嘩の原因は、私が彼に求めすぎたことにあります。そして、言い方が悪かった…酷かったことにあります。 もっと!もっと!と、まるで子供やお姫様のように、彼に「こーゆうとこ嫌だ」や、「もっと、こうして」という風に彼を責め、自分の納得いかない返事だと、更に彼を責め、あおって、心にもないことまで言ってしまいました。(もっと真剣に将来のこと考えて!や、頼りない!など他にもいっぱいです) それでも彼は、我慢して聞いてくれていたのですが、我慢の限界に達したようで、もういいっ!別れる!と言われてしまいました。 そう言われても当たり前です。 今思い返しても、ホント幼稚だし最低だと思います。 彼の優しさに甘えて、調子に乗っていました。 しかし、大好きな彼と別れるのは、私のワガママかもしれませんが、絶対に嫌です。。。 (散々言っておいて。。。) 今回の喧嘩で、自分自身を見つめ直すことができました。 本当に反省しています。。。 あんなことを言った自分の幼稚さ、彼を傷つけた自分が情けないです。 彼に対して、ごめんねの気持ちでいっぱいです。 絶対に同じことは繰り返さない!変わるから! と彼に誓い、別れることを考え直してもらいました。 「かなり引いたよ。」 「気持ち、完全には元に戻らないかもよ」 「男としてのプライドもある」 と、彼からは言われましたが、最後には私の気持ちに「わかったよ」と言ってくれて、今に至ります。 「わかったよ」と言ってくれた彼の気持ちを、裏切ることは絶対にしたくありません。 敵は自分自身だと思います。 前置きが長くなってしまいましたが、 私は本当に彼の心、プライドを傷つけてしまいました。 とても反省していますが、彼は私のことを許せることができるでしょうか…? やはり、今は喧嘩前と違って少し冷たく感じます。。。 私は彼にどう接していったらいいのでしょうか? 喧嘩前と同じように、好き好き~ぃ♪みたいな感じで接してもよいのでしょうか? …ダメですよね??(汗) 色んな方の意見が聞きたく、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。