• 締切済み

スヌーピーが原因で彼と別れそうです

こんにちは。私は22歳女(大学生)です。 私には付き合って約三ヶ月になる彼氏(25歳・社会人)がいます。 彼は、キャラクターのスヌーピーがとても好きで、部屋中スヌーピーグッズで埋め尽くすほど夢中になっています。 付き合い始めの頃は、会話の中でたまにスヌーピーの話を振ってくるぐらいであまりスヌーピー好きを前面に出すことはなかったのですが、一ヶ月経った辺りから彼の行動がエスカレートしてきました。 彼の部屋にとても大きなサイズのスヌーピーぬいぐるみがあるのですが、まず部屋に入ったらそのスヌーピーに挨拶しないと怒られたり、Hをする時はスヌーピーの目があるから恥ずかしいとかなんとか訳の分からない事を言って絶対に彼の部屋ではしようとしません。 そして私は、たまに旅行先や雑貨屋で彼の持っていないスヌーピーのグッズをお土産で買ってくるのですが、それをプレゼントすると子供のように大はしゃぎし、一人で「うわー!」と言いながら色んな角度から写メを撮り始めます。 そして次の日になると、彼はそのグッズを会社まで持っていき「おはよう!きょうは おでかけだ!おひさま らんらん!」などと、私の買ってきたスヌーピーグッズになりきったメールを一日中送ってきます。(電話では正常) 最初は私も、可愛いな~などと思い「くるまにきをつけてね!」といった風に彼に合わせた返信をしていました。 が、最近は毎日の様にそういったメールを送ってきて、私が普通に送ったメールにもスヌーピー口調(本当にスヌーピーがああいう話し方なのか知りませんが)で返信、私がそれに対して普通の口調で返すと不機嫌になりメールを止めてしまう、といった事がよくあり少し億劫になってました。 そしてこの間、私が学校帰りに変な人に声を掛けられ怖かった、という内容のメールを送った所「あはは~ものずきなひと!」といったスヌーピー口調の返信が返ってきて、そこで無性に腹が立った私はついカッとなり「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」と返信してしまいました。 すると彼からのメールはぴったりと止み、次の日からメールも電話も一切こなくなりました。驚きました。私が「さっきはごめん」と謝っても全く返信が来ません。 まさかこんなに怒ってしまうとは思いもよらなかったので、正直かなり戸惑っています。直接彼の家に行って謝りに行きたい所ですが、怖くてなかなか実行に移せません。悩みすぎて最近はスヌーピーを見るだけで吐き気がします。 友人には「面倒臭い人だなあ。そのまま別れちゃえばいいじゃん」と言われましたが、それでも私はまだ彼の事が好きですし、別れたいとは思いません。彼が嫌いになってなければですが・・・・。 ですがいくら自分の大好きなキャラクターを彼女に侮辱されたからといって、連絡を絶つほど相手を嫌いになるのでしょうか?こんな状態で私と彼が仲直りできる可能性はあると思いますか? なんか文章ごちゃごちゃですみません・・・・第三者から見るととても可笑しな話ですが、ご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 確かにいきなり返事しなくなると言うのはどうかと思いますがあなたもなんでそんなにかっとなったのかが自分には理解出来ません。  真剣な話をしたのにフザケタ対応をされたことだって笑い事じゃないんだけどと言えば良い話で。別にそこまでキャラを否定する必要は無いと思います。誰だって好きなものや人を否定されるのは気に食わないものです。  もちろん仲直りできる可能性はあると思いますよ。ただし彼の性格を変えることは不可能だと思うのでそこは多めに見てあげる必要があると思います。

pinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >確かにいきなり返事しなくなると言うのはどうかと思いますがあなたもなんでそんなにかっとなったのかが自分には理解出来ません。 あの彼の言動は確かに対したことのない事ですが、今までほぼ毎日送られて来るスヌーピーメールなどに対する不満が今回のメールの一言で一気に爆発してしまい、あのような暴言を吐く結果となってしまいました。 >別にそこまでキャラを否定する必要は無いと思います。誰だって好きなものや人を否定されるのは気に食わないものです。 確かに犬畜生は言い過ぎたと反省しています・・・。少し冷静になるべきでした。 >もちろん仲直りできる可能性はあると思いますよ。ただし彼の性格を変えることは不可能だと思うのでそこは多めに見てあげる必要があると思います。 このまま仲直りできたとしても、この彼と付き合い続けられるかどうか段々自信がなくなってきました。もう一度自分の気持ちと向き合って、彼とのことを考え直したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うわ~、正直25歳なのに「痛い男」ですね。 私でも「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」って返すと思います。 質問者様グッジョブです。 これでまだ彼が「俺がふざけすぎてた」って謝る姿勢があるなら許さないでもないですけど、 逆ギレして向こうから音信不通でしょう?あなたが迎合する必要はないと思います。 所詮あなた<<<<<<<<<<<<<<<スヌーピーちゃんなんですよ。 きっとあなたが謝りに行ったところで「プンプン!スヌーピーちゃんにも失礼だよ!スヌーピーちゃんにもあやまって!」って彼に言われてまたあなたが憤慨するパターンかと思います。

pinosuke
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >所詮あなた<<<<<<<<<<<<<<<スヌーピーちゃんなんですよ。 本当にそうだと思います。付き合い始めた時から恐らくそうだったのでしょう…。 >きっとあなたが謝りに行ったところで「プンプン!スヌーピーちゃんにも失礼だよ!スヌーピーちゃんにもあやまって!」って彼に言われてまたあなたが憤慨するパターンかと思います。 普通に有り得そうで恐ろしいです。 別れたくないと書きましたが、本当にこの先もこの彼と付き合っていけるのかどうか、少し時間を置いて考えていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

許してもらえるまで何度でも謝るしかないと思いますよ。 まあ、彼もご質問者様のことを好きであれば、いつかは許してくれるでしょう。 確かに彼のスヌーピー好きは異常ですけど、「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」はちょっとわたしも受け入れられなかなと思います。 別に趣味を侮辱されたからという理由ではなく、正直こういう言葉を使う女性に失望してしまうと思います。 まあ、年齢のギャップもあるのかも知れませんが・・・ちなみにわたしは30代です。 いくら怒ったとしても、普通に女性の口から出る言葉ではないですよね。 少なくとも、恋人に言う言葉ではないです。 私的にはあり得ないです。 たぶん、100年の恋も冷めます。 ご参考まで。

pinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >許してもらえるまで何度でも謝るしかないと思いますよ。 そうですね…向こうから何も返事がないので今出来る事はそれしかないのかもしれません。今は少し時間を置いて、彼との事を改めて考え直そうと思います。 >確かに彼のスヌーピー好きは異常ですけど、「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」はちょっとわたしも受け入れられなかなと思います。 犬畜生はさすがに言い過ぎたと反省しています…。今まで溜まっていたものが今回のをきっかけに爆発してしまい、つい暴言を吐いてしまいました。冷静になって考えると、本当に女性としてあるまじき言動だと思います。 qualheartさんにも不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 今後言葉遣いには気をつけようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

男性がスヌーピーを好きなんだよね? 女性ならたま~にそういう人居ますけど、珍しいですね。 趣味というか好きなキャラクターとかって一過性の物だと思うんだよね。 人によって その好きな期間がどれだけか・・・は変わってくるけど。 例えばタレントさんの○○さんのファンって言っていても、 それが一生続く訳ではないのと同じかな。 今現状で質問者様がスヌーピーに対して嫌悪感を抱いている以上 難しいと思う。(仮に彼が許した?としても) 結局また同じ事の繰り返しになりかねないんじゃない? (スヌーピー口調のメールやそういう態度に腹立つ) 質問者様もスヌーピーを大好きになるか・・・・ 彼がスヌーピーを飽きるか・・・ はたまた 質問者様がスヌーピーを好きになったとこで、 彼がスヌーピーを飽きるかもしれないし^^; 今は多分質問者様よりスヌーピーの方が好きなんだと思う。 でなければそこまではならないはず。 >こんな状態で私と彼が仲直りできる可能性はあると思いますか? ない とは言えないけど 結局彼の機嫌取りながら付き合って行くんだよ? 疲れませんか? 少しほっておいたら良いんじゃない? そのまま新たに新しい出会いがあればそっちに行ってみるとか・・・・ それを知った彼がどういう態度になるか だと思う。 逃がした魚は大きかったと思えばしめたものだし、そのままだったらその程度の 想いで質問者様と付き合ってたんじゃないかな。 酷な書き方すれば スヌーピーに勝てないって事。

pinosuke
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はい、スヌーピーが好きなのは彼の方です。 いつからスヌーピーがそんなに好きなのかハッキリとは聞いてませんが、少なくとも大学時代はどっぷりハマっていたようです。 >今は多分質問者様よりスヌーピーの方が好きなんだと思う。 >酷な書き方すれば スヌーピーに勝てないって事。 私もその通りだと思います…スヌーピーに勝てる気が全くしません。今思うと三ヶ月前も今も恐らくずっとスヌーピー>私だったのでしょう。 >少しほっておいたら良いんじゃない? そうですね…友人にもほっとけと言われたので、もう暫くだけ待ってみることにします。 確かにこのまま仲直りしたとしても、またあの怒涛のスヌーピーメールが毎日来ると思うと付き合いきれるかどうか自信がありません。 彼とこれからどうしていきたいか、自分の気持ちともう少し向き合ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スヌーピーの好きな上司

    上司(男性)は強面なのですが、スヌーピーが大好きで、パソコンのデスクトップや、デスクの上にキャラクターのグッズが飾ってあったりします。 私は、部長のことが大好きなので、以前、私が持っていたスヌーピー(いただき物)をあげたら、とても喜んでデスクの卓上カレンダーの前に飾ってくてれいます。 あまり高価なものは気を使わせてしまうので、仕事上でお世話になった時に文房具などのチープなものを、さりげなく渡しています。 『これは買ってくるの?』と聞かれたので、『これも、お友達からもらったんです』と、とっさにウソをつきました。(私が本心を知られたくないため)そうしたら、『そのくれる人が直接、僕にくれてもいいよ』と言っていました。 私は部長が大好きなのですが、 こういうアプローチって、どう思いますか? 部長は独身者らしいです。

  • スヌーピーが好きな彼女へのプレゼント

    彼女の誕生日が4月上旬にあるので、誕生日プレゼントとして前から行きたがっていたUSJに行きたいと考えております。 私の都合で3月終わりにしか都合がつかないため、3月下旬にUSJに行きたいと思っております。 三井住友カードを所持しているのですが、よりチケットなど安く購入する方法などがあれば教えていただきたいと思います。3月下旬であれば平日でも構いません。 また、スヌーピー目的でUSJに行くのですが、私も彼女も映画に興味がないため、スヌーピーだけだと時間をもてあますのかな?と考えてしまいます。 ただ、彼女もUSJの経験がないので、映画素人でも楽しめるようなアトラクションであれば満足してくれると思います。 スヌーピーを中心としつつ、映画に興味がない人でも楽しめるアトラクションがあれば教えていただきたいと思います。 彼女はジェットコースターが大好きなので、アトラクションでUSJを楽しめる周り方などを教えて頂ければと思います。 USJまでは車で片道3時間、日帰りを予定しております。 彼女には門限がありますので、地元を早朝に出て、夜11時までに帰ることを予定しております。 私も彼女もUSJに行った事がないので質問が大雑把かもしれませんが、彼女に楽しんでもらえるような旅行にしたいと考えております。 初心者にお勧めのUSJの周り方や、お得情報があれば教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • キャラクターグッズで貰って嬉しかった物って何ですか?

    今年のクリスマスに男女2:2で遊ぶ事になり、男子は女子へ、女子は男子へプレゼントをあげようという事になり悩んでいます。 年齢は23~25で、予算の指定は無いですが、自分では2~3000円位と考えています。 相手の娘に特別好意を寄せているとかいう訳では無いですが、どうせあげるなら喜んで貰える物をあげたいです。 スヌーピーが大好きという事が解っていますので、何かスヌーピーのグッズをあげようかと思っています。 そこで質問なのですが、キャラクターグッズで貰って嬉しかった物って何ですか? 以前同じような状況でスティッス好きな友達が「スティッチっていうだけで嬉しいけど、スティッチの物は色々持ってるから、 逆にすごく嬉しいという事が無いかも」と言っていたので…。 私はこのキャラクターが好きで、こんなグッズが嬉しかった。みたいにお答え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ユニバーサルシティ駅からパークまでのSHOPについて

    11日に用事で大阪に行くのですUSJに行く時間はありません・・・そこで駅からパークまでの間にスヌーピーのグッズを売っている所はありませんか??プレゼントしたい友達がスヌーピーが大好きで、どこかにないかとさがしてます。後、鶴見の方のアウトレットにもスヌーピータウンがあると聞きましたが行ったことのある方どんな所か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 海外キャラクター物グッズの国内販売について

    海外で販売されているキャラクター物(ディズニー・スヌーピー・セサミストリート・キティ等)のグッズを日本の企業が輸入し、日本国内で新たに販売する場合、日本国内で版権を持っている所に許可を取る必要がありますか?

  • 対等な関係になる方法

    中3女子です。 最近頻繁に彼とメールをするようになったのですが, 一週間前にメールの返信が来なくなりました。 それから3日後もう一度にメールしたら 返信が来て,そのときの返信は 怒った口調になっていました。 結構傷付いたのですが,やっと返信が来たので 一応「返信ありがとう」と返しました。 次にまたメールした時 いつもより早く返って来たものの, また怒った口調のメールで 以前よりもひどくなっていました。 どうしたら,前のように普通に メールできるようになるんでしょうか・・・ 私の方が下の立場になってしまったようで どうすればいいのか分かりません・・・。 経験ある方いましたら,どんな事でもいいので 教えて下さい。

  • 洋服の青山、はるやま、AOKIのDMについて

    洋服の青山、はるやま、AOKIのダイレクトメールで、「葉書を持参で来店するとキティちゃん、ムーミン、スヌーピーのグッズが貰えます」といったものがちょくちょく届くのですが、商品を買わずにそのグッズだけ貰いに行くのはおかしいでしょうか? 1月31日までに郵便局で配布されていたクーポンにも同様のものがあり、それを持って青山へ行ってきたのですが商品も買わず申し訳ない気持ちになったのですが…。 商品を買わずにグッズだけを貰いに行く人はいらっしゃいますか?

  • 友達とメールが原因で喧嘩しました

    私とその友達は高校入学後、すぐ仲良くなり、一番の親友でした。 しかし、この間メールでのやり取りが原因で喧嘩し、今では口も一切きいてません。 原因は彼女が私のメールにすぐ返信してくれたなかったことです。 私が学校から帰ってご飯を食べた後、多分19時ぐらいだと思うのですが、彼女にメールを出したんです。 ですが彼女は私からのメールを無視し、その日のうちに返信してくれなかったんです。 次の日に理由を問いただしてみた所、「あの日は部活で疲れてたから、メールを打つ気力がなかった」と言われました。 確かに、携帯を充電してたとかでメールに気づかなかったら仕方ないのも分かりますが、気づいていたにも関わらず、レスをしてくれなかったのは、明らかに悪意があったとしか思えません。 今現在、彼女はグループから外れてますが、ちゃんと謝ってくれるなら、もう一度付き合っても良いと考えてます。 彼女にこの真意をしっかり伝えるべきでしょうか?

  • 喧嘩の原因

    質問させてください。 半年以上付き合っている彼がいます。お互い30代なので、少しずつ結婚も考えていました。 中距離なので、週に1度、会えるか会えないかの関係だったので、なるべく毎日連絡をお互いにとっていました。 しかし、関係が慣れるにつれ、彼は、マナーモードにしたまま寝てたりする事があり、1日連絡もないまま、次の日の朝に、ごめん…のメールをしてきたりします。 私は、連絡がないと心配する事を、何度か伝えてあります。私自身、少しは怒ってしまいますが、特に尾を引くこともなく、旅行の話しをしたりして仲良くしてました。 そんな中、週末、お互いの都合で会えなかったのですが、なんの連絡もないまま1日が過ぎ、次の日に、友達と飲んでて気づかなかったごめん…のメール… 毎日、連絡をとっているのに、その日に限って携帯を見ないのかなぁと思って、さすがに頭にきてしまいました。それと同時に、もしかしたら…と疑ってしまい、今までの事もあったので、「他の男性も視野に入れますので少し考えます」と一方的に思ってもない事をメールしました。 それから、返信もなく数日がたちました。 彼は、本当は別れたかったのでしょうか…私から連絡とるべきでしょうか…

  • 最近一つ年下の男子と付き合い始めました。

    最近一つ年下の男子と付き合い始めました。 特に何事もなく順調に交際していたのですが先日初めて喧嘩をしました。 喧嘩の原因はメールについてです。 私はメールが嫌いです。 ですので付き合い始めに彼に『私はメール嫌いだからあまりしたくない』と伝えました。 ですが最近お互い忙しく会えない日が続くようになってから彼から頻繁にメールが来るようになりました。 内容は大体『今日こんなことがあって』とか『今何してて』とかそんな感じです。 最初はちゃんと返信しますが、あまり内容のないメールがダラダラと続いてくるとすごく嫌になります。 始めの頃はできる限り返信していたのですが、最近、課題などで忙しく返信できないことが増えました。 それで喧嘩になりました。 私は返信できない事は悪いと思っているのですが、忙しいと言うのもありますが、何より『メール嫌い』なので返信をするのが億劫でなりません。 けれど彼は、『何か良い事や特別な事があったらメールしたいし返事を返して欲しい』と言います。 けれど私は別にそんなメールして欲しくありません。 次に会った時にでも報告してくれたらそれでいいのです。 彼は『メールは大事なこと』だと言いますが私はそうは思いません。 私はメールは『連絡を取る為のもの』だと思っています。 メールってそんなに大事ですか?