• 締切済み

スヌーピーが原因で彼と別れそうです

こんにちは。私は22歳女(大学生)です。 私には付き合って約三ヶ月になる彼氏(25歳・社会人)がいます。 彼は、キャラクターのスヌーピーがとても好きで、部屋中スヌーピーグッズで埋め尽くすほど夢中になっています。 付き合い始めの頃は、会話の中でたまにスヌーピーの話を振ってくるぐらいであまりスヌーピー好きを前面に出すことはなかったのですが、一ヶ月経った辺りから彼の行動がエスカレートしてきました。 彼の部屋にとても大きなサイズのスヌーピーぬいぐるみがあるのですが、まず部屋に入ったらそのスヌーピーに挨拶しないと怒られたり、Hをする時はスヌーピーの目があるから恥ずかしいとかなんとか訳の分からない事を言って絶対に彼の部屋ではしようとしません。 そして私は、たまに旅行先や雑貨屋で彼の持っていないスヌーピーのグッズをお土産で買ってくるのですが、それをプレゼントすると子供のように大はしゃぎし、一人で「うわー!」と言いながら色んな角度から写メを撮り始めます。 そして次の日になると、彼はそのグッズを会社まで持っていき「おはよう!きょうは おでかけだ!おひさま らんらん!」などと、私の買ってきたスヌーピーグッズになりきったメールを一日中送ってきます。(電話では正常) 最初は私も、可愛いな~などと思い「くるまにきをつけてね!」といった風に彼に合わせた返信をしていました。 が、最近は毎日の様にそういったメールを送ってきて、私が普通に送ったメールにもスヌーピー口調(本当にスヌーピーがああいう話し方なのか知りませんが)で返信、私がそれに対して普通の口調で返すと不機嫌になりメールを止めてしまう、といった事がよくあり少し億劫になってました。 そしてこの間、私が学校帰りに変な人に声を掛けられ怖かった、という内容のメールを送った所「あはは~ものずきなひと!」といったスヌーピー口調の返信が返ってきて、そこで無性に腹が立った私はついカッとなり「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」と返信してしまいました。 すると彼からのメールはぴったりと止み、次の日からメールも電話も一切こなくなりました。驚きました。私が「さっきはごめん」と謝っても全く返信が来ません。 まさかこんなに怒ってしまうとは思いもよらなかったので、正直かなり戸惑っています。直接彼の家に行って謝りに行きたい所ですが、怖くてなかなか実行に移せません。悩みすぎて最近はスヌーピーを見るだけで吐き気がします。 友人には「面倒臭い人だなあ。そのまま別れちゃえばいいじゃん」と言われましたが、それでも私はまだ彼の事が好きですし、別れたいとは思いません。彼が嫌いになってなければですが・・・・。 ですがいくら自分の大好きなキャラクターを彼女に侮辱されたからといって、連絡を絶つほど相手を嫌いになるのでしょうか?こんな状態で私と彼が仲直りできる可能性はあると思いますか? なんか文章ごちゃごちゃですみません・・・・第三者から見るととても可笑しな話ですが、ご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.14

こんな男性もいるのですか。 ほんとの話?釣りかと思うくらいです。 ひとさまの趣味は色々だから、まあいいとして、あまりにも気味悪い熱のいれようです。 いくら、酷過ぎな言葉があったからって、それで交際が終わるほどとは。 まあ、多分に相談者さまの暴言?にどん引きした部分もあるのかもしれません。 親しい間であっても、さすがに女性としてどうなのっていう言葉ではありました。 でも、それというのも、日ごろのうっぷんとか真剣なメールに対しての茶化しが招いたこと。 反省するなら彼も同罪だと思う。 問題なのは、このような相手にまだ未練をおもちだということ。 こういう人でいいのですか? これからもずっとこうですよ? スヌーピー様を侮辱してすみません。許して下さい。 と土下座でもされますか? 謝るだけ謝ってもどうしようもないなら、これは偏狭な男だった。 あっさり別れてやった方が、女が上がります。

pinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こんな男性もいるのですか。 >ほんとの話?釣りかと思うくらいです。 はい、実際にいます・・・。 >まあ、多分に相談者さまの暴言?にどん引きした部分もあるのかもしれません。 親しい間であっても、さすがに女性としてどうなのっていう言葉ではありました。 私も客観的に自分の暴言を読み返してみて、どん引きしました。女性として疑わしい言動ですよね・・・反省しています。 >でも、それというのも、日ごろのうっぷんとか真剣なメールに対しての茶化しが招いたこと。 反省するなら彼も同罪だと思う。 そうなんです・・・今回の茶化しメール自体はそこまで怒る事ではないのですが、今までのスヌーピーメールなどに対する不満などがそれをきっかけに溢れ出してしまい、この様な暴言を吐く結果になってしまいました。今は冷静になれなかった自分を責める気持ちでいっぱいです。 >問題なのは、このような相手にまだ未練をおもちだということ。 こういう人でいいのですか? これからもずっとこうですよ? 正直な所、よく分からなくなってきました。冷静にこの先の事を考えると、彼と一緒にやっていける自信がありません・・・。 「別れる」という選択肢も入れて今後自分がどうしたいのかを、もう一度じっくり考えていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135849
noname#135849
回答No.13

「思い」は見えないけれど 「思いやり」は誰にでも見える。 A~C~ AC アダルトチルドレンだな。

pinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼も、精神が子供のまま成長してしまった大人ということですね。とても的を得ていると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.12

今回の件はスヌーピーの侮辱はあんまり関係ないんじゃないですか? >「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」 こんなメールが送られてきてまともに対応する男がいたら、むしろそっちに吃驚しますよ。 小中学生のガキならまだしも、22歳の成人が書く文ではありませんね。 ちょっとした事でキレる男は批判するくせに、何故にして女だと許されるんでしょうか(トピ主擁護が多いですね)?

pinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こんなメールが送られてきてまともに対応する男がいたら、むしろそっちに吃驚しますよ。 小中学生のガキならまだしも、22歳の成人が書く文ではありませんね。 仰る通りです。言葉遣いに関しては、非常に反省しています。本当にお恥ずかしい限りです。 >ちょっとした事でキレる男は批判するくせに、何故にして女だと許されるんでしょうか(トピ主擁護が多いですね)? 私の場合は、今回のメールはただのきっかけに過ぎず、それを皮切りに今まで溜まっていたものが爆発してしまいこのような暴言を吐く結果となってしまいました。 私の質問で不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.11

はじめまして。 相談内容を読むにつれ、例えようもない生理的な嫌悪感に 襲われました。草食系の時代とはいえこんな男いるんだ(笑) いい歳した女性がファンシーグッズに夢中になってる姿を 見るのでさえ正直苦痛なのに、25歳の男性でいるとはね・・。 いきなり彼に対して失礼な発言すみません、でも本音です。 なんていうのか、貴女は決して間違っていない。交際期間も まだ3ヶ月ともなれば冷めにくいでしょうし、まぁ普通なのかな。 確かにギャンブルや風俗、または別の女性と浮気などに依存 してないだけ幾分マシなのかも知れませんけど・・キモ過ぎる。 まだ二次元キャラやAKBに夢中になってる方が理解しやすい。 彼のどこに魅力を感じて今お付き合いしているのか、この私には さっぱりわかるはずも当然ないですが、本当に好きなんですね? でもだからといって貴女が彼に謝るのは、絶対違うと思うけどね。 「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか。」 これ素直な心情だと思いますよ、多分誰でもそう思えてならない。 きっとこの私なら自殺に追い込めるぐらい毒舌なことを言いそうだ。 前向きにアドバイスしようにもありえないドラマを観てるようで(笑) 取り合えず彼は、本気で女性と付き合う資格あるのかな?笑 ただ貴女があまりに不憫でならないので、同情はしちゃいます。

pinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いきなり彼に対して失礼な発言すみません、でも本音です。 いえ、それが普通の感覚だと思いますので・・・どうぞお気になさらず。 >彼のどこに魅力を感じて今お付き合いしているのか、この私には さっぱりわかるはずも当然ないですが、本当に好きなんですね? 魅力と言いますか、普段の彼は一緒にいてとても楽しいし落ち着ける存在なのです。 質問を投稿した時は、まだ自分は好きなんだと思っていましたが、皆さんの回答を読んでいくうちに「これから一緒に過ごしていけるのか」「同じような事があったら乗り越えられるのか」といった将来への不安を考えるようになり、正直自分の気持ちがよく分からなくなってきました。 >これ素直な心情だと思いますよ、多分誰でもそう思えてならない。 きっとこの私なら自殺に追い込めるぐらい毒舌なことを言いそうだ。 さすがに言いすぎてしまったと反省していますが、共感して頂ける方がいて少し嬉しいです。 今自分がどうしたいのかを、もう一度冷静になって考えていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.10

もちろんまじめに対応しなかった彼氏はとても間違っています。 それとは別に、あなたが口悪く罵ったあなたに幻滅したのでしょう。 姉妹の居ない男性や、女性のくだけた友人がいない男性や、特に脳みそファンシーな男性って、女性ってものに幻想を抱いている人はとても多いと思います。 女性って男性よりも口の悪い人が多いのにね。 もともとは彼氏が悪いけど、ここはあなたが逆上せずに、「恐かったんだからちゃんとまじめに話してほしい。」という内容で対応できてれば違った結果になったのかもしれません。

pinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それとは別に、あなたが口悪く罵ったあなたに幻滅したのでしょう。 やはりそれが一番の理由なんでしょうか・・・。犬畜生はさすがに私も言いすぎたと反省しています。 今までの思いが一気に爆発して冷静な考えが出来ませんでした。 どんなときでも冷静さを失ったら駄目ですよね。結果もきっと変わったと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは、私は女です。 回答ではなく、感想になってしまうかもしれませんが・・・。 あなたのお気持ちがよくわかります。 そういう彼とは付き合ったことはないんですが、私がスヌーピーをキライだからかもしれません(笑) というか特に自分が好きでもないキャラに囲まれるっていうのはなんとも我慢しがたいものです。好きなキャラクターなら囲まれたい、埋もれたいって思いますけど。 で、キャラを好きなのとか趣味だとか、あなたの彼氏で言うならスヌーピー口調とかですね、そういうのって相手が嫌がっていたり空気を読めないってなったら単なる馬鹿だと思うんです。 こだわりでもなんでもなくて一人で生きてろって思います。(暴言失礼) 好きなのは勝手ですよ、それは。お部屋にいっぱいいてもね。相手に退かれるかもしれないけど自分は好きだっていうのも。 でも強要しないとしたり、相手が困るようであれば考えなくちゃいけないと思います。 私も時々は「こんなときにそんなことしてなんなの?」って思うことが彼氏にありますが、そういうときもちゃんといいますよ。 失礼かもしれないですよ、一見。でも、付き合うってそういうことだと思っています。 ただでさえスヌーピーまみれの部屋に我慢してるんですし。 でも全体的に器が小さい人だなって思います。 私が嫌いなキャラを彼が好きだとしても、一緒に好きになったりしませんし、それって普通じゃないですかね。十人十色といいますし。 私もお友達と同意見ですが、そんな犬畜生と別れていいんじゃないでしょうか。 もっと理解できる人に任せていいと思いますよ。 あと、スヌーピーは本来しゃべりません。(英語教材なんかは別ですが) そんなことも知らずにスヌーピーごっこしてるなんて、スヌーピー好きとはいえませんね。

pinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共感して頂ける方がいて嬉しいです。 >で、キャラを好きなのとか趣味だとか、あなたの彼氏で言うならスヌーピー口調とかですね、そういうのって相手が嫌がっていたり空気を読めないってなったら単なる馬鹿だと思うんです。 こだわりでもなんでもなくて一人で生きてろって思います。(暴言失礼) いえ、暴言でもなんでもありませんよ。私も「一人で遊んでて欲しい」と思う事がよくありましたから。 >私も時々は「こんなときにそんなことしてなんなの?」って思うことが彼氏にありますが、そういうときもちゃんといいますよ。 失礼かもしれないですよ、一見。でも、付き合うってそういうことだと思っています。 そうですよね・・・私も相手に対して「嫌だ」とハッキリ言える事は付き合う上でとても大切なことだと思います。 今までそれを言わずに我慢して、全て受け入れて相手をしていた私にも責任があります。こんな形で怒りを爆発せずに、普段からそういう事を言えていればこんな結果にはならなかったように思えます。 >あと、スヌーピーは本来しゃべりません。(英語教材なんかは別ですが) そんなことも知らずにスヌーピーごっこしてるなんて、スヌーピー好きとはいえませんね。 以前一度スヌーピーってそんな話し方なの?と聞いたことがあるのですが、「知らん。適当」と言われました。あれだけ好きなくせに何なのでしょうね・・・。彼の思考がよく分かりません。 皆さんの回答を読んでいくうちに段々と冷静に考えられるようになってきたので、今後は別れるという事も選択肢に入れて自分の気持ちと向き合っていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shyro
  • ベストアンサー率36% (77/210)
回答No.8

30歳主婦です。 ちょっと鳥肌立ちました。何その気持ち悪い男!(すみません、でも正直な感想なんです) 感覚的には許容できないものですが、彼の心理を紐解くと、「スヌーピー=絶対的なもの」なんでしょうね。「スヌーピー」だと思うから分かりにくいですけど、「宗教的な偶像」とでも思えば比較的理解しやすいかと思います。「貴方が嫌いになった」というよりは、「大切なものを侮辱されて怒っている状態」と言えるのではないでしょうか。 のめりこみ度合いから言って、謝り倒して許してもらえたとしても、後を引く問題でしょうね(事ある毎にグチグチ言われる)。 そして、「スヌーピーの乱」は一度では終わらず、シチュエーションを変えて度々勃発すると思いますよ。よしんば交際が長続きしたとしても、一緒には住めなくないですか? まず子供は無理だと思いますが。 「別れるつもりがない」と言っているところ水を挿して申し訳ないですが、冷静に考えてみてはどうでしょうか。彼(スヌーピー付き)との未来が思い描けますか? 友人のアドバイスが一番現実的だと思います。せっかくの楽しい大学時代を、スヌーピー男に費やすのは勿体無い気がします。

pinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちょっと鳥肌立ちました。何その気持ち悪い男!(すみません、でも正直な感想なんです) いえ、それが普通の反応だと思います。 >感覚的には許容できないものですが、彼の心理を紐解くと、「スヌーピー=絶対的なもの」なんでしょうね。「スヌーピー」だと思うから分かりにくいですけど、「宗教的な偶像」とでも思えば比較的理解しやすいかと思います。「貴方が嫌いになった」というよりは、「大切なものを侮辱されて怒っている状態」と言えるのではないでしょうか。 なるほど・・・彼にとってスヌーピーは神のような存在という事でしょうか。だとしたら、それに対して犬畜生と罵った私はかなり罪深いですね・・・。 私の暴言に対するショックという意見もありましたが、こちらの可能性も否定できませんね・・・。 >のめりこみ度合いから言って、謝り倒して許してもらえたとしても、後を引く問題でしょうね(事ある毎にグチグチ言われる)。 ああ・・・何だかとても想像出来ました。非常にあり得ることだと思います。 皆さんの回答を読み進めていく内に段々と冷静に考えられるようになってきました。「別れる」という事も選択肢に入れて、彼との今後を考え直してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173791
noname#173791
回答No.7

あなたが一生懸命謝れば仲直りは出来ると思いますが あなたが『一生懸命謝る』事ではないと思います。 確かに 少し強い口調で言ってしまって申し訳ない気持ちはわかりますが 彼の返信の方がおかしいと思います。 彼のスヌーピー好きは治せはしないと思うので スヌーピーが好きでそんな彼の嫌なとこも全部くるめて ずっと一緒にやっていけると思うのなら 謝れますが こんなに怒って連絡を無視するような 器が小さい人とは そんなに長く付き合いは出来ないと思います・・・ 謝るのもスヌーピーに負けた気がして嫌です(笑) 

pinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼がどれだけスヌーピーを好きであろうと構いませんが、少し落ち着いて欲しいというのが正直なところです。 今回の件をきっかけに、scy414さんの仰ったように彼とずっと一緒にやっていけるのか今一度じっくり考え直していきたいと思います。 スヌーピーには勝てる気がしません・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142800
noname#142800
回答No.6

こんにちは。 彼は怒ってると言うより突然強く言われた事に対するショックの方が大きいんじゃないかな? まぁ怒りもあるんでしょうけど。 痛いかどうかはこの際置いといて、仲直りするだけなら簡単ですよ。 スヌーPの着ぐるみを着て謝りましょう。 大丈夫、1000%許してくれますよ。 だってスヌーP相手にに怒れるハズないんだから。 着ぐるみなければTシャツやキャップでも可かな?(笑) 「おひさま らんらん、こないだは ごめんね~(小さい声で「犬畜生!」)」 これでOKかと^^ 仲直りしてまた夢の中の様な生活を再開するか、それとも新しい道を切り開くのかは貴女次第です。

pinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼は怒ってると言うより突然強く言われた事に対するショックの方が大きいんじゃないかな? まぁ怒りもあるんでしょうけど。 痛いかどうかはこの際置いといて、仲直りするだけなら簡単ですよ。 やはり何人かの回答者様も仰っていましたが、怒りよりも私の暴言に対するショックが一番の理由なのでしょうか・・・。犬畜生は確かに言い過ぎました。 仲直り出来る自身はありませんが、どうにかしてコンタクトは取りたいと考えています。 >スヌーPの着ぐるみを着て謝りましょう。 大丈夫、1000%許してくれますよ。 これが本当に許してくれそうだから恐いです・・。最終手段として考えておきます。 今後は「別れる」という事も選択肢に入れて、彼との事を一度冷静に考え直していきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remon_c
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

気が済むまで謝れば自分の中でも決着が付くと思うし 彼も許す気があれば謝罪でいつかは折れると思いますが・・・。 ただそのまま付き合っていっても また同じようなことで喧嘩をすることがあると思います。 また同じように悩むのが嫌なら別れるほうがいいと思いますけどね。

pinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただそのまま付き合っていっても また同じようなことで喧嘩をすることがあると思います。 確かにその可能性はとても高そうです・・・。 彼との今後を冷静に見つめ直し、「別れる」という事も選択肢に入れて 自分がどうしたいかをじっくり考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スヌーピーの好きな上司

    上司(男性)は強面なのですが、スヌーピーが大好きで、パソコンのデスクトップや、デスクの上にキャラクターのグッズが飾ってあったりします。 私は、部長のことが大好きなので、以前、私が持っていたスヌーピー(いただき物)をあげたら、とても喜んでデスクの卓上カレンダーの前に飾ってくてれいます。 あまり高価なものは気を使わせてしまうので、仕事上でお世話になった時に文房具などのチープなものを、さりげなく渡しています。 『これは買ってくるの?』と聞かれたので、『これも、お友達からもらったんです』と、とっさにウソをつきました。(私が本心を知られたくないため)そうしたら、『そのくれる人が直接、僕にくれてもいいよ』と言っていました。 私は部長が大好きなのですが、 こういうアプローチって、どう思いますか? 部長は独身者らしいです。

  • スヌーピーが好きな彼女へのプレゼント

    彼女の誕生日が4月上旬にあるので、誕生日プレゼントとして前から行きたがっていたUSJに行きたいと考えております。 私の都合で3月終わりにしか都合がつかないため、3月下旬にUSJに行きたいと思っております。 三井住友カードを所持しているのですが、よりチケットなど安く購入する方法などがあれば教えていただきたいと思います。3月下旬であれば平日でも構いません。 また、スヌーピー目的でUSJに行くのですが、私も彼女も映画に興味がないため、スヌーピーだけだと時間をもてあますのかな?と考えてしまいます。 ただ、彼女もUSJの経験がないので、映画素人でも楽しめるようなアトラクションであれば満足してくれると思います。 スヌーピーを中心としつつ、映画に興味がない人でも楽しめるアトラクションがあれば教えていただきたいと思います。 彼女はジェットコースターが大好きなので、アトラクションでUSJを楽しめる周り方などを教えて頂ければと思います。 USJまでは車で片道3時間、日帰りを予定しております。 彼女には門限がありますので、地元を早朝に出て、夜11時までに帰ることを予定しております。 私も彼女もUSJに行った事がないので質問が大雑把かもしれませんが、彼女に楽しんでもらえるような旅行にしたいと考えております。 初心者にお勧めのUSJの周り方や、お得情報があれば教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • キャラクターグッズで貰って嬉しかった物って何ですか?

    今年のクリスマスに男女2:2で遊ぶ事になり、男子は女子へ、女子は男子へプレゼントをあげようという事になり悩んでいます。 年齢は23~25で、予算の指定は無いですが、自分では2~3000円位と考えています。 相手の娘に特別好意を寄せているとかいう訳では無いですが、どうせあげるなら喜んで貰える物をあげたいです。 スヌーピーが大好きという事が解っていますので、何かスヌーピーのグッズをあげようかと思っています。 そこで質問なのですが、キャラクターグッズで貰って嬉しかった物って何ですか? 以前同じような状況でスティッス好きな友達が「スティッチっていうだけで嬉しいけど、スティッチの物は色々持ってるから、 逆にすごく嬉しいという事が無いかも」と言っていたので…。 私はこのキャラクターが好きで、こんなグッズが嬉しかった。みたいにお答え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ユニバーサルシティ駅からパークまでのSHOPについて

    11日に用事で大阪に行くのですUSJに行く時間はありません・・・そこで駅からパークまでの間にスヌーピーのグッズを売っている所はありませんか??プレゼントしたい友達がスヌーピーが大好きで、どこかにないかとさがしてます。後、鶴見の方のアウトレットにもスヌーピータウンがあると聞きましたが行ったことのある方どんな所か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 海外キャラクター物グッズの国内販売について

    海外で販売されているキャラクター物(ディズニー・スヌーピー・セサミストリート・キティ等)のグッズを日本の企業が輸入し、日本国内で新たに販売する場合、日本国内で版権を持っている所に許可を取る必要がありますか?

  • 対等な関係になる方法

    中3女子です。 最近頻繁に彼とメールをするようになったのですが, 一週間前にメールの返信が来なくなりました。 それから3日後もう一度にメールしたら 返信が来て,そのときの返信は 怒った口調になっていました。 結構傷付いたのですが,やっと返信が来たので 一応「返信ありがとう」と返しました。 次にまたメールした時 いつもより早く返って来たものの, また怒った口調のメールで 以前よりもひどくなっていました。 どうしたら,前のように普通に メールできるようになるんでしょうか・・・ 私の方が下の立場になってしまったようで どうすればいいのか分かりません・・・。 経験ある方いましたら,どんな事でもいいので 教えて下さい。

  • 洋服の青山、はるやま、AOKIのDMについて

    洋服の青山、はるやま、AOKIのダイレクトメールで、「葉書を持参で来店するとキティちゃん、ムーミン、スヌーピーのグッズが貰えます」といったものがちょくちょく届くのですが、商品を買わずにそのグッズだけ貰いに行くのはおかしいでしょうか? 1月31日までに郵便局で配布されていたクーポンにも同様のものがあり、それを持って青山へ行ってきたのですが商品も買わず申し訳ない気持ちになったのですが…。 商品を買わずにグッズだけを貰いに行く人はいらっしゃいますか?

  • 友達とメールが原因で喧嘩しました

    私とその友達は高校入学後、すぐ仲良くなり、一番の親友でした。 しかし、この間メールでのやり取りが原因で喧嘩し、今では口も一切きいてません。 原因は彼女が私のメールにすぐ返信してくれたなかったことです。 私が学校から帰ってご飯を食べた後、多分19時ぐらいだと思うのですが、彼女にメールを出したんです。 ですが彼女は私からのメールを無視し、その日のうちに返信してくれなかったんです。 次の日に理由を問いただしてみた所、「あの日は部活で疲れてたから、メールを打つ気力がなかった」と言われました。 確かに、携帯を充電してたとかでメールに気づかなかったら仕方ないのも分かりますが、気づいていたにも関わらず、レスをしてくれなかったのは、明らかに悪意があったとしか思えません。 今現在、彼女はグループから外れてますが、ちゃんと謝ってくれるなら、もう一度付き合っても良いと考えてます。 彼女にこの真意をしっかり伝えるべきでしょうか?

  • 喧嘩の原因

    質問させてください。 半年以上付き合っている彼がいます。お互い30代なので、少しずつ結婚も考えていました。 中距離なので、週に1度、会えるか会えないかの関係だったので、なるべく毎日連絡をお互いにとっていました。 しかし、関係が慣れるにつれ、彼は、マナーモードにしたまま寝てたりする事があり、1日連絡もないまま、次の日の朝に、ごめん…のメールをしてきたりします。 私は、連絡がないと心配する事を、何度か伝えてあります。私自身、少しは怒ってしまいますが、特に尾を引くこともなく、旅行の話しをしたりして仲良くしてました。 そんな中、週末、お互いの都合で会えなかったのですが、なんの連絡もないまま1日が過ぎ、次の日に、友達と飲んでて気づかなかったごめん…のメール… 毎日、連絡をとっているのに、その日に限って携帯を見ないのかなぁと思って、さすがに頭にきてしまいました。それと同時に、もしかしたら…と疑ってしまい、今までの事もあったので、「他の男性も視野に入れますので少し考えます」と一方的に思ってもない事をメールしました。 それから、返信もなく数日がたちました。 彼は、本当は別れたかったのでしょうか…私から連絡とるべきでしょうか…

  • 最近一つ年下の男子と付き合い始めました。

    最近一つ年下の男子と付き合い始めました。 特に何事もなく順調に交際していたのですが先日初めて喧嘩をしました。 喧嘩の原因はメールについてです。 私はメールが嫌いです。 ですので付き合い始めに彼に『私はメール嫌いだからあまりしたくない』と伝えました。 ですが最近お互い忙しく会えない日が続くようになってから彼から頻繁にメールが来るようになりました。 内容は大体『今日こんなことがあって』とか『今何してて』とかそんな感じです。 最初はちゃんと返信しますが、あまり内容のないメールがダラダラと続いてくるとすごく嫌になります。 始めの頃はできる限り返信していたのですが、最近、課題などで忙しく返信できないことが増えました。 それで喧嘩になりました。 私は返信できない事は悪いと思っているのですが、忙しいと言うのもありますが、何より『メール嫌い』なので返信をするのが億劫でなりません。 けれど彼は、『何か良い事や特別な事があったらメールしたいし返事を返して欲しい』と言います。 けれど私は別にそんなメールして欲しくありません。 次に会った時にでも報告してくれたらそれでいいのです。 彼は『メールは大事なこと』だと言いますが私はそうは思いません。 私はメールは『連絡を取る為のもの』だと思っています。 メールってそんなに大事ですか?