• ベストアンサー

ハゲ男性と美女の組み合わせは寒々しい。

某CMにて、温水○一さんと山○優さんが一緒に出ていますが、かなり違和感ありませんか? ハゲ男性と美女という組み合わせ、あまりにも似合わない不釣り合いですよね。 見ている方が恥ずかしくなりチャンネルを変えます。 ハゲている人が女性といるのは見ていて違和感不釣り合い感が出て寒々しいと思いませんか?

noname#138645
noname#138645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139234
noname#139234
回答No.11

世間一般では、ハゲの男性が美女を連れていたら「男性として高スペックなんだろうな」、「性格、内面が良いのだろうな」 …では? 残念ですが質問者様の価値観、考えの方が少数派のようですね。

noname#138645
質問者

お礼

それ以前に、ハゲが女連れてる?!?!っておかしくない??っていう反応が一番先にきますよ普通は。 kimobusa4さんも容姿がキモブサだから女性関係諦めているんでしょ??? 恋愛は見た目だしハゲは超厳しいなぁ~~~! kimobusa4さん、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

個人的には中身がそれだけ魅力的なんじゃないかって思うんですけど。

noname#138645
質問者

お礼

ハゲを超越する中身とは例えばどんなものか具体的にわかりますか?

noname#139234
noname#139234
回答No.12

そうですか。 わかりました。 では質問者様に残された選択は (1)植毛、整形手術する。 (2)恋愛関係は諦める、放棄する。 しかないと思います。 年長者に対して大変失礼な言い方になりますが、私は今後、質問者様の相手となる女性(被害者)の事を考えたら、恋愛は諦めたほうが良いと思いますよ。 これが本音です。

noname#138645
質問者

お礼

kimobusa4さんは本当に完璧に恋愛を諦めて放棄出来ますか? 性欲はどうしてますか?

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.10

この間もハゲ批判してる質問あったなw同じ人か? 好きな人がハゲと付き合ってるとかなんだろうかw それはさておき ハゲてるいるということは、男性ホルモンが多い→男らしい→セックスが強い→子孫を残しやすい→女性にモテル てわけで、ハゲと美女は定番です。

noname#138645
質問者

お礼

ハゲ&美女が定番、嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#136053
noname#136053
回答No.9

確かにね。ハゲがどうより、しょぼい男性に美女(その逆も)を見ると、不釣り合いな気がしてしまいますよね。 元モーニング娘の小さい方が、すんごい大きい方と先日結婚されたみたいですが、並ぶとやっぱりカッコ悪いと思いました。小学生の子供とその親みたいって。 『美男には美女』とまでは思いませんし、お互いがそれぞれ魅力を感じるのは勝手ですが、極端に『不釣り合い』は、見る側からしたら違和感がありますね。 だからと言って、デブ夫婦はデブ夫婦で、なんだか非常に??だと思います。『同じ高カロリーの贅沢品を食べ過ぎでしょ、二人共がお互いの健康を考えないのかな』って。 偏見だらけな回答になってしまいましたね。すみません。

noname#138645
質問者

お礼

あの身長差は確かにカッコ悪いですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

それが不釣り合いだというのなら、それはそれで価値観の一つでありましょう。 同時にあなたがそう感じたわけですから、あなたの感性とも言えますね。 ただ、実際はもっと広い価値観もあるでしょうし、深くとらえる感性もあるでしょう。 そもそも外見がどうこうは、人間の本質ではありませんよね。 人間が人間らしいことの証明は外見や五体の満足不満足によるものではありません。 私などは容姿美人や美女とお付き合いすると必ずといっていいほど中身の不備不足にあきれ返ってしまいます。私の狭い価値観で差別するわけではないですが、美人はくだらないつまらない・・・これ実感です。 また芸術的視点に立って見ても美男美女ほどつまらないものはありません。 顔形が整っていることは、単なる対称性のつり合い美であって、これほどつまらないものはありません。 つまらない上に人間としての中身がなかったら・・・こういう人と知り合いになりたいかなりたくないかはもう説明する必要はないですよね。 ハゲとかチビとかデブをなんか人間の軽蔑の対象で見る人もいますが・・・それら外見云々は人間にとって欠いてはならない要素とはなりえません。 私は人間の姿をした人と良き関係を持ちたいのです。 いくら外見やスタイルが良くてもその本質たる心が未熟だったり歪んだりしていたら、気持ち悪さに引いてしまいます。野獣の顔した人でも人間の心をもっている人が好きですね。 あなたもそうじゃないですか? 外見の善し悪しなんてミクロのレベルで見たら、単なる細胞や分子の集合体であってどっちがいいとかの優劣問題など発生しませんよね。

noname#138645
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • SxcAAk
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.7

うん…他の回答者様たちへのお礼を見ると、質問者自身がもう答えを決まっているじゃないですか? 「ハゲは恋愛に似合わない」以外の答えを一切認めない姿勢ですね。 質問より、自分の感覚を一方的に他人に押付けているんですよね。 現実、ハゲのところが、片手片足を失った障害者でも恋愛している人はいるのです。 あと、ここにあなたの意見を賛同する者がいなくて、一人で吠えているように見えるあなたの方が、 ハゲと美人の組合せより何倍見苦しいですよ?

noname#138645
質問者

お礼

確かに独り遠吠え状態ですよね。 回答には本当に建前綺麗事が多くて困ったもんですよ。 現実から目を逸らして偽善者状態。 本当はみんなイケメンと付き合いたいくせにね……………。 ご回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 全く思わない。  むしろほほえましいとさえ感じる。  で、あなたは女性?女性でも禿げることもあるよ。 また髪の毛が細くなり薄毛状態にも。  男性であれば、いずれあなたの禿げ?  町を歩けば、普通にある光景ですけどね。外に出たことがないの?

noname#138645
質問者

お礼

街へはよく出掛けますが、ハゲ男性が女の子連れているなんてほとんどありませんよ。 だって恥ずかしいでしょ?ハゲ男性と一緒にいる所見られたら。 友達なんかに見られたらバカにされますよ。 ハゲと付き合ってるなんて。 ご回答ありがとうございました。

noname#173718
noname#173718
回答No.5

とりあえずわかることは、 質問者さんは、(美女であろうとなかろうと)彼女がいないのね、 そして、とりあえず、髪はふさふさあるのね、 髪がないよりあったほうが良いかもしれないけど、その前に「性格」です。 >ハゲている人が女性といるのは見ていて違和感不釣り合い感が出て寒々しいと思いませんか? こんなことを言い出す性格の人とは、パスしたいって思う人の数 >>>> できたらはげてないほうが良いなと思う人の数

noname#138645
質問者

お礼

その前に性格………これこそ建前ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

頭は寒々しいかもしれません。 CMは見たことありませんが。

noname#138645
質問者

お礼

いずれ目にするかもしれませんね。 非常に悲壮感を感じますよ。ハゲは美女と並んじゃいけないと。 ご回答ありがとうございました。

  • tytnetz
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

全く 思いません。 あなたは、外見で人間を 判断、差別する、寂しく 悲しい人ですね。 そんな、見解をもつあなたの方が よっぽど恥ずかしいです。

noname#138645
質問者

お礼

しかし、現実の社会では外見で判断するのが普通ですよ。特に恋愛においては。 女の子だって絶対イケメンと付き合いたいはずです。建前上は性格重視と言いますがね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛=美男美女がするもの。

    恋愛=美男美女がするもの みなさんはこのように考えたことありますか? 私の頭にある固定観念です。 だから不細工系の人に恋人がいたり結婚していると聞いたり見たりするとものすごく違和感を感じます。 何故不細工なのに恋人いたり結婚出来たのか?って。 美男美女以外のカップルや夫婦って違和感を感じませんか?恋愛の一番良い形は美男美女の組み合わせじゃないかな?

  • 夫がハゲを隠しています。

    夫がハゲを隠しています。 結婚四年目、子供あり。 結婚前から知っていました。 打ち明けてくれるまでは黙っていようと思っていましたが、早四年。最近さらに薄くなり、以前よりふりかけで隠しているのですが違和感がありありで、周りの方も気づいているレベルです。周りに噂されているかと思うと不憫で、もう私から知らせるしかないのではと思うようになりました。 誰でも知られたくないことはあると思っているので、隠されていたことに関して私は全く怒っていません。 そこで意見を伺いたいのですが、 言った方がいいと思っていますが、男性はハゲに関してデリケートですよね?プライドを傷つけることになるでしょうか? 夫に伝えるにして 神妙に言うべきか?明るく何気なく言うべきか? 坊主にするか、植毛するかどっちかにした方がいいと、はっきり言っても大丈夫だと思いますか? 結婚前から気づいていた事を言うべきか?最近気づいたことにした方が傷つかないか? 特に男性の意見を聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ズラをしてハゲを隠し通すべきでしょうか

    はじめまして。 41のハゲ男です。35くらいから、髪の毛が薄くなり、今では前頭部全ての髪が無い状態です。後ろ左右の髪は、2mmで坊主状態。 質問なのですが、アマゾンの4000円前後のズラを被って転職活動→非正規ながら某大手開発会社に採用され約半年そこで働いております。 まず、 ・ハゲを隠して入社していること ・ズラはおもちゃ。一見だと分からないですが、ずっと一緒に仕事をしていればすぐバレるレベル ・半年間、ズラの話もハゲの話も職場の人間にはしていない ・誰も髪の毛のことに関して何も言ってこない ・自身、キャラ的にはおもしろキャラ(彼はユニークだ)になりつつある? この場合、なにかのタイミングでカミングアウトすべきでしょうか?それとも、今のズラをかぶり続け仕事を続けた方がいいでしょうか? 最近、部長が私を見る目が怖いです。※仕事での失敗はないです。仕事はまじめに着々とこなしてます。 はっきり、履歴書の写真含めズラで入社してることが偽装にあたり、カミングアウトすることで契約満了(解雇)されるのではと危惧しております。 あと、ハゲに対して凄く劣等感を感じてます。風貌もズラ無しだと50代に見えますが、ズラありだとすごく若く(30代前半)見られます。また、ズラ無しだと人相が悪いです。 近く、高給ズラ(20万前後)を購入してみようか検討してますが、その前に皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハゲ(頭髪が薄いこと)と差別意識

     テレビなどで,禿げている(頭髪が薄いこと)がネタとして扱われています.  例えば,某芸人のズラ疑惑が面白おかしく語られています.  芸人だけならまだしも,一般人をつかまえて物笑いの種にしている社会的風潮もあります.  自分容姿に劣等感が無い人々にとっては,単なるネタとして,面白いだけで終わるのでしょうが,実際に頭髪が薄いことで悩んでいる方にとっては切実な問題です.  TVの影響力は絶大ですので,新たな差別意識を生み出しかねません.  そこで疑問に感じたのですが,  ハゲに対する差別意識というのは,いつごろから日本に定着しているのでしょうか.  欧米では,ハゲている男性に対して「みずぼらしい」などのネガティブなイメージだけではなく,「精力的」・「知恵者」などのポジティブなイメージも付与されるということをよく耳にします.  また,日本でも,士族社会では,「チョンマゲ」を結える人というのは社会的ステイタスが高く,尊敬の対象であったのではないかと思います(「チョンマゲ」スタイルでは頭頂部を剃る(ハゲにする)必要があります).  ハゲに対する差別意識は,日本固有のものなのか,古くから存在するものなのか,について皆さんのご意見をお伺いしたいと思います.

  • 中年禿低身長不細工男性気分高揚感抑制

    彼女無歴=年齢彼女不出来歴=年齢四十代中年禿低身長不細工一生涯独身確定男性。 一度は上がったテンションも再び下降。 某ショップの女の子店員に話しかけられていい気になっていただけなんだよ。ひょっとしたら私にも恋が出来る?!?!?! なぁーんてね。 単なる営業スマイル&営業トークなのはわかっているのに女性から話しかけられると嬉しくて嬉しくて舞い上がっちゃうの私。今の私なら結婚詐欺にすんなり騙されちゃうわよ!自分が心配・・・・・・ (T^T) 女の子に話しかけられてウキウキワクワクしちゃう中年独身男性なんてキモイよね。 この気分高揚感、抑える方法を教えて頂きたく皆様にご回答をして欲しいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 男性に対しての違和感

    私は今男性に対しての自分の違和感について悩んでいます。 先日30代の男性と知り合いました。 一緒に飲んだりととても楽しく過ごしたのですが、帰り際にいきなりキスをされました。 その時すごく違和感があって、何だかどうしても不快感のようなものが沸き起こってきてしまいました。 以前にも同じようなことがあって、付き合っていた男性と一緒にいるとすごく疲れてしまって、恋愛より先に面倒くさいなという気持ちが先に出てしまいました。 セックスの時も早く終わってほしいという気持ちになってしまい、結局別れを告げることになりました。 これは相性にもよると思うのですが、もしかしたら自分は男性に対して恋愛感情をもてないのでは?という不安はぬぐいきれません。 正直女性と一緒にいたほうが楽しいです。 男性とはセックスはしたくないと思うほうが強いのですが、女性とならもしかしたら出来るのでは…?という気持ちもあります。 もしかしたら同性愛者なのではという疑問がいつもあって不安な日々を過ごしています。 今週も男性と会うつもりですが、そういう関係になりそうになった時、多分拒否感のほうが強く出てしまうと思います…。 私は男性とあまりお付き合いしたことがないからこう思ってしまうのかもしれません。 今、自分はどうしたらいいかとても悩んでいます。

  • 長髪、長爪の男性の心理とは

    長髪、長爪の男性の心理とはどのようなものでしょう。 いつからなのかは知りませんが、おそらく何年も何年も そのスタイルをつらぬいている40歳の長髪、長爪の男性がいます。 彼は、禿げでありませんで、禿げ隠しの長髪ではありません。うしろでひとつに束ねています。束ねたところから20cmぐらいのながさです。 爪はだいたい1cm-2cmほどの長さで、右手の人差し指と中指は便宜上、短いです。 特別な趣味(ロック音楽とか)があるわけでもありません。 性格は、「俺は俺だ。他人がどう思われようがどうでもいい」という感じの、寡黙で、かなりマッチョな性格で、人と比べられるのを極端に嫌う感じの人です。 が、人当たりはよく男性や近所の人に慕われています。 さて、彼の長髪、長爪には、彼のどのようなポリシーが表現されているのか想像つきますでしょうか? たとえば、私が想像しているのは、とくに際立って自分が誇れるものがないので、人と差をつけるためには、この風貌しかない。という劣等感からなのではないか、ということです。 (実際には、顔はとても男前で、スポーツもクラブで一番の選手名のですが…。深層心理には劣等感とかあるのかな?と想像したりしています) 男性のかた、わかりますでしょうか?

  • 恋愛における相手の見た目について

    この文面を見てどう思われますか? ちなみに私は男性です。 巷ではよく男性は見た目重視、女性は内面重視といいますが、私も概ねそのとおりだと思います。 街中を歩いていると、イケメンとブサイクの組み合わせは見ませんが、美女と野獣は見ますしね。 でも美女と野獣のパターンは、とても特殊なケースです。 その美女が見た目だけで足切りしないタイプで野獣の内面を自然に知ることができる環境もあって、その内面に惚れ込むっていう普通にはないとっても運が良い特殊なケースです。 男性から見てもこの外見はないな、という男性が可愛い女性にアプローチしても普通は相手にされません。 女性だって外見が自分とある程度釣り合いがとれている相手がいいです。 ネットの女性意見で、彼氏はイケメンとは言えないけど付き合っているというのを見ますが、その女性の見た目のレベルにまで及んでおらず 客観的に見れば見た目の釣り合いはとれているのかもしれません。 何が言いたいかというと女性が内面重視ということだけを過度に期待するのは違うという事です。 女性にとって生理的に無理な人以外は恋愛対象に昇格出来るといいます。 ですから自分は生理的に無理ではないからと期待してしまいますが、女性の生理的に無理な対象が意外に広いというのを男性は分かっていません。 もう一度自分を客観的に見てその女性と釣り合いが取れているかを考えましょう。

  • 紹介された男性が身長をサバ読んでました・・・

    紹介してもらった男性と何度かデートをしました。 素敵な方で結婚を前提にお付き合いしたいと考えていました。 初めて仲良しな関係になったのですが 自称170cmの身長が本当は160cmと判明したのです。 思い返せば、今までのデートは全て靴を脱がない場所でのデートで 彼の靴は10cmアップのシークレットシューズだったそうです。 その時、彼は酷く傷付いたのか、それから連絡がありません。 インターネットで色々な情報を探したのですが 男性は身長 女性はバスト のサイズを気にしてる人はやはり多く 彼も身長がコンプレックスだったようです ■Hey!Say!JUMP・知念侑李 159cmの小柄な身長の悩み吐露 「大きい男になりたかった」(ガールズちゃんねる) http://girlschannel.net/topics/155680/ そして、私は170cm以上の男性が好みなので 160cmの彼にどうしても違和感を覚えます 自分が154cmの低身長(平均より4cm低いコンプレックス) なので、無いものを求めてしまうのかもしれません 私も年齢的にアラサーだし 今までの彼氏も隠れて浮気してたり変な人も沢山経験したし 最近は身長の低い男性も多いというし(逆に女子は高くなった?) こういう拘りはなくすべきだとは思うんですが やっぱり身長の低い男性に違和感を感じます これは好みの問題だし、潔く別れて次へ行くべきでしょうか? 自分もアラサーだしタイムリミットがあるから身長には目をつぶって 結婚を前提に交際するべきでしょうか? 最後のデートから1ヵ月連絡を取ってないので 冷却期間としては十分だと思うし どう行動するべきか迷っています

  • 男性用のYシャツを女性が着てもいい?

    こんばんは。 私は太っているため、いつも洋服は通販で購入しているのですが、急遽、白い無地のブラウスが必要になり、通販で注文しましたが、最短でも間に合わない状態です。 とりあえず明日、大きいサイズを扱っているお店に行ってみようと思っているのですが、たいてい3Lか5Lまでしか置いていないので、なかった場合、男性用のYシャツを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、男性用のYシャツを女性が着たら、違和感というか、変でしょうか? 他の方から見たら、男性用だということがわかるのでしょうか? その上にさらに上着を着ますので、他の方に見える部分は襟のあたり=首下10cmぐらいになります。男性用と女性用で形が違うと思うので、とりあえず見える部分に違和感がなければ良いです。 よろしくお願いします☆