• ベストアンサー

男性用のYシャツを女性が着てもいい?

こんばんは。 私は太っているため、いつも洋服は通販で購入しているのですが、急遽、白い無地のブラウスが必要になり、通販で注文しましたが、最短でも間に合わない状態です。 とりあえず明日、大きいサイズを扱っているお店に行ってみようと思っているのですが、たいてい3Lか5Lまでしか置いていないので、なかった場合、男性用のYシャツを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、男性用のYシャツを女性が着たら、違和感というか、変でしょうか? 他の方から見たら、男性用だということがわかるのでしょうか? その上にさらに上着を着ますので、他の方に見える部分は襟のあたり=首下10cmぐらいになります。男性用と女性用で形が違うと思うので、とりあえず見える部分に違和感がなければ良いです。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.1

ん~違いと言えば、ボタンが逆なくらいですかね。 あと、通常男性用の方が腕周り、腰周りが太いような気がします。 多少は大丈夫じゃないですか?男の私ですが、女物着ていても全然バレません。ボタンの向きなんて案外誰も見てませんよ。

t3k4hsg10
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 通販の商品が間に合いましたので、男性用のシャツは着ませんでしたが、男性用と女性用の違いについて、参考になりました。 回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

今は女性用でも左前の洋服もありますし、それはそんなに気にしなくてもいいと思いますが おそらく襟が女性用と違って太めでかっちりしているので 男性用のYシャツじゃないの?と思われるんじゃないでしょうか。 まあ私は男性っぽいスーツを着るのが好きなのよ!と堂々としていれば とやかく言う人はそうそういないと思いますが。 t3k4hsg10さんは上背もおありなんでしょうか? 男性用のシャツのすそはおしりがすっぽり隠れるくらい長いので タイトスカートなんかとあわせるとだぶついて苦労するかもしれません。 あとは腕の長さ。袖を折り返して着ていると、ちょっとした拍子に外からのぞけるので ちょっぴりみっともないことになるでしょうね。 とはいえ、一時的にスーツの下に着るだけなんだったら男物でもいいんじゃないでしょうか。

t3k4hsg10
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 通販で注文した商品が間に合いましたので、男性用のシャツは着ませんでしたが、着た感じがどうなるのか丁寧に回答して下さり、とても参考になりました。 ありがとうございました(^-^)