• ベストアンサー

妊娠 生理

彼女の生理なのですが 毎月一週間前後ずれることはありますが 今月は予定日からさらに三週間程きていません お恥ずかしい話なのですが Hをしているときゴムはちゃんと付けています また今月は2回しかしていないので そんなに心配しなくても良いのでしょうか? またHをしたとき子宮口は下がっているようでしたが妊娠とは関係ありませんか? 心配になってしまったので 皆様のご回答お待ちしております

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leo1201
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

NO1です。 早速、行動を起こされたのですね。 それは良い事ですよ。 行為の日にちが書いていなかったので、説明不足を申し訳ありません。 そうですね。 今の期間では、的確な検査結果は出ません。 1週間後に、もう一度検査薬で良いので検査して下さい。 彼女さんも精神的に参っていて生理を遅らせているかもしれません。 しっかり支えてあげて下さいね。 それと、この件が治まりましたらホントに一度、きちんと検査に行って下さい。 たかが生理不順では、ありませんよ。

1126goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女の方も精神的に少しだけまいっていたようなので それが影響しているかもしれないですが、やはり病院にいってみます わざわざ二度も回答を頂いてありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。 おそらく勘違いしているようなので念の為に申し上げておきますが、 「性交の3週間後」の検査で陰性でない限り、 妊娠していないことにはなりません。 2週間経っていない、と仰ったすぐ後の検査です。 陰性でも、妊娠していないことにはなりません。 妊娠検査薬はhCGを検出しますが、 検知可能な値になるのは、着床から、通常で5日後です。 早い人は2日後あたりから検出可能になりますが、 遅い人は1週間後くらいになります。 性交から受精までが、即日~1週間。 受精から着床までが、1週間~10日。 着床から妊娠検査薬で検知可能になるのが2日~1週間。 「検査の結果陰性でした」が、妊娠していない、にはならない、という事をよく理解して下さい。 その上で、もし妊娠もしていないのに生理が3週間も遅れているなら、 それはとても問題の大きい状況だということも、理解して下さい。 生理周期が40日を超えたら、通常は病院にかかるべき状況です。 なんだかとても身勝手な方のように感じられて、とても不快です。 命をいったい何だと思っていらっしゃるのですか。 彼女の身体をなんだと思っていらっしゃるのですか。 妊娠していなければ安心なのですか。 だったらセックスなんてするな!

1126goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りです、検査薬はHしてから2週間過ぎの状態で使用しました 私も彼女のことは何より大切だし、身体のことも心配です 生理不順だと良いみたいな言葉も良くなかったです。 何れにせよ3週間後に病院に一緒に行ってみます。

回答No.2

心配しないでいいわけはないでしょう。 こういう質問をする時は、 直近半年間の生理「開始」日と性交日、避妊したなら避妊方法、 が、最低限必要な情報になります。 それがわからないと何とも言えませんが、 予定日から3週間生理が来ていないということは もし妊娠していたなら、 仮に生理周期が28日なら、妊娠7週です。 妊娠週は、最終生理開始日を0週0日としますので。 (または、受精日を2週0日とします) 胎児の心臓は妊娠6週(受精から4週後)頃にできはじめ、 妊娠8週には心拍確認ができ、 妊娠10週頃には必要な器官がほぼできて人間らしい姿になり、 妊娠12週を過ぎたら初期堕胎はできません。 中期堕胎には何十万もかかりますし、死産の届け出も必要になります。 コンドーム付けてても妊娠しますよ。 100組の健康なカップルがタイミング期間にセックスした場合、1年間でおよそ14組が妊娠します。 これが、避妊率98%を現実に当てはめた状況です。 とりあえず、2本入の妊娠検査薬を今すぐ購入し検査。 (二千円くらいで、薬局でもネットでも売っています) 陰性だったなら、最後の性交から2週間後にもう一度検査。 それで陰性でも「妊娠していない」ことは証明できないので、 もう一度購入し、最後の性交から3週間後に検査して陰性なら、妊娠はありません。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com

1126goo
質問者

お礼

ありがとうございます 検査薬の結果陰性でした。

  • leo1201
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

こんばんは。 ゴムはキチンと付けているとありますが、最初から付けていますか? それでしたら、あまり心配はいらないと思います。 (途中からですと心配して下さい。) ただ最初からでも100%避妊できている訳ではありませんし、3週間も遅れているのは気掛かりですね。 今の妊娠検査薬は性能が良いですので、早めに検査して下さい。 それと、あまり生理不順が続くようでしたら病院に一度、相談に行く方が良いかもしれません。 現在、お二人が妊娠を望まれていても、いなくても早めに結果を知って行動を決めて下さいね。

1126goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院の方にいったみたいなのですが Hしてから2週間後でない妊娠かわからないと言われました・・・・

関連するQ&A

  • 生理 妊娠

    彼女の生理が来ません。8/31にゴム有りでしましたが、今月の11日から二日間程度の生理のような出血があったようです。 毎月の生理は14日にだいたいくるそうなのですが、もうすぐで二週間なので心配です。妊娠は望んでいないので、本当に心配しています。どなたか詳しい方ご回答お願いします。

  • 生理がきても妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    もともと生理不順でしたが今年に入ってほぼ毎月生理がくるようになりました。 先月生理前にゴムをつけて性交し、その2日後に生理がきました。 いつもより少し長く9日程度続き、量はいつもですが少ないくらいです。 その後は1度も性交はありませんが、今月の生理がまだきません。 2週間ほど遅れています。 今月に入ってから新しくアルバイトを始めたのでストレスや疲れもあるのかもしれませんが 微熱や吐き気、胸の張りを感じるのにまだ生理がこないのでもしかして妊娠の可能性が あるのかなと不安です。解熱剤を服用しましたが熱は37度前後です。 ただの風邪なのでしょうか? 長い生理が続いたあとに妊娠ということはあるのでしょうか? またはその他の病気の可能性があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理がきたが、妊娠の可能性は…

    平均周期が30日で毎月ルナルナの予定日にちゃんと生理がきてました。 今月は18日予定になってたのですが、13日に来ました。いつもはちゃんと一週間で終わるのですが今回は3日~4日で終わりました。 先月は18日~24日で生理が終わり、25日に彼氏とHしました。 妊娠の可能性は極めて低いかとは思いますが、0ではないと思います。 ただ、生理が来ていても妊娠している可能性は高いですか? 調べたら生理来ても妊娠している方がいると聞きましたし、私も一回目の妊娠の時に生理が確かに3日くらいで終わった後に妊娠してたのを覚えてます。 ただ、六年前でどんな出血だったかを覚えていません。 実際生理来て妊娠してた方いらっしゃいますか?? 文章読みにくくて申し訳ありません。

  • 生理が遅いんです・・・。

    今月の11日に生理がくる予定なんですけど、まだ、 生理がきていません。今まで早くくることは多かったんですけど、遅くなるのは、、、なかったと思います。 彼と付き合ってきてちゃんと生理はきてたのに・・・。 彼とHしたのが今月の7日です。 ちゃんとゴムもしました。生で1回やりましたけど、中では出していません。彼にもちゃんと確認しました。 予定日をすぎて、それにまだきてないので、すごく不安です。。。 妊娠しているのでしょうか???? もし、(1)週間経ってもこなかったら、妊娠検査薬か病院に行って診察 を受けようかと思っています。

  • 妊娠すると生理は・・・

    二人の子供がいます。最近3人目が欲しくて今月の排卵日前後にHを したんですが24日(生理予定日)にきてしまいました。 その事を友人に言ったら生理は妊娠してても1回目はくると 言われたのですが本当にそうなのでしょうか? 主人も学生の頃何かの本に1回目の生理はくると書いてた本があったと 言ってました。でも私は始めて聞いたのでわからないのでわかる方がおりましたら教えて下さい。なかなかできなくて今回はなんとなくですが妊娠したと思ってた時に生理がきてしまったのでちょっとその話が本当なら 嬉しいなと思ってしまって・・・皆さん宜しくお願いします。

  • 生理が遅れています

    回答お願いします。 前回の生理が6月22日にきました。 周期は30日前後です。たまに1週間くらいずれます。 7月4日(ゴム)・17日(外だし)・18日(外だし)・26日(ゴム)とHしました。 28日 予定日の1週間後からできる検査薬で陰性 29日 予定日~できる検査薬で陰性 妊娠の可能性はありますか? 補足 毎月生理前になると、胸の張りや腹部の痛み気持ちの悪さなどがあるんですが、今月はその前兆?みたいのがなにもありません。 関係はあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理後に妊娠??

    先月の生理が終わって2~3日後、行為をしたのですが、その時は最初から最後までゴムはしていました。漏れたとかそういった感じはしませんでした。 今月の生理予定日から1週間ほどたち、基本的には30日前後周期ですので、ちょっと遅れてるかなぁ。。。という感じです。 結婚はしているので、基本的に妊娠が困るということはないのですが、4月に挙式を控えているので、できれば4月以降に考えていたくらいです。 状況的には可能性が低いとは思うのですが、挙式のためにダイエットで運動をしているので、それが心配なくらいですが。 可能性としては高いでしょうか、低いでしょうか??詳しい方教えてください。

  • 生理来ない 妊娠!?

    生理が7日遅れています 12/25が前回の生理日で 12/25と12/26にゴムありで行為をしました。 12/30日が排卵予定日でしたが 12/28日からインフルエンザに掛かり薬を何種類か飲んでいました。 今月の生理予定日は 1/14日でその頃から下腹部痛や胸の張りなどがあります。いつ生理が来てもおかしくない症状です。(生理痛より軽い感じ) つわりのような吐き気や匂いの変化などはありません。 1/21日生理予定日から1週間(7日)経ったので 妊娠検査薬で試したところ、真っ白で陰性でした。 基礎体温は付けていませんが、インフルエンザが治ってからはずっと36度前後です。 これは婦人科系の病気なのでしょうか もしかしたら妊娠の可能性もありますよね 生理予定日から7日で妊娠検査薬を使うのはフライングですか? 毎月生理が来ると激痛で薬なしでは何もできません。 起き上がれないほどです。 もう少し様子を見て数日後にまた検査薬を使用するか 明日病院に行くか迷っています。

  • 生理中だけど妊娠している

    今日、腹痛で病院へ行きました。(腰骨?のななめへそ側下の痛みきりきりっていうくらいの痛みです) そこで今生理中のような出血があるのに妊娠しているといわれました。 これまでの様子というと生理の予定前に妊娠反応が出ていました。そして生理予定の二日前に微妙な出血がありました。おりものに血が少しまじる位の量です。 でも、その二日後生理予定日くらいから普通に生理が始まりました。生理痛と同じ痛みもあったため鎮痛剤を二分の一回分を二回に分けて飲みました。出血量も普通の一日目と二日目くらいで特別にいつもより重いとか量が多いということもなく普通の量でいつもと同じように減り始めました。 説明不足で先生もまさか妊娠とは思っていなくて生理中だけど内診とエコーをしてくださいました。そのときに見たのでは婦人科系の病気は見えないので外科か内科勧められました。しかし後になって検査薬の話をしたら先生も驚いてすぐに検査をして陽性がでて絶対妊娠はしている(もしくは昨日までしていた)と言われました。しかし袋も見えないし出血もあるから今の状況は子宮外妊娠なのか流産しているのかしようとしているのか分からないといわれました。できることは一週間後の検査と安静にすることだけだそうです。 子宮外妊娠も怖いし流産も辛いしどうしたらいいのでしょうか? 前回の生理は4月21日から7日間ゴールデンウィークの前後にHをしました。そして今回の予定が19日。多い出血が始まったのが17日です。今も出血はあります。子宮外妊娠も出血があると聞いたのですが先生はまだ早いと思うと言われました。 大学病院とかへ行った方がいいですか?それに赤ちゃんが子宮外じゃなかったとして助かる可能性は少しでもありますか? 長々とすみません。安静中の書き込みなのでお礼が遅くなるかもしれませんがどうかみなさんの声を聞かせてください。

  • 妊娠初期の症状に、生理痛のようないたみ・・

    生理予定日1週間前に彼氏とHしました。 コンドームはきちんとしてたんですが、途中中ではずれてしまいました。でも彼は未だ中だししてなかったし、中からゴムをとりだしたときそんなに中身が出てる様子がありませんでした。 いま生理が遅れて5日目です、最近不規則な生活のためだとおもっていたのですが、熱っぽくて凄くダルイし眠いんです。。。 (1)妊娠すると、おりものは増えるんですか?それともへりますか? (2)妊娠初期、生理痛に似た痛さを腰に感じることはあるんですか? (3)生理予定日1週間前は危険日なんですか? ネットで調べてもはっきりしたことがのってません、今はとにかく、子宮が生理痛みたいにメッチャいたいです。 ご回答ヨロシクおねがいします。

専門家に質問してみよう