• ベストアンサー

妊娠 生理

彼女の生理なのですが 毎月一週間前後ずれることはありますが 今月は予定日からさらに三週間程きていません お恥ずかしい話なのですが Hをしているときゴムはちゃんと付けています また今月は2回しかしていないので そんなに心配しなくても良いのでしょうか? またHをしたとき子宮口は下がっているようでしたが妊娠とは関係ありませんか? 心配になってしまったので 皆様のご回答お待ちしております

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo1201
回答No.4

NO1です。 早速、行動を起こされたのですね。 それは良い事ですよ。 行為の日にちが書いていなかったので、説明不足を申し訳ありません。 そうですね。 今の期間では、的確な検査結果は出ません。 1週間後に、もう一度検査薬で良いので検査して下さい。 彼女さんも精神的に参っていて生理を遅らせているかもしれません。 しっかり支えてあげて下さいね。 それと、この件が治まりましたらホントに一度、きちんと検査に行って下さい。 たかが生理不順では、ありませんよ。

1126goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女の方も精神的に少しだけまいっていたようなので それが影響しているかもしれないですが、やはり病院にいってみます わざわざ二度も回答を頂いてありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。 おそらく勘違いしているようなので念の為に申し上げておきますが、 「性交の3週間後」の検査で陰性でない限り、 妊娠していないことにはなりません。 2週間経っていない、と仰ったすぐ後の検査です。 陰性でも、妊娠していないことにはなりません。 妊娠検査薬はhCGを検出しますが、 検知可能な値になるのは、着床から、通常で5日後です。 早い人は2日後あたりから検出可能になりますが、 遅い人は1週間後くらいになります。 性交から受精までが、即日~1週間。 受精から着床までが、1週間~10日。 着床から妊娠検査薬で検知可能になるのが2日~1週間。 「検査の結果陰性でした」が、妊娠していない、にはならない、という事をよく理解して下さい。 その上で、もし妊娠もしていないのに生理が3週間も遅れているなら、 それはとても問題の大きい状況だということも、理解して下さい。 生理周期が40日を超えたら、通常は病院にかかるべき状況です。 なんだかとても身勝手な方のように感じられて、とても不快です。 命をいったい何だと思っていらっしゃるのですか。 彼女の身体をなんだと思っていらっしゃるのですか。 妊娠していなければ安心なのですか。 だったらセックスなんてするな!

1126goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りです、検査薬はHしてから2週間過ぎの状態で使用しました 私も彼女のことは何より大切だし、身体のことも心配です 生理不順だと良いみたいな言葉も良くなかったです。 何れにせよ3週間後に病院に一緒に行ってみます。

回答No.2

心配しないでいいわけはないでしょう。 こういう質問をする時は、 直近半年間の生理「開始」日と性交日、避妊したなら避妊方法、 が、最低限必要な情報になります。 それがわからないと何とも言えませんが、 予定日から3週間生理が来ていないということは もし妊娠していたなら、 仮に生理周期が28日なら、妊娠7週です。 妊娠週は、最終生理開始日を0週0日としますので。 (または、受精日を2週0日とします) 胎児の心臓は妊娠6週(受精から4週後)頃にできはじめ、 妊娠8週には心拍確認ができ、 妊娠10週頃には必要な器官がほぼできて人間らしい姿になり、 妊娠12週を過ぎたら初期堕胎はできません。 中期堕胎には何十万もかかりますし、死産の届け出も必要になります。 コンドーム付けてても妊娠しますよ。 100組の健康なカップルがタイミング期間にセックスした場合、1年間でおよそ14組が妊娠します。 これが、避妊率98%を現実に当てはめた状況です。 とりあえず、2本入の妊娠検査薬を今すぐ購入し検査。 (二千円くらいで、薬局でもネットでも売っています) 陰性だったなら、最後の性交から2週間後にもう一度検査。 それで陰性でも「妊娠していない」ことは証明できないので、 もう一度購入し、最後の性交から3週間後に検査して陰性なら、妊娠はありません。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com

1126goo
質問者

お礼

ありがとうございます 検査薬の結果陰性でした。

• leo1201
回答No.1

こんばんは。 ゴムはキチンと付けているとありますが、最初から付けていますか? それでしたら、あまり心配はいらないと思います。 (途中からですと心配して下さい。) ただ最初からでも100%避妊できている訳ではありませんし、3週間も遅れているのは気掛かりですね。 今の妊娠検査薬は性能が良いですので、早めに検査して下さい。 それと、あまり生理不順が続くようでしたら病院に一度、相談に行く方が良いかもしれません。 現在、お二人が妊娠を望まれていても、いなくても早めに結果を知って行動を決めて下さいね。

1126goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院の方にいったみたいなのですが Hしてから2週間後でない妊娠かわからないと言われました・・・・