• 締切済み

妊娠すると生理は・・・

二人の子供がいます。最近3人目が欲しくて今月の排卵日前後にHを したんですが24日(生理予定日)にきてしまいました。 その事を友人に言ったら生理は妊娠してても1回目はくると 言われたのですが本当にそうなのでしょうか? 主人も学生の頃何かの本に1回目の生理はくると書いてた本があったと 言ってました。でも私は始めて聞いたのでわからないのでわかる方がおりましたら教えて下さい。なかなかできなくて今回はなんとなくですが妊娠したと思ってた時に生理がきてしまったのでちょっとその話が本当なら 嬉しいなと思ってしまって・・・皆さん宜しくお願いします。

  • sari3
  • お礼率69% (9/13)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.5

妊娠すれば生理はきません。 それは生理の元?となる子宮の内膜が妊娠すると剥がれないからです。 赤ちゃんが育つのにひつようなものなんですね。 で、妊娠しない場合、子宮内膜は「今回の役目はおわりました」と ばかりに剥がれて、膣から出て行きます。それが生理です。 妊娠したときになるのは着床出血です。 受精卵が、この子宮の内膜にくっついたとき(これが着床です)わずかに 内膜が剥がれることがあります。その剥がれたちょっぴりが膣からでると 「あれ?生理?」みたいに思えるのです。(でも本当にわずかな量だそうですよ) あとまれに「排卵時にわずかに出血=排卵出血」するひともいます。 たとえば1日に何度かナプキンをかえるような量でしたらそれは生理です・・。

sari3
質問者

お礼

miki12さんtrip333さんchangchuanさんkozuzuさんherbgardenさんご回答ありがとうございました。とても参考になりました。やはり生理がきてて妊娠してる訳がないですよね。今回の生理はいつもの生理と何も変わらなかったので絶対妊娠はしてないですね。皆さんに質問をして良かったです。今ごろ期待してたと思うので・・・皆さん本当にありがとうございました。

noname#3515
noname#3515
回答No.4

産婦人科に8年勤務していまいしたが、そんバカな話はありません! 着床しなかったから子宮内膜がはがれ出血が起こるのです。 どうやら、着床出血=生理と混同されているのではないでしょうか。 作ろうとした月ってけっこう当たらないものです。 無排卵かもしれないし、何らかの理由で着床しなかったかも知れませ ん。来月、“頑張れば”きっと妊娠しますよ。 変なデマに踊らされず、お幸せに

回答No.3

よく聞きました、「妊娠しても生理は一度来る」って。 sari3の血が生理っぽい血なら・・生理でしょうね・・; もし妊娠してても来る生理ならチョロです。 もう妊娠検査薬で調べられました??もしまだならこれが一番わかる方法ではないでしょうか・・ もし妊娠して無くても気を落とさず次がんばってくだされ^^ がんばれママ!!

  • kozuzu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

こんばんわ、妊娠してたらいいですね~♪ でも・・・生理がきちゃったんですか?? いつもと同じようにですか?24日に始まった生理今続いているのなら妊娠は期待できないんじゃないでしょうか? ちなみに私の場合も妊娠したかな?と、思ったときにちょうど生理予定日に生理がきました。・・・・と、いうより確かに出血があったのですが・・・ でもいつもとは量も少なく生理なんだか何だか?って感じでした。 その出血は2日ぐらいなものでやはり・・・いつもと違う生理だったので心配して産婦人科に行きました。私の場合妊娠してたんですけど、sariさんの生理が今も続いていて、いつもの生理と変わらないのであればそれは妊娠じゃなくて生理なのではないのでしょうか?気になるようであれば産婦人科に行ったほうがいいと思いますよ♪ ちなみに排卵日前後というのは基礎体温を計った上での事でしょうか? 排卵日にSEXすると100%妊娠すると言う事ではなく妊娠確立がもっとも多いという事だと思います。 体の体調によっては無排卵月経の時もあるでしょうし・・・

回答No.1

普通の出血量だったとしたら、残念ながらほぼ妊娠はないと思います。 妊娠しても、まれに生理予定日に出血する場合はあります。 ただ、量も日数も少なく、生理だったの? と思う程度です。 排卵日にHをして、受精卵ができても、着床する確率は3割以下らしいです。 妊娠するって、大変ですよね。 まだまだチャンスはあると思いますので、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 妊娠 生理

    彼女の生理なのですが 毎月一週間前後ずれることはありますが 今月は予定日からさらに三週間程きていません お恥ずかしい話なのですが Hをしているときゴムはちゃんと付けています また今月は2回しかしていないので そんなに心配しなくても良いのでしょうか? またHをしたとき子宮口は下がっているようでしたが妊娠とは関係ありませんか? 心配になってしまったので 皆様のご回答お待ちしております

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 妊娠なのか生理なのかわかりません(><)

    妊娠を希望しています。今年に入ってから基礎体温をつけていて、今月も排卵日?と思われる前後に2回程、後昨晩Hしました。 今日で生理予定日を3日過ぎています。基礎体温も高めですが、昨日36.7℃だったのが今日は36.45℃でした。そして今朝茶色いおりもののようなものが下着についていて、いつもの生理ならならすぐに血が出始めるのですが、それっきりで今は何も出ていません。さっき検査薬を使ってみましたが陰性でした・・・。2日前から下腹部痛が続いているので、もし生理じゃない場合のことを考えるとすごく不安になってしまいます。こういう場合は病院に行くべきなのでしょうか??

  • 生理がきたが、妊娠の可能性は…

    平均周期が30日で毎月ルナルナの予定日にちゃんと生理がきてました。 今月は18日予定になってたのですが、13日に来ました。いつもはちゃんと一週間で終わるのですが今回は3日~4日で終わりました。 先月は18日~24日で生理が終わり、25日に彼氏とHしました。 妊娠の可能性は極めて低いかとは思いますが、0ではないと思います。 ただ、生理が来ていても妊娠している可能性は高いですか? 調べたら生理来ても妊娠している方がいると聞きましたし、私も一回目の妊娠の時に生理が確かに3日くらいで終わった後に妊娠してたのを覚えてます。 ただ、六年前でどんな出血だったかを覚えていません。 実際生理来て妊娠してた方いらっしゃいますか?? 文章読みにくくて申し訳ありません。

  • 外出しで妊娠できますか?

    私は妊娠を望んでいます。 しかし、主人は望んでいないので、Hの時はゴムの使用が多いです。 たまに、外出ししますが、 主人は外出しで妊娠の確率は99%だと思っているのですが 果たして本当なのでしょうか? 主人が妊娠が望んでいないので、中出しはありえないのですが もし、万が一妊娠したら「喜んで産む」と言っていました。 なので、外出しで妊娠できる確率が少しでもあるのなら 排卵日にHをしたいと思っているのですが・・ (もともとレス気味なので・・) 確率は低いですか? ちなみに生理は28周~30周です。今月は28周でした。 排卵日は生理開始から14日後と考えていいのでしょうか? 出来れば女の子希望なのですが、排卵日の二日前に外出ししても 妊娠出来る確率はありますか? 主人の手前、基礎体温もつけられません。

  • 妊娠?生理?出血について。

    はじめまして。初めて投稿させていただきます。 今月の29日頃が生理予定日でしたが、19日頃から頭痛、胸焼け、ものすごいだるさが襲ってきてダウンしました。 仕事柄、1日中パソコンに向かってるのと主人が帰りが遅く休みがほぼない状態なので一人で1歳の子の世話をしてるので、そのストレスと疲れが一気にきたなぁーと思ってました。 整骨院にいってマッサージしてもらいましたが、症状は結局2、3日続きました。 そして生理予定日より9日も早い20日に生理?になりました。 といってもいつもならひどい生理痛で2日目は寝込むのに、今回は生理痛なんて全くなく量も全然少なく4日ほどでなくなりました。 鮮血でほんとに少ない量でかなり心配です。 まだまだ2人目の妊娠を考えてなかったので、基礎体温もつけてないし排卵日とか全然考えずでしたが、主人とはそれなりに仲良くしてたのでもしかして?かなと思ってます。 もし妊娠してたらちょっと不安なこともあります。 まったく予定してなかったために、マッサージにいきまくり、ストレッチしまくり、お腹の上で子供をジャンプさせたりしてました。 しかも毎日のように『まだまだ2人目はいいなー』とか言いまくってて、もしできてたらめちゃくちゃひどいことを聞かせてたことになります(泣) 疲れもかなりあるので生理が早まったのか、不正出血なのか、着床出血なのか不安です。

  • どうかな?生理かな?妊娠

    今日が29日周期で生理予定日なので、検査薬をしてみました。 体温は、下がらず 36.81 昨日は、36.85 おとつい36.75  生理前になると、徐々に下がってきてるのに、まだ、下がりそうにないのでもしかして、妊娠!と思い、検査薬しましたが、インセイでした。  先月8/19 生理開始日 排卵日前後にHしました。男が欲しくないので排卵日(体温が一番下がった日)だけはずしました。 ずっと、最近、熱っぽくて、ちょっと動いたら熱が出るので妊娠の症状かと思ってたんです。 おりものみたいな しろいのもパンツについてました。 明日くらい生理になるのかな。なんか残念でした。

  • 生理が来ません。妊娠…??

    こんにちは。 今回、初めて投稿させていただきます。 今月の生理予定日が3月21日だったのですが、まだ生理が来ません。 私の、過去の生理日は 5回前:2010.10.17 4回前:2010.11.17 3回前:2010.12.18 2回前:2011.1.18 前回:2011.2.18 です。ずっと周期は31日と安定していて 基礎体温などは測っていないため分かりません。 前回の生理中に胃腸風邪をひいてしまい 2月21日、22日は体調を崩していました。 この風邪のせいで排卵日がずれてしまったのでしょうか? 2月が28日までだったのを忘れていて生理予定日が18日だと 勘違いして、20日にチェックワンファストで検査したら 線はまったく出ず陰性でした。 彼氏とは、2月12日にHをしましたが このとき、少しゴムに精子が付いていて漏れたかと 思いましたが、この月はきちんと生理はきました。 3月も、5日と12日にHをしましたが、きちんと避妊して 漏れたり破れたりはしていませんでした。 たった1日ですが、妊娠していないか不安です。 今も、風邪をひいてしまっていて体温を測っても 36.8や36.7など高温期なのか微熱なのか分かりません。 また、妊娠検査薬で検査したほうがいいでしょうか? 私の、考えすぎかもしれませんが回答の方よろしくお願いします。

  • 生理が来ません。もしや妊娠・・・?

    排卵日前後に初Hをしてしまいました。 ゴムはつけていたし お互いイってません。 挿入時間は短かったと思います。 また、初Hだったためか かなり出血しました。 前回の生理は1月7日に来ました。 予定日(2月5日頃)は、もう過ぎているのに まだ生理が来ません。 なんとなく胸がむかむかするし、 下腹部はずどーんと重い感じです。 妊娠したのでは?と、とても不安です。 イってないしゴムをつけていても 妊娠してしまうのでしょうか?

  • 生理が来ました。今後の子作りが憂鬱。

    8月から2人目の子作りを始めました。 7/24が最終生理で、生理が終わってから2日に1回とか、 あるときは毎日とか、しかも1回につき2回とかして がんばりました。 排卵日あたりになると疲れてきて排卵日の2日前くらい以降、 排卵日までHがなかった気がします。 おそらく8/24が排卵日で、今日生理が始まりました。 その直前に妊娠検査薬で試したら陰性でした。 私は排卵日から胸が張って痛くなり、その14日後に生理が 始まるので予定通りです。 今回は排卵日ピッタリにHをできなかったのが失敗の原因 だったのでしょうか。 またこの生理が終わると子作り再開しなければならないと思うと 憂鬱です。先月は2人とも体力が尽きていました。 1人目は予定外に1発でできたのでそんなもんだと思っていました。 そのため何も対策を取らずにいたので、今月からは基礎体温を つけようと思ってます。 子作りの頻度ですが2日に1回というのは適切ですか? そしてやはり1回につき2回するのはダメでしょうか。 だからといって子作りのためだけのHにはしたくないという 気持ちもあります。 皆さんどのような計画を練りましたか? もし次もできなかったらと思うと疲れてしまいます。 よかったらアドバイスください。

専門家に質問してみよう