• 締切済み

妊娠すると生理は・・・

二人の子供がいます。最近3人目が欲しくて今月の排卵日前後にHを したんですが24日(生理予定日)にきてしまいました。 その事を友人に言ったら生理は妊娠してても1回目はくると 言われたのですが本当にそうなのでしょうか? 主人も学生の頃何かの本に1回目の生理はくると書いてた本があったと 言ってました。でも私は始めて聞いたのでわからないのでわかる方がおりましたら教えて下さい。なかなかできなくて今回はなんとなくですが妊娠したと思ってた時に生理がきてしまったのでちょっとその話が本当なら 嬉しいなと思ってしまって・・・皆さん宜しくお願いします。

• sari3
  • お礼率69% (9/13)
  • 妊娠

みんなの回答

• miki12
回答No.5

妊娠すれば生理はきません。 それは生理の元?となる子宮の内膜が妊娠すると剥がれないからです。 赤ちゃんが育つのにひつようなものなんですね。 で、妊娠しない場合、子宮内膜は「今回の役目はおわりました」と ばかりに剥がれて、膣から出て行きます。それが生理です。 妊娠したときになるのは着床出血です。 受精卵が、この子宮の内膜にくっついたとき(これが着床です)わずかに 内膜が剥がれることがあります。その剥がれたちょっぴりが膣からでると 「あれ?生理?」みたいに思えるのです。(でも本当にわずかな量だそうですよ) あとまれに「排卵時にわずかに出血=排卵出血」するひともいます。 たとえば1日に何度かナプキンをかえるような量でしたらそれは生理です・・。

sari3
質問者

お礼

miki12さんtrip333さんchangchuanさんkozuzuさんherbgardenさんご回答ありがとうございました。とても参考になりました。やはり生理がきてて妊娠してる訳がないですよね。今回の生理はいつもの生理と何も変わらなかったので絶対妊娠はしてないですね。皆さんに質問をして良かったです。今ごろ期待してたと思うので・・・皆さん本当にありがとうございました。

noname#3515
noname#3515
回答No.4

産婦人科に8年勤務していまいしたが、そんバカな話はありません! 着床しなかったから子宮内膜がはがれ出血が起こるのです。 どうやら、着床出血=生理と混同されているのではないでしょうか。 作ろうとした月ってけっこう当たらないものです。 無排卵かもしれないし、何らかの理由で着床しなかったかも知れませ ん。来月、“頑張れば”きっと妊娠しますよ。 変なデマに踊らされず、お幸せに

回答No.3

よく聞きました、「妊娠しても生理は一度来る」って。 sari3の血が生理っぽい血なら・・生理でしょうね・・; もし妊娠してても来る生理ならチョロです。 もう妊娠検査薬で調べられました??もしまだならこれが一番わかる方法ではないでしょうか・・ もし妊娠して無くても気を落とさず次がんばってくだされ^^ がんばれママ!!

• kozuzu
回答No.2

こんばんわ、妊娠してたらいいですね~♪ でも・・・生理がきちゃったんですか?? いつもと同じようにですか?24日に始まった生理今続いているのなら妊娠は期待できないんじゃないでしょうか? ちなみに私の場合も妊娠したかな?と、思ったときにちょうど生理予定日に生理がきました。・・・・と、いうより確かに出血があったのですが・・・ でもいつもとは量も少なく生理なんだか何だか?って感じでした。 その出血は2日ぐらいなものでやはり・・・いつもと違う生理だったので心配して産婦人科に行きました。私の場合妊娠してたんですけど、sariさんの生理が今も続いていて、いつもの生理と変わらないのであればそれは妊娠じゃなくて生理なのではないのでしょうか?気になるようであれば産婦人科に行ったほうがいいと思いますよ♪ ちなみに排卵日前後というのは基礎体温を計った上での事でしょうか? 排卵日にSEXすると100%妊娠すると言う事ではなく妊娠確立がもっとも多いという事だと思います。 体の体調によっては無排卵月経の時もあるでしょうし・・・

回答No.1

普通の出血量だったとしたら、残念ながらほぼ妊娠はないと思います。 妊娠しても、まれに生理予定日に出血する場合はあります。 ただ、量も日数も少なく、生理だったの? と思う程度です。 排卵日にHをして、受精卵ができても、着床する確率は3割以下らしいです。 妊娠するって、大変ですよね。 まだまだチャンスはあると思いますので、頑張ってください。