• ベストアンサー

女性限定で質問します

NiwA-BotaNの回答

回答No.8

私なら両親を捨てることはできません。 両親との縁を切る痛みより、既婚男性との縁を切る痛みを選びます。 それ位私にとって家族は大事です。 そもそもそういう価値観の私にとって家族を捨てようとする既婚男性は信用に値しませんが、質問内容は愛してしまった場合ということなので、私の答えはたくさん葛藤して悩んで悩んだ末にやっぱり奪いません。 奇麗事ではなく本音です。 でも、相手の奥さんが・・・というより身内に重きを置くので結局は利己主義といえばそうなりますね。

関連するQ&A

  • 昔、安室さんが親戚のおじと

    昔、安室さんが親戚のおじと 法的に絶縁したと思いますが 親戚兄弟姉妹と法的に絶縁して何か メリットやデメリットはあるのでしょうか?

  • 不倫は必ず独身女性が惨め??

    悪いという事は分かりながら既婚男性と付き合っています。(精神的に疲れており中傷はお控え下さい) 最初はお互い軽い気持ちでしたが、ほぼ毎日会うようになり、お互い惹かれました。 彼は本気で好き、妻に勝っている、簡単には離婚できないけど、一緒になりたいので切ない、と言っています。 最近独占欲も強くなり、ちょっとした事で嫉妬してきたり、私の時間をほぼ独占しようとしてきたり、以前は誕生日は彼氏に祝ってもらうものだと聞いてこなかったのに、聞いてきたり(この時、この人私の事を本気で好きなんだ、、とかなりの衝撃でした。) 最近好きの深さ?が変わってきた様に思います。 ネットを見ると、独身女性は遊ばれている・どうせ家庭に戻る・既婚男性の言う事は口だけ等独身女性批判ばかりしてあり、それを見るたび惨めになり疲れてきました。 確かに奥さんと別れないという事は家族を選んでいるし、門限等で制約されているのを守るし、切なくもなりますが、 私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? 離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまったからと純粋に喜んではいけませんか?? 一番しっくりくる・運命の様な人に出会えた二人はこのままいてはいけませんか?? 批判されるのに疲れました。 別れたくないんです。 人を不幸にしたくは無いけど、 離婚してほしいとは思わないけど、 純粋に付き合いたいです。 私はただの選ばれない女ですか??

  • ショックの度合い

    不倫相手の女性が、既婚男性の事が本気で好きで付き合っていて その既婚男性に子供ができたことを隠されたショックと その既婚男性が不倫をしてる事を知った奥さんのショックと 同じくらいでしょうか? その既婚男性は何度も浮気をしています。

  • 江戸時代、勘当はどれ位、大変だったか?

    現代では、「親子ゲンカすればなら、親によっては、子供を勘当する」と言う話は、良く聞きます。 この勘当は、「江戸時代にあった、戸籍関係の制度の1つの手段」と言うのは、良く聞きます。 この為、「現代でも、子供を追い出す時に使える、住民票関係の1つの手段として、導入して欲しい」的な意見を、持ってる人も、時々聞いたりします。 この勘当ですが、江戸時代 の戸籍関係の制度の手段としては…。 「例えば、「子供(兄弟が姉妹)が、要らん事してる」等により、親が勘当する事を決めると、一応親戚筋に相談してから、役所に対して、「子供を、勘当したので、戸籍から抜いて欲しい」的な届け出。 逆に、「勘当した、子供を許す」と、親が判断した場合、こちらも親戚筋に相談してから、役所に対して、「子供を許すので、勘当を解くから、戸籍に載せて欲しい」的な届けを、それぞれ出して、手続きを済ませる。 場合によっては、勘当の対象者の伯父・伯母又は、数人は居る大人の兄弟や姉妹の内、一番年長の兄か姉が、手続きする」と、思います。 そして、「親に勘当されて、戸籍から抜かれた子供(兄弟や姉妹)」となると、言い方で言えば、「無宿人」 になると、思います。 連続ドラマとしての時代劇番組なら、TBSテレビ系列による、「水戸黄門」等、旅を活用した番組であればなら、「旅がらすと、呼ばれる渡世人」等、大抵の主な時代劇番組では、無宿人かま登場する回が多い様に、思います。 しかし、逆に言えば、「勘当された人間は、江戸時代の法律で言えば、勘当された事自体が罪になるので、結構厳しい立場に、立たされるのが多い」と、思います。 そこで、質問したいのは…。 「江戸時代にあった、勘当制度で、親や親戚から勘当された子供(兄弟や姉妹)である、無宿人。 この場合、町奉行所や代官所の役人は、無宿人に対して、どの様に対応するのが、多かったのか?」に、なります 。 今回は、「時代劇番組の視点から見た、勘当制度」として、歴史関係のカテから、質問します。

  • 既婚男性の方に質問です

    奥様以外の女性に対して、 浮気と本気の境目を教えてください。 具体的に「こんな事だよ」って分かるとありがたいのですが。 どんな付き合いが本気で、どんな関係が浮気なのでしょうか?既婚男性としてのホンネを教えてください。

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。

  • 女性の方へ質問します♪

    貴女は男性のほっぺにキスを出来る相手とはどの程度の相手ならできますか? 本音でお願いします。 (1)その時にフィーリングさえ合えば誰とでも出来る (2)生理的に嫌でない友達なら(薬にも毒にもならない相手)出来る (3)酔ってればその辺の人でも (4)友達以上恋人未満でも出来る (5)彼氏や不倫相手など好きな相手しか出来ない (6)その他(お礼の意味など) 但しホステスさんなどがお客さんに営業の一環でやる場合を除きます♪ 宜しくお願い致します(^0^)/

  • 女性に質問。本当に好きな相手なら、一度限りでも抱かれたいですか?

    友人と、タイトルのような話題になりました。 自分が未婚の場合です。 既婚男性を本気で好きになったとします。 その男性は、奥さんと別れる気は無いです。 しかし自分は気持ちを抑えきれないぐらいその男性を好きだとします。 そんな場合、 もし一度だけ抱いてもらえるチャンスがあるとしたら、みなさんだったらどうしますか? 長い付き合いの浮気相手になるのではなく、「一度きりの関係」です。 私は、一度だけでも良いから・・・という意見なのですが、 友人は「もっと辛くなりそうだし、いろいろと面倒になりそうだから嫌」と答えました。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 既婚男性の本音

    既婚男性の本音を教えてください 既婚男性が本気で奥さん以外の人を好きになっても、まず離婚って考えないですよね??? それはどうしてですか?(おかしな質問ですが) 前にTVの街角インタビューで、おばさんは(冗談の人もいるでしょうが)ほとんどの人が「旦那さんと離婚したい」といっていて その為に貯金や何かしら用意をしていると言うのです 反対におじさんはほとんどの人が「全く考えていない」と言い、そういうことになったらおろおろするだけ、のような回答でした 男の人にとって結婚って一回だけのもので、浮気相手はあくまでも浮気であって、奥さんと比べるものではないのですか? 私の周りではそんな男性が多いように思ったので、離婚を肯定するわけではありませんが聞きたくなりました

  • 既婚の方に質問です。兄弟を養えますか?

    既婚の方に質問です。 あなたには配偶者との生活があり あまり余裕もない所へ 独身で無収入の 兄弟姉妹(いずれか一人)を一人まるまる養い、世話をすることができますか? (両親はすでに他界、ほかに兄弟姉妹はなく、頼れる親戚なしと考えて下さい。) 諸々の生活費、医療費などあなたの負担で。 (利用できる福祉制度はあるかもしれませんが) おそらく、一時的なものではなく このまま老後まで、というような状況で。 あなたと配偶者とあなたの兄弟姉妹(いずれかの一人)との共同生活、 できますか? よろしくお願い致します。